ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年4月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.04.24 ☆

  風邪をひいて「すぐに治すぞ!」と硬く誓っていたら、幸いにも早く治りました。でも、アトピーが再燃・・。自分的には元気なのですが、見た目でご心配かけてしまうみたいで申し訳ない感じです~。こちらは一進一退。よくなったかなぁと思ったら悪化したり、自分の中の浄化に励んでいます。ありがたいことに、いろいろな情報をいただく機会に恵まれています。いろいろチャレンジしてるので、また結果が出たら報告させていただきますね。^^
  ところで。風邪中に寝ることにも飽きてしまい~^^; ネットを見ていたら映画「風と共に去りぬ」が無料動画のリストに入っていたので、ぼぉーと観てしまいました。若いときに何度か観たことがありますが、主役のスカーレット・オハラのイケズでヤナな女の印象のみ。どこが名画なのか全く理解できませんでした。しかも超長い。。
  久しぶりに観ても彼女の印象はあまり変わりませんが、彼女の無垢さゆえの素直になれない可愛さも少しばかり理解できつつ(私も大人になりました。^^)、彼女の逆境に負けない強さと、どんな苦境になっても(それをコロッと忘れてしまったかのような)脳天気ポジティブさに少々圧倒されました~。ポジティブを越えた脳天気ポジティブ。日本人にはかなり難関かな。(見方を変えれば、わがままでしかないですもんね。) そんな微妙なところを抑えて、脳天気ポジティブを目指してみようかと思っている今日この頃でーす。o(^-^)o
 

☆ 07.04.19 ☆

  今年に入って忙しかった波がひと段落して、のほほん~とした瞬間に風邪を引いてしまいました。冬でもひかなかったのに、気が抜けたときは油断大敵だな。おかげで、更新作業はしていたのに、アップロードが出来てませんでした。(^-^ゞ 久しぶりにトップページの写真をリニューアル。「今に生きる」ための言葉も更新しましたよん。よかったら見てね。●ココをクリック!
  おもしろいことに風邪をひいたのが誕生日でした。なんちゅーこと。でもたくさんの方々からお祝いの言葉をもらいました。ありがとうございます♪ 夜は裕司と二人で吉祥寺のカフェ「アマル」へ出掛けました。いつも行くアムリタ食堂の姉妹店なのですが、とても心のこもった料理はおいしかったです。
  風邪というのは、おもしろいですね。気が抜けたときにひいたりします。どんなに忙しくてもひかないときもある。普段は健康体なので、久しぶりに風邪をひいて、自分の身体の中で起こっていることを見ていると、これまたおもしろいです。身体が変わる感覚って、口で説明できないけれど、そんな風に変わっていくのかって感じ(^^)。
 

☆ 07.04.09 ☆

  昨日4月8日で、グレースランドもちょうど2周年を迎えることができました。吉祥寺で暮らし始めて、もう2年。早いですね。自分ひとりでやっていたときから比べると、私たち自身もそうですがライトセンターとしても大きく広がったような感があります。たくさんの方々とお目にかかれることが出来て、本当にありがたいなと思っています。
  ところで。先月より裕司のヒーリングがバージョンアップしているので料金をいつ変えようかと思っていましたが、いい機会ですので、裕司のヒーリング「オークヒーリング」を少し値上げさせていただきました。内容自体はかなり満足いただける内容になっているかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
 

☆ 07.04.07 ☆

  通り沿いの花壇の木があるのですが、昨年にいきなり丸刈りされてしまって心配していたのですが、ようやく芽を吹き始めてくれました!あるとき家に戻ったら、枝をすごく短く切り落とされていて木も随分とショックを受けていたのですが。。その様子を見て、私もショックで心配だったのですが、強い子でよかったです☆
  そしてバアラ成長期。彼女はありえないくらい葉っぱをつけていて、早くもアブラムシにかぎつけられてしまっています。(^-^ゞ 今年も花をつけてくれるかなぁ。楽しみタノシミ~♪
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.04.03 ☆

  4月に突入しました!今月はお誕生日月なのでウキウキ。最近は4月生まれの人がまわりに多い気がします。お釈迦さま、イエスも牡羊座。ついでにダ・ビンチ・コードのレオナルド・ダ・ヴィンチも牡羊座です。(そして私がレオナルド^^と同じ誕生日でっす。) 仲間が多いのはいいですねぇ。誕生日月はいろいろなバースデーチケットが届くので、満喫する気まんまんです。
  ところで。先週から先々週にかけて、とてもハードな1週間を過ごしていました。エンソフィック・レイ・ヒーリングのマスターコースに参加していたのですが、テストにつぐテストでずいぶんと疲れてしまいました。。テストという言葉を聞くと、未だに即ポジティブな反応ができない私です。(^-^
  だけど、学ぶことの多い1週間でしたね。実際のクラスというよりも、その行間。。私が長年向き合っていることですが、ネガティブな反応が出たときは、わかりやすく「その問題に向き合え。」ってサインです。向き合いつつ、テストもなんとかパスして一安心。エンソフィックレイのクラスを開催できることになりました。詳細決まったらお知らせしますね。
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

●その月の一番最初●