ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2004年4月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 04.04.30 ☆

  先日お知らせしたイベント情報です。Informationにアップしました。自立した生き方をサポートできるイベントです。自立してる人も、さらにエンパワーされますヨ☆ ぜひとも足をお運びくださいね~
  ps. 書いてる途中の段階で、うっかりアップしてるのに気付いて、アタフタ・・・ 日付も忘れてしもてた。^^; へへへ
 

☆ 04.04.28 ☆

  そろそろGWですね。サラリーマン時代(と、ついつい言ってしまうが、OL時代か)は会社を休めるのが、とてもうれしかったです。どこに行くにしても高くつくので、旅行は別の機会に行ってましたけど、アレしようコレしようとワクワクしてました。最近では黄金週間など他人事のように思っていましたが、今年はGWにお休みをいただくことにしました。今年のGWには、満月があり、ウエサクもありますね。徹夜するには年々キツクなってますので(笑)、たぶん家で、ゴロゴロのんびりと過ごすかな?
  お知らせです♪ 詳細は後日アップしますが、6月5日(土)に大阪でEternity Linkというイベントを開催します。東京などではスピコンなどよく開催されているけれど、大阪ではこの手のイベントってなかったような気がする… どうなんだろ。レクチャーやブースがあります。全国展開するイベントですが、Informationのところにアップしますので、また見に来てくらさい。どうぞ、よろしっく。
 

☆ 04.04.26 ☆

  1週間ほど前、山中湖へセミナーに行ってました。春の遅い山中湖ではちょうど桜が咲いていたんですよ。山中湖に行ったのは、1年間に渡るチャネリングスクールの卒業式セミナーのためでした。目に見えない存在たちとコミュニケーションをとることをチャネリングといいます。毎週の宿題をきちんとこなせない不出来な生徒でしたが、なんとか無事に卒業できました(^-^) かなり細かくきちんとした方法を教わるのですが、子供の頃から詩を書いていて、そういった言葉を導き出す方法と非常によく似ています。私自身、詩を書くことを「言葉を降ろす」という表現をしていたのですが、まさしくチャネリングをしていたようです。大人になってからは、自然にマスターやガイドなどをチャネっていましたね…
  ただローリーさんのチャネリングスクールでは、天使やマスターだけをチャネリングするわけではなく…天使といっても大天使を召喚するわけだから『だけ』とはいえない…エレメンタルや惑星のマスターたちとコミュニケーションを取るにまでもっていくのが素晴らしいところです。私自身のパイプも太くなりました。「わかる」という感覚が強くなっています。留まることなく成長していきたいでーす☆ パソコンソフトじゃないけれど、常にバージョンアップしていかないとね(笑) みんなもね!
 

☆ 04.04.21 ☆

  なんだかバタバタしてて・・・随分更新が遅くなってしまいました。今、いろんな準備をしています。まだ言えないけれど、お楽しみに。
  10日ぶりの更新の間に、先日書いた日本人3人も無事解放され、その後に拘束された2人も解放されましたね。もうちょい考えると言ってて、出た結論。やっぱ私はグレーの領域に希望や信じることを見つけて、ワークしていくってことです。グレーというと聞こえが悪いので、銀色とでも言っておきましょう(笑) 拘束された人たちは自己責任・自由意志で行ったとかで、一部でえらい非難されているという報道を聞いたりしましたけど、なぜ?? 自衛隊員だって、自由意志だといえばそうかもしんないけれど、全てが行きたいという人ではないですよね。自衛隊を軍隊として捉えている国が実際にあるわけだし、軍隊が動くということは、ある意思表示をしてるわけだから、そりゃ、マズかろうね。イスラエルなど悲観的に思えてしまう地域はたくさんあります。ちゃんとそれに対してどうしたいのか意思表示をすることも大切な反面、平和や希望を強く信じて新しい世界を思い描くこともすごく大切だと思います。私達が現実を創っているわけですから・・・。
  実は、この10日の間に、私の誕生日なんかもありまして~。以前、ある友人から、誕生日というのは自分を生んでくれた親に感謝する日だと言われたことがあり、「なるほど」と感心したことがありました。親に感謝する日ではあるのですが、この年(!)までちゃんと生きてこれたこと、たくさんの人に助けてもらってきたこと、がんばってきた自分など、全てを感謝する日だと、今年改めて思いました。夜中、15日に日付が変わった頃に、友人との電話中、自分の中にあった不要なものを手放すこととなって・・・誕生日の朝に目覚めたら、顔が変わってたのにはびっくらですp(^o^)q 内面にそんなに大きく変化があったような気はしなかったのですが、鏡を見てると、生まれ変わったんだなぁという感覚がありました。ありがとうね~☆ んでもって。今年の誕生日は、自分だけのために過ごすと決心していて、シャンバラドウさん(もうすぐ東京に移転されます。リンクしてるよ。)でオイルマッサージも受けてきましたよん(^-^)。 これは自分へのプレゼント。極上の気分ござんした♪ 美しくなりたい人には、お薦めで~す。
 

