ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2005年2月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

 05.02.28 ☆

  2月はやはり短いですね。もう終っちゃうっ。今月は半分お勉強に費やし、あとはずっとセッションをしていたので、日常の仕事が溜まってしまい~ 最後の今日28日はセッションはお休みします。といっても、デスクワークしてて連絡は取れる状態なのでHP上ではお知らせしてません。ゆっくりしがてら、片付けていこっと~☆
  ところで。私は虹が大好きなのですが、水晶の中に新しく虹が入っているのを発見しまして。。とても幸せデス。1つは友人からセンターオープンのときにいただいたもの。いつもオルターの上にあり、この季節は昼過ぎに日差しを反射して壁にたくさんの小さな虹を作ってくれます。先程眺めていたら、水晶の中にも虹が入っていました。もう1つは、ワンド(ヒーリングに使う道具)の水晶で、その中にも虹が入っているのです。石好きなので、手に入れたときに舐めるように(^^;)眺める癖があり(ハイハイ。この時の私はかなりコワイらしい~!)、一応チェックしてるのですけれどね。姿が変わるのはよくありますが、虹が入るととても嬉しいです。もうひとつのワンドもスゴワザの持ち主で(この子の特技も光を反射して虹を作るのですが)、この子の作る虹はダブルレインボウなのです。光の入り具合で見えたり見えなかったり。運良くダブルレインボウを見れた方は今までお2人だけです。私もそんなには見れてません。空にかかるダブルレインボウと並んで祝福もん♪ そんな感じで、部屋の中に虹がたくさん増えてます。もうすぐこの部屋ともお別れなのでちょっと寂しいですが、次に住まわれる方にも祝福が残ってるといいな~っ。
 

☆ 05.02.26 ☆

  いつものようにチャリンコで走り回っていると、芳しい香りに引き寄せられ…。近づいていくと、ナントたくさんの梅が咲く公園に辿りついてしまいました。お月さんは空高くマンマルに輝いてたのですが、満月の前日。夜もふけていましたが、梅の香りはそれほど強烈だったのです。(梅の花がそんなに芳しいとは昨年大阪城の梅林で知ったばかり。)
  公園の門には、その名もニクい「花の公園」とある。少なくとも週に1度はその前を通っていたのに梅の花が咲くまで、そこが公園であること気づきませんでした。中に入っていくと、かなりたくさんの白梅やら紅梅やらしだれ梅やら~ 梅の花畑を過ぎると桜が続いてました。秘密の花園を見つけた気分♪ 花が咲く姿も、彼らが放つ香りもとても優しい気持ちにしてくれます。アロマの香りもいいのですが、ほんものの花の香りもね。すばらしい☆ 大阪城の梅林もそろそろ見ごろかな?昨年初めて知ったわりに今年が見納めかもしれないので。。ご近所だしせっせと散歩で通いつめよっと~。
 

☆ 05.02.24 ☆

  昨日書いた変化は、怖れている部分について書きましたが、変化といってもたくさんの側面があるのも事実です。人によっても随分違いますしねぇ。怖いってのであれば仕方ないけれど、進んでいくことは大切なことだと思いま~す♪
  怖がりな人向けなテーマかもしれません… 今週日曜日に、2ヶ月ぶりのプチセミナーを開催します。テーマは「内なる子供を癒す」。ここでいう「内なる子供」というのは虐待といったひどい体験だけを癒すというわけではありません。そんな強烈な体験でなくても、子供時代というのはとても繊細で親の言動の一つで傷ついたり、なにかトラウマちっくになっていたりするものです。それらは現在の今のパターンや怖れといった形で現れてきます。逆に何もない人のほうが珍しいんじゃないかな。いつも同じ出来事で自分の感情が反応してしまう人、自分を愛し受け入れていきたい人、ラクな自分でいたい人などにもオススメです☆
  尚、3月の予定もアップしてます。アデプト(森田と堀之内)、神聖幾何学やアストラルトラベルのセミナーを3月に開催します。森田の土日アデプトは、谷六ルームではこれが最後となります。どうぞ奮ってご参加くださいね。
 

