ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2004年9月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 04.09.30 ☆

  昼間はほとんど降らずに、ほんまに台風来てるんかい!?と思ってましたが~、夕方からしっかりと大雨です。今週末、東京から鹿児島へと日本の空を飛ぶことになっていたので、台風が気になってましたが、早く来てくれてよかったです。最近の移動は新幹線ばかりだったので、飛行機に乗るのはとっても楽しみ♪ 大阪・東京間のたった1時間でさえ、飛行機が初めての乗客のようにいつも窓にへばりつきのわたしです(^^;) そんな甲斐あって(?)、以前、飛行機からブロッケン現象を見たことがあります。雲に映る飛行機の影を丸い虹で囲っているという、とても神秘的な景色でした! お天気がいいといいなー。
 

☆ 04.09.29 ☆

  台風がまた来ているようですね。雨がじゃぶじゃぶですが、窓をあけっぱなしにしていていると、雨音がとっても心地良いです。水の音は癒されます~♪ 神山純一さんの『水の音楽』というCDが、お気に入りの一つなのですが、水滴の音を一滴一滴サンプリングするという根気のいる作業を経て作られた音楽。なんともいえない響きです。だけど、今はね。後ろの窓から天然の水滴の音がしています…。こんなときは、音楽っていらないんだな~ o(^-^)o
  ところで、10月に予定している気功教室の初級コースの時間が変更となりました。当方発行のニューズレターで時間の変更をお伝えしたのですが、HPの改訂が遅かったりと、ニューズレターでの記載の誤りがあったりと(中級コースの日にち)ご迷惑をおかけしています。正確には下記の通りですので、参加したいなーと思っておられる方はよろしくお願いします。(みなさま、ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m)
 ●初級コース:10月23日(土)13時~17時  ●中級コース:10月24日(日)10時~17時  
 

☆ 04.09.27 ☆

  暑いんだか、涼しいんだか、よくわかりません…!(T^T) 涼しいなぁと思っていると、汗がにじみ出ていたり、かといって、クーラーをつけると寒くなっちゃうし、こまったものです。個人的には暑いより寒いほうが好みなので、先月の猛暑よりはず~っとうれしいのですが…カラダさんは「どっちやねん!?」と随分お困りのようです(^^;)
  今日の晩は、アデプトで学ぶリチュアルの練習会をやりました。リチュアルとは日本語に訳すと儀式という意になりますが、おおまかに言うとエネルギーワークの一種です。ただ通常のエネルギーワークと違うところは、エネルギーが方向付けされ、その目的を果たすといったところです。アデプトで学ぶリチュアルは3つあるのですが、これらはとても基本的なもので、どんなリチュアルをするときにも必ずやります。そしてやればやるだけパワフルになっていきます。毎日リチュアルを続けておられる方のリチュアルは、ほんとにパワフルで、そのエネルギーに圧倒されます。毎日3つちゃんとやっていると、たった2ヶ月でもとてもパワフルになるのだと感動しました。 続けるって大切! (…なんてエラそーに。。 『続ける』 … とても沁み入る言葉なり… f(^_^) うんうん、励めハゲめ~♪ )
 

☆ 04.09.25 ☆

  BBSではこっそり(?)とお知らせしてしまいましたが…、10月4日より新しいメニューを追加することにしました。一つはチャネリングオンリーのセッションです。チャネリング自体は、ヒーリングの中で常に使っていましたが、要望が高いため独立させます。ただ、ヒーリングのメニューの中とは違って、大物天使やマスターなどの存在を充分に堪能していただけるようにしていきたいと思ってます。もう一つの新メニューは、DNAアクティベーションの中に入れていたDNAリーディングです。以前に比べると、6月末よりかなり詳しいリーディングをさせていただいていました。DNAアクティベーションのセッションの中でやっていくにはボリュームがだんだん増え、内容的にも独立させるに相応しいセッションだと思われますので、別メニューといたします。ただ、現在のリーディングにプラスした関連する存在たちのチャネリングを加えていきますので、新たに生まれ変わるDNAリーディングにご期待ください。
  共に、全くの新しいメニューというわけではありませんし、お越しいただいているお客様にはそんなお話しをちらほらしていましたので、10月4日からの立ち上げといたしました。よろしくご理解くださいませ。
  それぞれのセッションの詳細は下記をクリックしてください。
  ◆チャネリングセッション◆   ◆DNAリーディング◆
  お知らせが続きますが、トップページのカウンターがそろそろ3万に近づいてきました。多くの方のご訪問いただいたおかげです。3万を踏まれた方、『3万頭目のハッピィドルフィン♪』となられた方には、セッションのサービスをさせていただきますので、information(お知らせ)ご覧くださいませ。
 

