ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2006年10月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 06.10.30 ☆

  パソコンのメモリー増設&リカバリーしました。去年だったかパソコンがボツったときにリカバリーして以来、なんとなく不安定気味なOSをだましだまし使っていたのですが、思い切ってリカバリーすることにしました。時間がかかるのは覚悟してましたが、やっぱ1日がかりですね。^^; だけどガンバッた甲斐あって快適な環境となりましたよん☆
  ほとんどの作業は終わり、あとはデスクトップ回りを私好みに整えればいいだけです。(スクリーンセーバーとか壁紙とかアイコンとか。。これは大阪から戻ってからゆっくりと遊ぼうっと~♪) 本当に快適すぎるわん。幸せしあわせ!(^^)v
  メールのお返事はは順次作業中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。よろしくお願いいたします。
 

☆ 06.10.28 ☆

  また仲間が一人この世界から旅立っていきました。彼と言い合いをしたこともありましたが、それぞれの奉仕の気持ちによるものだったと思います。思えば、初めて出会ったのはアデプトのとき。。もう7年なのですね。今後の活動する領域は違っても、みんなそれぞれがライトワークをしていくことに変わりはなく、それぞれの光の道を歩いていくのでしょう。私もやるべきことをきちんとまっとうして生きたいと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
  psトップページの写真等リニューアルしました。秋も深まってきました。。
 

☆ 06.10.27 ☆

  先日車に乗っていたら(といっても私は助手席専門です。(^-^ゞ)、前のライトが切れてしまったので、カー用品ショップに行きました。せっかく来たんだから~と芳香剤を買ったのですが。合成の香りは気分が悪くなるし、どちらかというと香りにはうるさいタチだし、かなり慎重に選んだつもりでしたが…車に置いた途端、口の中が気持ち悪くなってしまい。。家に戻って速攻、中身を捨てて自主製作してみましたよん。
  買った芳香剤の器はステキだったので(ドルフィン模様)、そのまま利用し、中身も元々の商品に合わせ同じにブルーに仕上げました。そして香りはYLのジョイです。見た目はお店に並んでいる芳香剤そのままに、香りはは高品質なエッセンシャルオイル♪ 満足満足。(*^^*) 香りはお届けできませんが、こんな感じです。⇒ 写真 (以前のジョイフルアロマのクラスで作り方を紹介しました。またやろっかな~。)
 

☆ 06.10.26 ☆

  普通に生活しているとカレンダーとは別次元で生きているせいか、寒くなってきたなぁくらいしか思わないのですが、ふと事務仕事をしていると…、来週はもう11月なんだぁと気がつき「はぁ」と思ってしまいました。早いですねぇ。そして来週は大阪なんだ☆ 今回は実家にも戻る予定をしているのに、うちには連絡してない。。(^-^ゞ 明日電話しよっと~☆
  大阪といえば、楽しみなのは食べること♪ 東京に引っ越しても、未だに元近所の冨沙家に通ってます。^^ だって、おいしいんだもーん。アノおっちゃんの焼くお好み焼き(ホントはまんだら焼きらしい)は絶品です。おっちゃん以外が焼いたときはわかっちゃうもんね。(って、自慢っ♪) あ゛~楽しみですぅ。
  今回は3連休のせいか、予約状況がスローですが、いつでもメールください。個人セッション&アデプトプログラムだけでなく、裕司の「瞑想会」「アデプトフォローアップ「ハローアゲイン」のセミナーもお楽しみに!(詳細は「お知らせ」をご覧ください。)極上のレンタルルームでお目にかかるましょー♪
 

☆ 06.10.25 ☆

  玄関先に以前いただいたコケ玉の植木が一つあります。枯らさないように一生懸命お水遣りをしているのですが、昨日、器にくっついている異物を発見。かなりビビリながら凝視。。石コロなのか、虫なのか? ドキドキ。
  じ~っと見ていると、ナ~ント♪ 「でんでん」でした。「でんでん」というのはですね。以前うちの風呂場にいた小さなカタツムリ(直径2~3mm)に「でんでん」と名づけ、キュウリとかあげていたのですが、気がついたら風呂場から消えてまい。。うっかりとお湯で流してしまったのかなぁと悲しんでいました…。
  同じ「でんでん」なのかは定かではなく、風呂場からの移動だと地下1階から階段を使って1階まで登ったことになる。2mmのカタツムリが半年かけて階段を登っている姿を想像してみたが、笑える。というか頼もしい(笑) ふふ。そんなことあるかな? でもまー、この世の中、何があっても不思議じゃないわけですから。毎日でんでん観察をしてるのですが、未だ動かず。。早くも冬眠中?暖かく見守りたいなぁと思います。^^
 