☆ 04.04.11 ☆

  とうとう日本人も拘束されるという事態になってしまいました。家族の人たちの思いを考えるとやるせない気持ちになってきます。とりあえずは、解放するという報道がなされていますが、もしそうでなかったら、日本はどうすべきだったのか。テロには屈するな? 屈するべきではありません。今となっては自衛隊撤退も難しいでしょう。復興支援のあり方は、自衛隊派遣だけではないと思いますので、個人的には自衛隊派遣には反対でした。でも後戻りできなくて、自分が選択をしなければならないとなると何を選ぶべきなのか? 答えはなかなか出てきません。私が答えを出せないまま、解放の報道を聞きました。ヨカッタ!とホッとしつつ、正しい答えなどないのだという悲哀を感じ、右でも左でもない道があるのかもしれない可能性(あるいは期待?)を願うことの中に、私の甘さがあるのでは?と思ったり。。。右でも左でもない道、または黒でも白でもない色。それらをどのように見つけて選択していくのか。甘いと言われても、そこに何かがあるように思えてしかたありません。ん~っ、もうちょい考えまっす。
 

☆ 04.04.08 ☆

  あと1ヶ月足らずで、回りの景色にたくさんの緑色が増えてきます。緑色って、こんなに多様だったのかと毎年驚かされる季節です。今年は例年より少し早いのかな?と思っていたら、たまたま屋久島の写真を見る機会があって、一足早く、たくさんの緑を体験してしまいました(^-^) 初夏の緑と、屋久島の緑は、これまた違うのですが、こんなにたくさんの緑色が存在するんだと感動することには変わりがありません。日本の風景って、あなどれませんよね。カメラマンは『楽園』の写真で有名な三好和義さん。屋久島の水や湿度、木々の存在感などを感じることの出来る写真でした。オススメです。(梅田の大丸ミュージアムでやってます。)
  ♪今日は何の日~? 妹の誕生日でもあるのですが、お釈迦さまの誕生日でもあります。おめでとー☆
 

☆ 04.04.05 ☆

  先日TVを見ててぼろぼろに泣いてしまいました・・・ その前に涙腺が弱くなる出来事があったせいもあって、その波を受けてか涙が止まらない・・・ VIDEOに残ってたので、今は落ち着いてるし~と思って見始めたら・・・ やっぱりあかん。ぼろぼろ^^;
  お恥ずかしい話ではありますが、「あいのり」のスペシャルをみて泣いちった(TT) 見たり見なかったりな番組なのですが、気になる国があったりすると見始めてハマって、その国出てからもずっと見てたりしてます。弱々しく見える人が、何かのきっかけで強くなって、他の人たちを知らず知らずのうちに元気づけている姿を見てると、私も元気づけられてしまいます。それでもって、ダメもとの告白がうまくいってしまうんだもん。泣けてくるよね~。 あさちゃんやゆーみんもステキでカッコよかったけれど、変わりたいと思えば、いつでもだれでも変われるんダ。ブラウン管の向こうの話だけではないです。まずは『変わる!』って自分が決めること!
 

☆ 04.04.04 ☆

  桜の話が続きますが・・・ 花が咲いているのが見えると、引き寄せられるように近づいてしまいます~ 今日も買い物に行く途中、桜並木が見えたので、そちらのほうにチャリをこいでいくと、大川の桜でした。ここの桜はすばらしいんですよねっ。久しぶりに見るまで忘れてた。ちょうど夕焼けどきで、川の色も美しく変化してました。まぁ、駅でいうと2駅なので近いといえば近いのですが、こんなに近いとは、今まで気付いてなかった・・・(笑) うれしい。ひとつうれしいことが増えました。
  そのあと閉店セールをしている松坂屋へ入り、スープボウルになりそうな染付けのお茶碗を見つけ・・・ ワークショップも楽しく(^-^)終えてご機嫌だったので~ 買ってしまいましたよん。うふっ♪
 

☆ 04.04.03 ☆

  桜も花盛りですね。先日奈良で、お花見をしてきました。大阪に引越ししてから初めて奈良公園を訪れました。やっぱ奈良はいいです~ 氷室神社の桜もすばらしかったです。ちょうど雨上がりの次の日で満開になったこともあって、すばらしさも格段! あと密かに気に入っているのが、奈良奥山ドライブウェイの高円山側のコースです。桜のトンネルの下を走るのは、とっても気持ちいい♪ 大阪城も4千本以上の桜があるとのことで、昨日ぶらっと行ってきたのですが・・・ 桜はキレイなんだけど、風情がない。だって、お花の下に鮮やかなブルーシートだらけなんだもん。ありゃ、いかんわねぇ。なんで、みんなブルーシートなの? シートの色が白だったら、まだマシなんじゃないかと思ったりもするのですが、どうなんでしょか?
  まー、今はどちらを向いても、春らしさが溢れていて・・・花は咲いてて、そよ風も気持ちよく、新たな門出的な雰囲気もあり・・・春は一番大好きな季節です。
 

●その月の一番最初●