☆ 04.09.24 ☆

  1週間ぶりの家です。ドアを開けると懐かしい匂いがしました。よそのお家に伺ったときなど、そのお家の匂いを感じたりすることはあっても、自分ちの家の匂いってあまりわからなかったりしますが… 久しぶりの自分ちだと、ちゃんとうちにも匂いがあるんだなーと感心ししつつ、無意識に懐かしい匂いだと感じました。(香りって不思議…!) それと、足の裏にも懐かしいフローリングの感触。やっぱり自分ちが一番です。(腸もゴロゴロと、副交感神経ばりばりです~)
  それにしてもこの1週間はとても濃い時間でした。濃すぎて1週間前のことが昔のような… 自分なりに得たものも多く、新しいエネルギーも扱えるようになりました。今後のヒーリングなどに活かしていきますので、お楽しみに~☆
  そーんな1週間の最後の日、今日(といっても、もう昨日ですね)は、フラワーエッセンスやいろんなマジカルな水を作る『水のマジック』をお勉強しました。フラワーエッセンスって、意外と簡単に作れることに…感動デス!今回は水でしたが、四大(地・水・風・火)それぞれにマスターがいて、私はエア(風)マスターをしています。風のマジックとは、オイルなどを使ったマジックで、アロマセラピーとは一味も二味も違った楽しいマジックです。マジック(魔法)というと、魔女や魔法使いを連想される方もいらっしゃるかもしれませんが、おどろおどろしいものではなく、意外に生活に密着したもので、使うことでさらに楽しさが広がるような感覚のもの。『マジカルな生活』って言葉の響きもなかなか♪ですが、実際楽しいんですヨ。風のマジックに関しては、私は教える許可をもらっていますので、機会をみて大阪でも開催していきたいなーと思ってます。
 

☆ 04.09.15 ☆

  うちのベランダの前にちょうど木があり、最近、その木に鳩の夫婦が棲みついています。夕方になるとどこからともなく戻ってきて、暗くなると2羽が寄り添って眠っています。そして朝は4時から「ぽ、ぽー、ぽっぽー」と鳴きはじめるのです。2羽寄り添って眠っている姿は、なんとも微笑ましく、(私が見ているのがわかると二人(羽)に緊張が走るので)カーテンの端からこっそりと見ています。(私のその姿は、「家政婦は見た」スタイルで、なんとも微笑ましくありません。^^;)
  こういう風景(鳩のほうね…)を、私はアバンダンス(豊かさ)の象徴と見ています♪ だれもが本当は、豊かさを持っています。ただ、「自分にはない」とフォーカスしがちです。「XXが欲しい」と願った時点で、「私にはXXがありません。」と宣言しているのも同じ。ただ『豊かであること』を知り、信頼すること。そうすると、自然に豊かなエネルギーが流れるわけです。このへんのワークについては、おいおい開催していきたいなーと思ってます。

【連絡事項】東京での個人セッションですが、明日から東京入りするため、お申込みの方は私の携帯のメアドにお願いいたします。詳細は、information(お知らせ)にアップしています。よろしくお願いします。
 

☆ 04.09.13 ☆

  お勉強月間の第1段から戻ってきました。今回は体育会系のワークショップ。もともとバスケットボール部で過酷な練習(腕立て伏せ100回、腹筋100回など。あ、今はほとんどできませんよ~)をやらせれていたので、多少のことにはへこたれないように出来ています。だけど、普段の運動不足がたたって、ちょっと筋肉痛にはなってますが、気持ちのよい疲れ方…かな。(なーんて思っているのは、今だけかもしれないっす。実は明日くらいには、動けないほどの筋肉痛だったりして~ ^^; 年老いた身体になったのか、そうでないのかが、明日わかります!)
  バスケ部のことを思い出すと、昔の運動部は無茶なことをさせていましたよね。今ではありえないことばかり。練習中に水は絶対飲んじゃいけなかったし。暑い体育館で1時間は走りっぱなしにさせるし。わたしゃ、吐きながら、走ってましたよ。(あれは熱中症じゃなかったのかしら…)
  ところで、今回の体育会系は、武道が中心で木刀を一日中振り回していました。ほぼ同じ形の動きを繰り返していたのですが、身体というのはおもしろいもので、最初は振る木刀の先が揺れていても、次第にその動きに筋肉がついてきます。1日やそこらやったくらいでは大したことはないのですが、それでも多少は変わってきます。そうなると、だんだんぶれなくなってきます。私は茶道もやっているのですが、お点前なども最初は形をうまくとることができませんが、やっているうちに美しい形になってきます。その動きのための筋肉が掌に出来てくるみたいです。よく「身体を作る」といいますが、たかだか3日間ではあっても、その過程を自分の身体の中に見て感じて、おもしろかったです。行く前は、自分の運動不足を目の当たりにすることがわかっていたので、正直、半分厭々で参加したのですが…とても有意義な体験となりました。メデタシ、めでたし。
 