☆ 06.10.21 ☆

  4ヶ月ぶりに髪を切りました。前回はちょい中途半端だったので、今回は思い切って軽くしてもらいました。長かったときには完全ストレートに見えてましたが、実はクセ毛の持ち主で今はパーマかけたみたいになってます。(まだ2日しかたってないのでちゃんと扱えてない(^-^ゞ ぼさぼさな頭を見てもアタタカイ目でみてくださいな。) カットついでに、頭皮マッサージをお願いして… はぁ~、トロけましたぁ☆ マッサージしてくれた女の子がとても上手だったんですよ。たったの20分だったのにクチ開けて意識失っちゃった~。(_ _)zzZ 極楽ゴクラク!頭が緩むと体も緩むんですよね。私もヒーリングするとき、頭を徹底的にやるんですけれど、やってもらうのはやっぱ気持ちヨイですぅ♪
  ところで。11月初旬の大阪ですが、裕司も一緒に来阪することになりました。3日(祝・金)と4日(土)にセミナーを行います。詳細はお知らせをご覧ください。大阪ならではの氣功もやりますよ!ひろよの個人セッションも受付中です。夫婦二人で皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています~♪
 

☆ 06.10.20 ☆

  この前、夫婦でディズニーシーに行ってきました。裕司はイマイチだったみたいなんですけれど、私はやっぱ好きかな。^^ 激しいジェットコースターとか好きなタイプなので、キャーキャー叫んで乗るアトラクションは楽しい~っ♪ 夜のショー(火と水の精霊が出会うというストーリー)まで見たのですが、ディズニーシーを作った人は、やっぱ四大元素とか何やらがわかってるんじゃないかと思います。(このショーには裕司も感動してました。とにかく美しいのです。) 会場の中にはいろいろなところに、地・水・風・火が散りばめられていますもの。だから人込み独特のエネルギーを緩和してるんじゃないかなー。あちらこちらで「魔法の世界」という言葉が聞こえてきます。ディズニー的魔法の世界=ファンタジーの世界は、私達からかけ離れたものじゃないんですよね。
  のんびり楽しむのも悪くないけれど…。私のオススメは、アレ乗ってコレ乗って~というワイワイテンションで行くコトでっす☆ 次は夫を置いて一人ワイワイを目論んでいま~す。(^^)v
 

☆ 06.10.17 ☆

  更新しているつもりだったのに、うっかりと1週間ほど過ぎていました。きっとドリームタイムでいっぱい書いてたのね。(^-^ゞ ってかいろんなことがあって楽しく過ごしていました。^^ 気づくことがたくさんあるって幸せですネ。自分の器を広げてくことっておもしろいです。先週はなんだかんだと映画をいっぱい観てました☆
  そうそうフラガールも観て来ましたよん。(私よりも裕司のほうが観たがっていたので、あんまり期待してなかったのですけど~) 意外にもとてもヨカッタです。音楽がですね、ウクレレで有名なジェイク・シマブクロだったのね。私はマンドリンとかリュート(古楽器)の音が好きで、ウクレレは音が乾きすぎている感じで、あんまり好きだと思ったことがなかったのですが、彼のウクレレを初めて聞いたとき、私の概念は覆されました。とても透明感のある音が好きです。
  で。映画自体は、ダンスの練習風景なんか見ながら「それ、フラちゃう。ポリネシアンダンスやん。」と小さなツッコミは入れたくなるものの(笑)、観た人に元気を与えてくれる映画でしたよん。カラっと心温かく、元気になりたい方にはオススメで~す♪
 

☆ 06.10.10 ☆

  いろいろエッセンシャルオイル(精油)は使ってきましたが、今試しているのはスゴイです。ピュアと言いながらピュアじゃないものも多いし、ここ数年愛用してきたオイルは最高だと思っていましたが、上には上がいるものですね。私は希釈せず(薄めず)にダイレクトに使う手技ですが、肌触りがすでに違う。。大量に香りを試すと、高品質と言われているオイルでさえも酔ったようになるのに、全然ならない。あまりに素晴らし過ぎて、感動です。詳しいことが言えないのが残念ですが…、寿司の板前さんに続き、本物は素晴らしい!と再び思ってしまったので、ついついひとりごちてしまったのでした。。^^
 

