ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2004年3月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 04.03.28 ☆

  随分と暖かくなってきました。桜も咲いているはずなんですが、まだ桜の花を見れていません(泣) どれくらい咲いているんだろう? 今まで住んだことのあるところはどこも、お花見などせずとも、家のすぐそばに桜の木があったので、桜の花がどんな具合かすぐわかったんですよね。桜をまだ見れていないストレス(?)のせいか、今日はむしょうに桜餅が食べたくなったのであった・・・ (^o^);
  生まれ変わった『喜びのギフト』ワークショップですが、4月3日(土)・4日(日)にも開催することとなりました! どうぞお楽しみに☆
 
04.03.26
  久しぶりの更新です。なんだかんだと、お仕事してみたり、遊んでみたり、その間にちょこちょことメニューページのリニューアルに励んでました。最初ホームページを作った時は、以前その関連のお仕事をしていた影響で、「まずは見やすくなくては!」と意気込んで、一応気を使ったりしていたのですが、なんかもう・・・ 文字は黒でなきゃ~なんてのは、ヤメにしました(笑) そうさ、わたしゃ、とっても見難い文字の色使いの雰囲気が好きなのさ♪
  メニューの変更についてですが、以前お知らせした内容から変更はありませんが、アデプトプログラムが『喜びのギフトワークショップ』として生まれ変わりました。内容に見合ったタイトルになって、中身はさらにブラッシュアップされていきます。もちろんミステリースクール(サークルじゃないよっ)の大切な部分はそのままです。本当の意味での人生を考えたいという方にもお薦めです。なんてゆーと、堅苦しいのを想像しちゃうかもしんないけれど、終わったころには、なんだか幸せ♪楽しい気分になってしまうワークショップです。うちの一番のお薦めデス!!
 
☆ 04.03.16 ☆
  メニューページのリニューアルになかなかとりかかれません。。。 しばらくこのままでいくかも。(と、先に弱音を吐いておこう!f(^-^) ) 自分で言うのもなんですが、もともとはすごくがんばりすぎるタイプなのですよ。ほんまほんま!(笑) だけど、最近ようやく普通になってきました。いやいや、力が抜けすぎか?? ^^; まー、このままの仮ページであっても、どーぞ許してください。やろうとすると徹夜しなきゃいけないので・・・ それは今のわたくしにはできまへん。遅くても来週中にはやりますから~。
 

☆ 04.03.15 ☆

  やっと長いお勉強期間が終わりました。変更などが多く、何度かメゲそうになってましたが、今回はがんばった甲斐があったかな・・・ と、相変わらず自分を褒めてあげてしまう甘々なわたくしでございます・・・ なので、ここのところやけにお休みが多く続いてましたが、ようやく本来の仕事のペースに戻していきます。
  メニューと価格の変更なども『information』と『メニュー紹介』のページに入れさせていただいています。レイキやアロマ、その他のエネルギーワークを総合的に扱うヒーリングを用意しました。うちのスペースの名をとって、「デルフィーヒーリング」と名づけてみました。それぞれ単独にしていたものを1つにしているので、一見価格がアップしているように見えるかもしれませんが、実のところそんなことは全くありません。レイキのときのも他のツールをしょっちゅう使っていましたから~ 他のセッションでも同様です。ならば一緒にしてしまおうっちゅうことです。他にも新たなメニューが2つあります。1つは、「エーテル体手術2」。これは以前のエーテル体手術からさらに精細なエネルギー領域にて行うヒーリングです。もう1つは、「ターン・ザ・ホィール」といって、可能性の高い未来を、自分の望む未来へと変化させるというものです。だれもが持っている運命の輪を回すことによって、本来の自分が望む現実を一番可能性の高いものへと引っ張るセッションです。まだまだ仮ページですが、内容はこれで最終になるかと思います。(たぶん。) でわでわ、よろしくお願いいたします。
 

☆ 04.03.08 ☆

  なんだか日々モノが壊れてます。というか、壊してるというべきか!? ^^;ゞ トラベル枕が壊れ、コタツが壊れ、ホワイトボード台が壊れ、他にもいろいろ、先日久しぶりに家に戻ったら郵便受けまで壊れてるもんだからね~(一番最後のは私が壊したわけではない!) 「困ったもんだ」というべきか、「お別れですね。ありがとう。」というべきか。。。 形あるものの形がなくなり、手元を離れる。あるいは手放す。そこにスペースが出来る。すると、どーなる? 答えはもう出てますよねっ  そして、言わずもがな。。。私達の思考・概念についても、ある意味、形あるものと言えます。v(^^)
 