04.09.08 ☆

  台風一過。さわやかな1日でした。それにしてもすごい風でしたね。地震の後に大地の上に浮き出したいらないエネルギーを吹き飛ばしているかのようでした。古いエネルギーはどんどん捨てていくほうがいいですね。地球のことは地球さんにお任せして、私達は私達のことをきちんとやっていく必要があります。いらなくなったものを大事にとっておくと、新しいものを入れるスペースがありません。それは私達のクローゼットにも言えることですし、私達自身の器(こころ)の部分にも当てはまることです。なんて~、かくいう私もモノを捨てるのが苦手なタイプです。だからこそ、不要なものは捨てると努力しなければ、なかなか捨てることが出来ません(^^;) 苦手なところは、意識していかないと結構難しいですよね。だけど、それも練習ですっ。昔のことを考えるとずいぶんと進歩したかなと自負してます。へへへ。みなさんも、苦手な部分はあきらめずにチャレンジしてみてくださいね。
  ps. 東京での個人セッションを行うことにしました!infromation(お知らせ)にアップしていますが、今月21日(火)と22日(水)の昼間です。ご興味のある方は、この機会に☆
  子供の頃、「台風一過」を「台風一家」だと思ってました。台風が通り過ぎたことを台風の家族が通り過ぎたことを指すのかなぁと…(笑) 今でこそ…笑って言えます。。 (*^-^*)
 

☆ 04.09.06 ☆

  大きな地震でしたね!(えっと~、大阪ローカルです。) ちょっとビビリました。震度4でしたが、随分と長く揺れてました。部屋にあるウィンドチャイムは鳴りっぱなしで、電灯はぐるぐる回るし、外を見ると電線も大揺れ。。へっぴり腰になりそーでした。ってか、ちょっとなってた(^^;) と、書いてると… ひぇ~!! また地震!震度4がまたもや1分も続いてるじゃないっすか… へっぴり野郎アゲイン(泣) 長い揺れに酔いそうです。ガラスのイルカの置物が半分落ちかけてるし。地震の後に2回とも消防車が走り回るのもなー。しかもすっごく近くで止まるし。今夜はどうも騒がしい。「秋の気配が…」と、しとやかな内容のつもりが、えらい違う話になってしまいましたよん。
  だけど、こうやって大地がエネルギーを少しずつでも放出してくれていると、大地震も起こりにくくなるなりますよね。おかげで、私も新しい自分を発見できましたしぃ(笑)。へっぴり腰って~、我ながら…後で考えると可笑しすぎて笑ってしまいます。情けないというよりも可笑しすぎる! あーあ、まだまだ鍛えるところがありますねぇ。

  ps. たくさんのスケジュールをいっぺんにアップしました。(→information(お知らせ)参照) 今月末には、アデプトで学ぶリチュアルの練習会を行います。そして先月から始まったプチセミナー、来月も再来月もやりますよ。来月の神無月(10月)セミナーは、「アファメーション」です。そしてそして10月には気功教室もまたあります。お楽しみに☆
  先月末にも書かせていただいたのですが、9月はお勉強で東京に行くことも多く、その間はお休みとなります。お休みのときはメールのお返事も遅くなりますし、セッションもお受けできません。個人セッションをご希望の方は、できれば空き状況(schedule)をご覧いただきお申込みいただければありがたいです。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
 

☆ 04.09.01 ☆

  東京に3日ほど行ってました。お仕事がてらセミナーに参加していたのですが、これがなかなか楽しかったです。「女性性」についてのワークショップだったのですが、体を動かしたり、初体験なものをもらったり(ウフっ♪)!なかなか新鮮でした~。女性の在り方って少しずつ変わってきていますが、日本ではまだまだ本来の女性性も発揮できていません。私も少しずつ自分の「女性性」の部分を受け入れてきましたが、まだまだやれることがあってワクワクと楽しみになってます♪ 年を重ねることには逆らえませんし、重力の法則にも逆らえませんが(笑)、もっともっと美しくなっていきたいと思ってま~す☆ v(^^) (←マジな決意っ)
  自分の「女性性」を受け入れることが出来た女性は、どんどん美しくなっていきます。内側だけでなく、本当に姿も変わってしまいます。(顔も変わりますよん。) もちろん、これは女性だけのことではなく、男性は男性として自分をありのまま見つめていくことも大切です。みんながそれを出来る日が来たら、地球はとっても平和な星になるでしょうね。早くそうなりますように…!!
  ps. ホームページ開設1周年を記念した「ありがとさんキャンペーン」は終了しました。たくさんの方に来ていただきました。感謝です。多謝です。本当にありがとうございました☆ m(_ _)m

●その月の一番最初●