☆ 06.10.09 ☆

  富士の麓に行ってました。今年の「中秋の名月」を富士山の近くで見れるのは、心なしかウキウキしていましたが、ずっと雨続きかなぁと思っていたら…。p(^-^)q 1日目は台風のような大嵐だったのに、2日目はびっくりするくらいの青空でしたぁ♪ ススキもちょうどイイくらいのひらき加減だし、満月の月明かりに富士山が浮き出した姿はナントモ言えない美しさと神秘さをたたえていて、ダンゴがなくても十分幸せなヒトトキでした☆
  それにしても月というのはホントに神秘的ですね。太陽が男性性だとすると、女性性をあらわすのが月なのですが、月の光は私達の受容性にも作用してくれるようです。自分の受容の器を広げたいとき、感情を癒したいときにも、月は作用してくれますヨ。
 

☆ 06.10.05 ☆

 一人だときっと行かないだろーなーというお店に食事に行ってきました。^^ 銀座の高級スシ店と聞くと、とても敷居が高い感じがしていたのですが、ご褒美~ということでチャレンジ半分。。ちょびっと緊張などもしてしまいましたが、板前さんのおもろいトークで、おいしいものをさらにおいしく楽しく食べて、大満足~♪ おいしいものって人を幸せにしてくれます。本当においしものは、素材の旨さもさることながら、作っている人のエネルギーが大きく左右しているなーと感じることが多いです。以前、オーガニックレストランに行ったとき、いつものおいしさが感じれないときがありました。「めんどくさそーに作ったな。」ってわかっちゃうのね。(^-^
  『本物』って、料理に限らず説得力がありますよね。言葉で説明しなくても伝わってくる。。そんな『本物』になりたいなーとつくづく思いました。^^ それにしても。お塩でいただいた穴子はおいしかったですよんっ(*^^*) 幸せっ♪
 

☆ 06.10.02 ☆

  自分の名前のことって考えたことがありますか~?西洋でも東洋でも名前の重要性について語られています。名前はその人の質を表すものだとされていますね。日本語の場合は漢字、ひらがな、カタカナと種類が多いので、アルファベット26文字よりもいろんな側面から自分の名前を探ることができて楽しいです。姓名判断などは統計的な占いですが、漢字の意味やひらがな読みしたときの言葉の意味などにも、そのエッセンスは隠れていますよ。そして名前の音は、バイブレーションを通して肉体やオーラなどのエネルギーに影響を与えています。
  随分前に、自分の名前を夢中になって調べたことがありまして。。図書館に行くと名前辞典(だっけ?)がいくつかあって、喜び勇んでパラッと開くと、自分と同じ名前の歴史上の人物が出てきてビックリしたことがありました。そして結婚して名前が変わると、自分のエネルギーも変わるんだーということを、昨年自分の体験で知りました。名前ってホントおもしろいです。^^ (ちなみに私の名前はハワイ語にもあったりします。) みなさんも調べてみると、意外な自分と出会ったり、なるほど~!と、うなっちゃうかもです。遊び気分で試してみてくださいネ。
  さてさて。大阪出張決まりました!個人セッションは11月2日(木)と3日(金・祝)に、アデプトプログラムは11月4日(土)5日(日)に開催します。スケジュール帳を見ていたら、ナント5月以来ですね~。うひゃうひゃ(*^^*) 久しぶりに懐かしい皆さまにお目にかかれるかと思うと、とてもウレシイです♪ 詳細なスケジュールなどは「お知らせ」にアップしていますので、どうぞ会いにきてくださいね~☆

☆ 06.10.01 ☆

  10月に入りました~☆ 秋真っ盛り。虫の音でほのぼのする秋の夜長。(^^)(いつもの如く夜更かし野郎で、朝も5時デス。) ってことで。10月の予定を更新しています。11月に久しぶりに大阪来襲できそうです。(^^)v 場所の確認中ですが、たぶん11月最初の3連休あたり。関西うれしいな~♪
  事前プログラムですが、2日(月)にアデプト2とアストラルトラベルをやります。アデプト2は他人のエネルギーに触れる方法を学ぶもの。チャネリングの入門クラスであるギフトオブスピリットを29日(日)に行います。詳細はスケジュールをでチェックしてみてください。大宮でのワークは、瞑想会(ハイアーセルフと繋がること)と、エネルギーフロー(アバンダンスの流れを作る)を新たにやることになりました。こちらはお知らせにアップしているので、ご確認くださいね。
 

●その月の一番最初●