☆ 05.02.23 ☆

  今日は青空の気持ちよいお天気でした。外に出ることなくベランダや窓から眺めてただけなんですけど、青空だけでとても幸せになりました~♪
  最近、変化に怖れをもっておられる方をよくお見受けします。自分が『わからないもの』『知らないもの』になるのが怖いようです。変化は自分が全く別のものになるわけありません。あっけらかんとした言い方ですが、所詮は『自分』です。ザリガニやヘビが脱皮したら体が大きくなって成長していきます。それが変化です。脱皮して中からエイリアンや天使が出てきたら、それは変化(へんか)ではなく変化(へんげ)です。そんなことになると…私だって怖いですぅ~(笑)
  赤ちゃんが小学生になるまでに、月日とともに体は大きくなり出来ることが少しずつ増えていきます。ハイハイが出来るようになり、服のボタンが留められるようになり、字が書けるようになる。世界が少しずつ広がっていきます。スピリチュアルに成長するということも、認知していく世界が広がっていくようなものです。いきなり今まで見えなかったものが急にたくさん見え過ぎるわけではありません。ちょっと安心した? その一方でがっかりした人もいるでしょ?(笑) (どうも怖いもの見たさに期待しすぎてる人も多いかもしれませんね。ホラー映画みたいですねぇ。)
  確かに芋虫から蝶のように変容する人もいます。それはそれで素晴しいものですが、その成長のあり方は人によって違います。芋虫タイプもいれば、ザリガニタイプもいる。どちらが良くて、どちらが劣っているわけでもなく、その人が選択した成長です。『意識出来ていない自分が芋虫タイプを選択してたら、どうしよう?』 そんな人は、ありもしない幻想から目を覚ますことです!
  目の前にある現実に目を向けて、一つ一つに対峙していく。幻想に逃げ込んでいてはいけません。というと… 夢を壊されちゃう気がする?変化というのは、小さな成長の積み重ねの中に存在するのです。現実に目を向けましょう。必ず自分が表れています。自分を知ることは大切なこと。そして一つ一つクリアしていく。怖れずに受け入れていく。自分が解決できない問題はやってきません。準備が出来たからこそ、その問題が今ここにあるのです。(そんな風に自分を信頼していくことも大切です。) そんな変化に慣れていくと、大きくステップアップしてることに気づかれるでしょう。喜びとともに。。そのときあなたは…『大したことなかったな~』という言葉を吐き捨ててるかもしれません(笑) そしたら『エライね、自分』と褒めてやるのもお忘れなく~♪
 

☆ 05.02.21 ☆

  さきほどまでうっかりとホットカーペットの上でうっぷしてうたた寝してしまっていたので… ネムイですぅ~。(夜更野郎の連続2日早起きのせいか…。ワークショップがあるといつになく早起きになるのです~。というかそれが普通の生活ですね、きっと。。)
  それにしても。ホットカーペットというのは危険です。いつも私の意識を失わせます。だけど気持ちよくって離れられない。う~ん!実に危険だ~ (*^^*
 

☆ 05.02.20 ☆

  このまえ山手線に乗ってたら、ダチョウがスキーをしてる映像が流れてました。(山手線では小さなモニターに映像が流れてるのです。) ダチョウが颯爽と滑るその姿に目を奪われてしまいました。。ホンモノのダチョウなの?どうみてもホンモノに見える。しかも雪上にはダチョウの滑る影、飛び散る雪。合成だとしたら巧いよね。などなど。^^;
   こんな季節モノの、しかも頻度の少なそうなスキー芸をダチョウに教え込んで、はたまたビジネスになるんだろーか?しかもこのスキーの出来る3羽のダチョウの出演料はいくらなんだ?(アニマルは意外に高いのです。)なんて考えてしまった私です。このへん昔仕事の片鱗がまだ残ってることに、我ながらふと可笑しく、そしてダチョウにはひたすら感心したのでありました。
  帰ってからwebでチェックしたところ、巧く作られたCGでしたぴょん。やはりダチョウにスキーを教えるプロダクションはいないんだな。と、ちょっぴり期待はずれでしたが、テンポのいい映像は何度見ても楽しいなり。関西ではCM流れてないので、興味のある人は「JR東日本」「ダチョウ」などでググッてみてくらさいな。
 

☆ 05.02.19 ☆

  東京での勉強週間が終って、ようやく自分のペースが戻ってきました。今回は長かった上に一旦戻ってトンボで東京に行ってたので、ちと疲れました。長い間家を空けていると、どうしても自炊するパワーがなかったり、掃除のペースが遅くなったりしてしまいます。その点、家族の誰かがゴハンを作ってくれるというのはありがたいですよね。私も一人暮らしになって、初めて母のありがたさを知りました。それまでは当然のようにテーブルに並んだゴハンをぱくぱく食べてるだけでしたから…感謝するのが遅すぎますよね~。^^;
  ふと考えると、今の私の生活って、主婦以上に何でも屋なんですよね。仕事もしぃの。ゴハンも作りぃの。トイレや風呂を含む掃除をしぃの。仕事にしても、事務から企画から宣伝から現場までやってるしぃ。エライエライ☆(と誰も褒めてくれないので…自分で褒めとけって感じ。(-_)) 人の世話してないからラクといえばラクかな。やってないのは母親役だけです。父親にはなれへんからね(笑) いっちゃん大変そうに思えるけどどうなんやろか。。ま、親のお役目は当分先のことになりそーですが、両親のありがたさを感じてるうちに…ふと思いをはせてしまったのでした(笑) ありがとー、お父さん♪お母さん♪
 

