ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2004年6月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 04.06.28 ☆

  10日間不在していましたが、やっと戻ってきました~。大阪に引っ越してきてこんなに家を空けたのは初めてな気がします。(2月のメキシコは別として~) この10日間のほとんどを東京で過ごしていたので、10日ぶりに大阪に降り立ったときに「あ、大阪やんっ」と感じることがたくさんありました。まずエネルギー。同じ日本で都会なのに、東京とは随分違うものですね。(奈良やなんかと違うのは歴然としてますが。) 整頓した積み木をごっちゃごちゃに混ぜられるような感覚。パッションみたいなもんが渦巻いている感じ。関西弁のイントネーションの上がり下がりみたいな感覚かもしれません。
  そして、道端にたくさんあるオジさまたちが撒き散らした痰。(汚くてスミマセン。ってオジさまたちが汚いのですぅ。) 「閉」ボタンを押すとすぐに閉まるエレベーター。(これは快適っ) 整列して待てないばかりか横入りが横行する電車のホーム。(普段は違和感ないんですけど…) 車の信号だけをチェックする待ちの横断歩道。なんとも混沌として、そして個性の強い街だと改めて思いました。好きか嫌いかは別として、この不思議な地方に関するヒントがわかったような気がします。とはいえ、はてさてどーしたものか…もうちょっと考えてみよー。(←ひとりごとなので、あしからず)
  ところで。7月のゲスト講師の堀之内裕司さんによる気功教室ですが、延期となります。日程は、今詰めているところですので、もうしばらくお待ちください。
 

☆ 04.06.16 ☆ 

  ホントに梅雨?と思うくらい気持ちのよいお天気が続いています。今日の大阪は34℃もあったようです。これはもう真夏ですよね。梅雨のわりに湿度は高くないので、ハワイみたいだーと一人幸せになってる私です(笑)
  もう2週間も前になるのですが、久しぶりに「彩雲」を見ました。空を見るのが好きなので、チャリンコでも上を見ながらこいでいます。そのせいか、多分他の人よりいろんなものを見れてるかな(^-^) 彩雲を見つけると思わず歓声をあげちゃうのですが、あとはひたすらウットリと見とれるのみです。横を通りすぎる人は、何があるんや?と私の視線の先を探すのですが、見える人は少ないようで、私は単にアホな人と思われてたかもしれません~ (^^;)
  前にも書いたかもしれませんが、この彩雲。私にとっては、虹以上に祝福のシンボルです。ちょうどエタニティリンクの前でバタバタしていた頃なのですが、エタニティだけでなく、いろんな意味で、このままでいいんだよと、祝福されていたように思えます。あれからまた彩雲を見たいと、いつも以上に空を見上げてるのですが、そうは問屋が卸してくれない…。まー、今日はその代わりに、美しい夕焼けを見れましたよん。そして私は道のハタ、アホな人になってしまうのでした…
 

☆ 04.06.14 ☆

  昨日スケジュールを更新させていただきましたが、いろいろ予定変更が重なり、東京での個人セッションが中止ということになってしまいました。前回3月のときも変更に変更があって中止になっちゃったので、今度こそ!と思っていたのですが、まー、うまくいかんもんですなー。でも、それはそれで意味のある流れなわけですから仕方ありまへん。ただご予約いただいていた皆様には大変申し訳なくて… 本当にごめんなさい。懲りる性分ではないので、次回も機会があればやりたいと思いますので、ぜひその際にお目にかかれたらなぁと思います。m(_ _)m
  なので、結局10日間もお休みすることになってしまいます。お休みというと、遊んでんだろーと思われそうですが、なんのなんの(笑) ひたすらお勉強してますので、ご容赦くださいね(^-^) もちろん昔の学校時代の勉強と違って楽しいものなので、遊んでると言われればねー、否定できないっすv(^-^)
  それにしても。日が長くなりましたね。今、ぼちぼちと19時なのですが、まだ外が明るいです。夕べ(朝か?)寝たのが朝4時で、その時間もすでに空が明るんでいましたから、なんか得した気分です。夏至が来週だから、しばらくお得な日々が続きます。楽しみましょー☆ 
 

☆ 04.06.10 ☆

  5月末から全国で展開しているエタニティリンク。Eternity Linkと書きます。Eternityは「永遠の」、Linkは日本語でも「リンク」という言葉が浸透していますが、「繋がり」という意味があり、日本語でいうところの「和」という意味も込めて名づけました。「繋がり」とは人と人との繋がりでもありますが、内側の大切なものとの繋がりでもあります。そして、「和」。一言では書ききれない深い意味がたくさんあります。(漢字というのは、おもしろい!人によって連想させるものが違っていたりで、アルファベットなどの記号と違って、絵のような感覚を持っていますよね。) 人との和、平和の和、調和の和、和をもって尊しとなす(…人との意見の違うのは当然しごく、穏やかに理解しあう。と私は解釈してます。) 今のご時世、とても大切なものかもしれません。
  繋がりという点では、最近いろいろな繋がりを実感しています。めぐりめぐって繋がってるんだなーと思ったり、新しい繋がりが増えていったり… とってもおもしろい現象です。おもしろいもんは、おもしろいに任せておくと、もっとおもしろくなったりする(笑) 来るもの拒まず、去るもの追わず。まかせるっていいですよ。
 

☆ 04.06.07 ☆

  大阪のエタニティリンクも無事に終了しました。足をお運びいただいたみなさま、どうもありがとうございました! ヒーリングが初めてという方もいらっしゃいました。楽しい体験をしていただけたのではないかな~と思います♪
  さてさて、ここのところずっとこのエタニティリンクがらみでバタバタしていたようで、自分でも気付いていなかったのですが~ 今日ふと我に返って、今までの生活パターンに戻った懐かしさを覚えてしまいました(笑) とはいえ、今月はグッドニーさんが来日するので、また東京へ行ったりとバタバタが始まります。東京でも個人セッションを行いますので、ご希望の方はメールにてお申込みくださいね。尚、12日と13日に予定していた喜びのギフトワークショップ(アデプトプログラム)も予定変更により中止とさせていただきます。平日で開催も可能なので、興味のある方はお問合せください。
  日本列島、梅雨入りしちゃいましたね。ムシムシムシムシっ!ま、肌が潤うワとでも思ってないと、つらい季節です。それにしても。この季節の大阪の風はちょっと臭いですね。鼻が敏感なせいか、気になります。奈良だと少し緑や土臭い感じなのですが、この匂いはいったい何?? そんなときには☆ 部屋の中だけでも、気持ちのよい香りにしておこっと~ そして幸せな気持ちになります。ナグチャンパがやっぱり良いデスね。
 

☆ 04.06.01 ☆

  月が変わる度に思います…「えっ、もうX月!?」 2004年もそろそろ半分。なんて早いんでしょー。
  東京のエタニティリンクに参加してきました。たくさんの方がいらしてくださいました。ありがとうございます。次は大阪です。お天気が良いといいな~
  仙台や熊本でも地域に合わせたエタニティリンクが開催されます。お近くの方は是非参加してみてくださいネ。
  詳細→http://www.eternity-link.com/
 

●その月の一番最初●