ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年3月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.03.30 ☆

  4月のスケジュールをアップデートしています。スケジュール、お知らせをご覧ください。定例的な氣功教室、瞑想会はもちろんのこと、久しぶりの土曜日開催になるアデプトフォローアップ、ハローアゲイン、瞑想会なども開催します。平日でなかなかご参加できなかった皆様にはぜひご参加いただけると良いかと思います♪
 

☆ 07.03.26 ☆

  春かと思った途端に寒くなっていましたが、やっぱり春の気配がいっぱいになってくるとワクワクしてしまいます。桜もほころび始め(吉祥寺の桜はまだまだつぼみですが。)、花が咲いているのを見ているだけで、ハートにニコちゃんマークがやってくる感じです。(*^^*
  うちのバアラ(バラの名前)も先月剪定してハゲ坊主になってしまいました。私自身がバラの剪定が初めてだったため、こんなハゲで本当に大丈夫なのか?と心配していましたが、たくさんの新しい芽を出してくれているので一安心~☆ 今年も花を咲かせてくれそうです。^^ シクラメンも植えて以来、初めて花を咲かせてくれました。育てている花たちはみんな「ウチの子」気分になっているので、花であろうと我が子が育つ姿はやっぱりうれしいですネ。
 

☆ 07.03.19 ☆

  久しぶりに本格的な事務仕事をし、久しぶりにクタビレてしまいました~。昔懐かしい言葉の数々は全く心ときめかず(^-^ゞ、あーだこーだと数字をやりとりするのも懐かしいけれど淡々と。。でも会社に18年勤めたおかげで、経理や損益計算書のこともちょっぴり理解できるし、在庫管理、商品企画、宣伝のことなど、1つの商品が世の中に出て行くために必要なことを理解できていることは、随分と助かってます。^^
  大嫌いな数字だった数字が大丈夫になったのも、人前で話しができるようになったのも、会社員生活のおかげです。サラリーマンやってると、ついつい仕事や人間関係に流されてしまいますが、どこにいても何をしても自分の意識をどこに持っていくかで「場所」など全く関係なかったですね。要は、自分が何をしているのか、何を学ぶのかをしっかり認識していこうという意識が大事かな。
 

☆ 07.03.05 ☆

  随分と暖かくなってきたせいか、あちらこちらでお花が咲いていますね。ウチの家を少し過ぎたご近所ミモザもぼちぼちと満開です。立派なミモザちゃんで、満開になるとクスクス笑い声が聞こえてくるようです。大阪から東京へ引越しをする直前、お客さまからプレゼントしてもらったことで、ミモザが大好きになりました。いただいた一枝もクスクスミモザでした。^^ (お花の精霊って絶対います!)
  そしてひな祭りも過ぎ。。桃、梅もちらほら。今日の大風での花粉+ほこりで目をしばしばさせながらも、花たちが咲くこの季節は大好きですよん。(今年のお雛さまは飾らずじまい。。ごめんなさい。)
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.03.02

  今年の花粉は多いのかな? 20年以上花粉症をやってる私の鼻と喉と目は花粉の一粒一粒を感じてしまう。。そんな得意技、うれしくない。そして、ねむい。ねむすぎる。。(といいつつ、夜更かしなんですけど。(^-^ゞ) 結論。春ってことですね~☆
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.03.01 ☆

  新しいページ、また追加しました。ゴソゴソ…仕事やってます(^^)v 先日の『エナジー・クリアリング』ですが、定例セミナーとして開催していきます。●エネジー・クリアリングのページ
  先日のエナジークリアリングでは、なぜか蛙が登場。かなり栄養事情の良さげなデカいヒキガエル。おとぎ話の世界だと王子様に変身してくれそうな本物のカエルさん。ワークを始めようとしたときに、窓のところに上から落ちて来たわけです。(ちなみに部屋は窓がある地下です。) 目の横で茶色い物体が落ちる影と、ポテっと音がしましたもの。ふつう…ありえないし、こんな出来事に遭遇するのも初めて。(^-^ゞ ま、カエルってのは変容を表すともいうので、良い兆しってことで。。^^ それにしても串刺しにならなくってヨカッタ☆(これは参加してくださった方ネタかな。その後、カエルさんは姿を消し行方知れずです。。)
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

●その月の一番最初●