☆ 05.02.18 ☆

  大阪ってやっぱり暖かい。東京に1週間ほど滞在していましたが、あちらはマフラーなしではやってられませんでしたが、大阪はなくても大丈夫だったり。。以前奈良から大阪へと通勤していた頃も、大阪と気温の差をすごく感じてました。盆地な奈良が寒いのだと思っていたのですが、大阪が特異なのかもしんない。なんでだろ?海があるからかな?平野だから?よくわかりませんが~ 日本のラテン大阪。ラテンはきっとどこでも暖かいのでしょう。(…って結論づけてるやん!?
  東京では随分と風邪が流行っているようでした。インフルエンザでしたね。(私は今のところ大丈夫ですけど、ちと疲れが残ってるので気をつけなきゃねっ。) 免疫が落ちると風邪もひきやすかったりするので、みなさんご注意くださいね。おいしいもの(栄養のあるもの)を食べて、暖かくしてぐっすりと眠ってください。外から帰ったら、手を洗ってうがいをする。子供じゃないんだけど、コレ、結構風邪予防に有効です。熱出したり下痢すると、この世界の人は「浄化」ということで片付けようとする人が多いのですが…。確かに「浄化」であることもありますが、油断は禁物。必要なときはちゃんと病院に行ったりすることも大切です。自分の身体の状態がどうであるのか?きちんと見極めてくださいね。
  ありがちなことなのでご紹介しておくと… 以前メキシコのパレンケでリチュアルを行って帰国後、みんな下痢しちゃってたのですね。特に下痢ピーの場合、人にシェアすることがあまりないから、各人それぞれが「浄化が起きてる!」と信じてたのです。だけど原因はウィルス。治すには抗生物質が必要でした。冷静な目で見ると、わかるはずなのですが~^^; 今では笑い話だけど、結構似た話が転がってます() 「浄化」にしておくと心地良いのかなー。でもホントの浄化もたくさんあります☆ どっちであっても「休めよ~」ってサインだったりもします。肉体をきちんとケアしてあげましょうネ!! 私達のスピリットやソウルが入ってる大切な器なのですから。。
 

☆ 05.02.17 ☆

  先日お知らせした新しいヒーリングセッションを追加しました。カバリスティックヒーリングエノキアンヒーリングです。共にパワフルで神聖なヒーリングで、受けた人のスピリチュアリティへ大きな働きかけがなされます。ご自身の成長にフォーカスされている方には大変オススメです!
  今回はメニューの変更や特典も合わせてお知らせしていますので、information(お知らせ)をご覧くださいね。DNAリーディングの料金改定は、情報を引き出し始めると際限がなく、チャネリングもプラスしていくとどうしても時間がオーバーになり気味ですので、それならば…たっぷりな時間を使って必要な情報をきちんと全てお伝えしていくために見直しいたしました。よろしくご理解くださいませ。m(_ _)m
  特典については、DNAアクティベーションや新しいヒーリングに関するものです。message(メッセージ)やprofile(プロフィール)も少しイジってます。今日は情報ばかりですね…スミマセン。。これからも愛や喜びを感じていただけるものを提供していきたいと思ってます♪今後ともよろしくお願いいたします。
 

☆ 05.02.15 ☆

  2月は短いのでもう半分が過ぎちゃってますね。なんだかバタバタと日が過ぎていき、時間は大切だなーと改めて思います。だけど、どう使っていくかは自分次第。。私はどちらかというと怠け者タイプなので、手元にいつもTo Do List(するべき項目のリスト)用のシートを置いてます。やるべきことを思いついたら、そのシートに書き込み、終ったら線を引いて消していくのですね。そうじゃないと、やるべきことをすっかり忘れて… 遊び呆けてしまう私です。。^^;
  誰にでも何か苦手な分野はありますが、工夫していくことで少しずつではあっても克服していけると思います。私の場合は、ひたすらぼぉ~~っとしてしまうところが悪い癖なので、そんな風に少し努力しています。(あと掃除も大の苦手なのですが、少しずつマシになってきましたよん。) 「過ぎる」ことはよろしくないほうへ傾きがちですが(頑張り「過ぎて」、ヘンに無理しちゃってる人多いでしょ?)、頑張ったり努力するということも実は大切で、自分をより良い状態へもっていくためには必要なことかなーと思います。楽しく頑張れたり、楽しく努力できる工夫ができると尚、好いですね!
 