☆ 04.03.07 ☆

  今日の大阪は雪でした。昼間もずっと吹雪いていて、窓から空を見上げては舞い散る雪に感動してました。雪って、下から見てると不思議に見とれてしまいますよね。うちから見る分には寒くもなく、ほくほくと吹雪を堪能し、夕方、友人と会うために出掛ける頃にはお日さんも出てきて、「やっぱ、私は晴れ女~」とほくそえみながら家を後にしたのでした・・・
  友人と、私が最近ハマっている大阪城の梅林に向かう途中、再び雪がはらりはらり・・・ 嫌な予感はしつつ、梅林に着いた頃にはやはり猛吹雪。ゆかい、ゆかいと、箸が転げても可笑しい年は二人とも過ぎているのに、笑けてしまうくらいの吹雪でした。かろうじて梅は見たものの、すぐに梅林を後にした・・・ そう。私は忘れてた。晴れ女ではあるけれど、嵐女でもあったのだ・・・ (+_+
  だけど、まー、そんな寒さを体験したおかげで、あったかいお好み焼きのありがたさが身に沁み、おいしいデザートまで満喫し、外に出る頃には、吹雪で埃が掃われた空には大きな満月が輝いていました。そう。今日は満月。満月には不思議なことが起こるのだとか・・・。そんな不思議の夜に、不思議なものを見ました。ウルトラマンらしき者が空を飛んで行く姿です。(見たい?ではどうぞ)  あ~、ゆかい、ゆかい(笑)
  ゆかいなことはさておき~、カモワンタロット初級を久しぶりに、アデプト平日も開催することとなりました。興味のある方、タイミングの合う方はどうぞ。
<<このページのトップへ戻る>>
☆ 04.03.04 ☆
  うぅ~~~!! まだ振り回されてる・・・ と見せかけて、変更というものは良きことなのだ。きっと。だけど、明日またやっかいな電話をしなければならないかと思うと、ちと憂鬱になりそ・・・ いやいや、良きことなんだよ、きっと・・・ね!!! ハイアラーキちゃんども、皆々よろしゅう頼んどくで。
  6日・7日のアデプトプログラムは、中止とさせてもらいます。その代わり、20日・21日に行いますので、ぜひともどうぞ☆
 

04.03.03 ☆

  なんだか寒いですね。明日は雪の降るところもあるようです。(明日また新幹線に乗るので、早めに出よっと~。) 今回はスケジュールの変更に振り回されてしまいました。かなり余裕をもっていろいろ計画していたのですが、あることでガラガラ~っ そんなことはあるだろうと予測はしていたものの、思いのほか大きな変更で、ようやく仕切りなおして、やっと一息。せっかく東京でもセッションが出来ると楽しみにしていたのですが、残念です~
  ところで、最近ピアスの穴がなくなりつつあることがわかり、再び付けはじめました。久しぶりにつけると、なかなか入れられず・・・ なんだか、耳たぶに超小人用トンネルがあって、小人(ピアスの針)がどちらのの道へ行けばよいのか探りながら不安に進んでいる感じです。ちゃんと道を作って確保しておかないとね。耳たぶトンネルだけの話じゃないかも!?です(笑)
 

☆ 04.03.1 ☆

  昨日東京でワークがあり、今日戻ってきました。みんなで力を合わせたワークで、みんな私以上にがんばってたのですが・・・ 私は私で「よくがんばったよ~」と自分にご褒美をあげて甘やかしてます(笑) ご褒美といっても帰りの新幹線でのお弁当にデザートをつけるというかわゆいもんさ~ がんばったと思うときのご褒美は、なぜかケーキが多いのです。東京駅地下のデザート売り場をうろうろと、目をキラキラさせてしまう私です。
  3日ぶりに戻ってきたら、また寒くなってました。で。TVをつけたら、2月堂のお水取りの模様が流れてました。奈良ではお水取りの時期に必ず寒くなる・・・と言われてます。ほんとに必ずといっていいほど、この時期寒くなるように出来てるみたいですね。用心しなさいって言葉のようです。早くも3月ですが、お風邪など召されませぬよう・・・

  ところで・・・。いくつかのお知らせです。
1)東京個人セッションの取り止め
 今月18日と19日に東京で個人セッションを行う予定をしていましたが、諸々予定の変更が重なり、取り止めということになりました。
2)セッションメニューと価格の変更予告
 私の変化に合わせて、メニュー内容や価格を大幅に見直すことにしており、それを4月以降とお伝えしていましたが、3月20日以降の変更と前倒しとなりました。DNAアクティベーションやキングソロモンヒーリングモダリティなどは全く変更がございません。他のメニューについては、お客様の必要に応じたセッションをより良く提供できるように検討していく予定です。私のレベルアップに合わせた価格変更となるものもございます。詳細が決まり次第、お伝えしていく所存です。
3)体験キャンペーンの変更
 レイキヒーリングの体験キャンペーンを1000円にてご提供してまいりましたが、今後は3000円にてご提供することとなりました。時間は現行のまま30分です。突然の変更ですが、よろしくご理解くださいませ。                              

●その月の一番最初●