☆ 05.02.12 ☆

  修行中いえいえ、お勉強中の身の上でしたが… ヤボ用により一旦大阪に戻ってきました。心なしか大阪のほうが暖かい気がします。東京ではウィークリーマンションに滞在してましたが、やはり家のような快適さはホンモノの家に勝ります。実は、家関係でトラブルがあって戻ってきたのですがね。だけど、おかげで家でくつろげたので… よしとしちゃる♪ 私の合言葉『ま、いーかっ♪』登場~!!*^-^*) サラリーウーマンしてたときにコレを言うと、みんなには「出た~」と半分あきれられていたのですが、緊張感のあるミーティングなんかでも使える言葉ですよん。力が抜けちゃうみたいでね。コツは、微笑みながら言ってみる。そうすると効果アップですぜ(笑)
  そんなこんなで途中で帰ってきてしまいましたが、いろいろ学ぶところも多く、新しいヒーリングを提供できるようになりました。カバラヒーリングとエノキアンヒーリングです。ともにとってもパワフルです。詳細については、追ってアップしていきますので、お楽しみに~☆
 

☆ 05.02.04 ☆

  節分も終わり早くも立春です。といってもまだ4日になったばかり。。昨日の節分は、朝から巻き寿司にかぶりついてました~^^; 一口目だけは一応、恵方を向いて、もぐもぐもぐ~(*o*) 二口目からは恵方は意味をなさなくなり…。 なによりも。『マルかぶり』するのが大好きなのです♪いつもは買うのですが、今年の巻き寿司は自分で巻きました。というか、ほんとは具をのっけて巻いただけです…^^; お茶の先生が全て用意してくださっていて、海苔の上に酢飯と具をおいて巻くのですが、結構難しくて楽しいのですヨ♪ 同じ素材を使っているにも関わらず、巻かれたお寿司は人によっても違ってきて…(味も変わる!) その人が表れているようで可笑しかったです。ちなみに私が巻くと…どしっと太くなってしまいます。私の腰に似たのか、はたまた私が図太いせいなのか…?(笑)

  ところで。。4日から14日まで、お勉強のため勝手ながら、お休みさせていただきます。(パワーアップして戻ってきま~す!(^-^)v
  そしてニューズレターなどではすでにお知らせしておりますが、今春、デルフィーガーデンは大阪から東京にベースを移します。ベースは移しても、関西で活動していきますので、今まで通りお付き合いいただければとても嬉しいです。趣旨として、地域を限定せず大きく活動していきたいということが第一にあります。今までは関西をベースに一人で主宰してきましたが、移転後は公私共にパートナーである堀之内裕司と共に活動していく予定です。それぞれ得意分野などが違いますので、二人分にプラス、そこから新たに生み出されるものもあり、そんな中からみなさまに喜んでいただけるものを提供していけたらなと思っています。引越しが3月か4月になりますので、(詳細は追ってとなりますが)取り急ぎお知らせのみさせていただきます。「デルフィーガーデン」から新たなセンターへと発展していく予定ですが、確定事項については、今後「information(お知らせ)」のページにてお伝えしていきます。(今はこのページのみ且つ初めてのお知らせです。) 今後ともよろしくお願いいたします。m_ _m
 

☆ 05.02.02 ☆

  そういえば2月だ~と思って、カレンダーを1枚めくりました。壁カレンダーを買ったのは今年が初めてなのです。以前は、某社のカレンダーが動物写真家の岩合さんや星野さんのカレンダーだったので、それを愛用してきたのですが、今は手に入れることが出来ず… ^^; 今年壁にかけているのは、妹に教えてもらった「太陽・月・星のこよみ」というカレンダーです。毎日の日付のところに月齢はもちろん、どんな星が見えるとか、その裏には太陽、星、惑星の位置や、日の出日の入り、潮の満ち引きなどの情報が盛りだくさんで、楽しいです♪
  それによるとですね… 今日2月2日はちょうど半月。月齢23日。旧暦だと12月24日。(クリスマスイブですね♪←イベント的な発想~^^;) 旧暦の元旦は1月9日で、ちょうど新月なのですね。2月4日に、月が蠍座のアンタレス(赤い星)をちょうど横切るそうです。蠍座は夏の星座だから横切ってるところは昼間で見えないのですが… ただその明け方には、赤い星と月が並び、その両側に火星と木星が見えるらしい。占星術的に意味がありそうなのですが、私には今ひとつわかりません。。(勉強しなきゃ…) それはともかく。星の眺めとしてはユニークだし、早起きがんばってみようかな。。
 

☆ 05.02.01 ☆

  今朝、窓を開けてビックリです。大阪では珍しく屋根に雪が積もっています。この前の土曜がとても暖かい日だったので、うちの玄関前の梅の花が咲いていて、「おお!春だ!!」と感動したばかりだったのに。。身が引き締まりすぎるくらい寒いです~。私のハナ(鼻)によると、この寒さにもかかわらず、花粉もしっかりと飛んでいるようです。寒いんだけど、春なんですよね~♪
 

●その月の一番最初●