ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年5月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.05.28 ☆

  なんだかんだと重い腰をあげ、やっとこさ新しいページを立ち上げました!マインドリージョンというセッションと、アダムカドモンプラス理論編というセミナーです。お知らせにアップしているので、ご覧ください♪
  マインドリージョンは去年の今頃から1年近くかけて受け取ったメソッドです。学ぶために私自身も体験しましたが、想定外の解放とかが著しくありました。私自身が感じたことを体験談として書いてみたので、よかったらご参考くださいね。
  もういっこ。新しいセミナーです。従来のアダムカドモンプログラムが6月から新しくなります。理論編と活性化編の2部構成となり、アダムカドモンプラス理論編をグレースランドでも開催いたします。早速今週末6月1日(金)に初開催です。よろしければどうぞご参加くださいね。
 

☆ 07.05.18 ☆

  早速ですが、うちのバアラの写真をアップしましたよん。去年より大きな花をつけてくれています。かぁわゆーい!(*^^*
写真
  先日TSUTAYAで借りたDVDを立て続けに2本観ました。観始めたのが夜中の0時なので、終わったら朝の5時になってたですだ。本当はスパイダーマン3を観るべく1と2を借りに出掛けたところ、時期的に全て出払っていて…。んじゃー、変わりにってことで、前から観よう!って話してた「かもめ食堂」と「地下鉄(メトロ)に乗って」を借りたのでした。
  「かもめ食堂」はよかったですよ。この手の映画は大好きです☆ ほのぼの&くすくす系は、「フラガール」に通じるかも。元気になれる映画でした。一方、「地下鉄(メトロ)に乗って」はですねぇ。かなーり泣いてしまいました。(^-^ゞ お父さんになる前のお父さんと触れていく過程が、ナントモ言えない優しい気持ちになれる映画でした。だけど結末が気に入らないっす。なんで?なんで?って感じ。「かもめ食堂」のほうはDVD買っちゃおうかなって思うくらい気に入ってしまったのでした~。
 

07.05.15 ☆

  少し間があいてしまいました。。しかも10日にせっせと更新作業をしたのにもかかわらず…アップロードが出来てなかった。。というオバカさんをやってしまいました。(めんどうくさいので、そのまま10日として更新しているので、スケジュール&お知らせなどご確認くださいね。)
  氣功教室が5月から少しだけリニューアルしています。といっても、従来のレベル1のクラスを別名『氣功くらぶ』として、気楽に参加してもらえるクラスにしました。先を学びたい方にはレベル2に進んでもらうこともOKですし、気が向いたときに参加されることも大丈夫です。ぜひ息抜きがてら氣功を通して、自分のバランスを取ってみてくださいね。
  ところで。。先日古い友人と会って、色々と話しをしているときに、自然の話しとなりました。山が好きか?海が好きか?私は海も好きなんですけれど、この前書いたとおり、緑の山が大好きです。特にこの季節の山々ときたら、ありとあらゆる緑の色が集合したのではないかというくらい、緑色にもかかわらず鮮やかとなります。ウグイスの声も春ならでは。。いたって自然な環境なのですが、さすがに東京に来てからは、山が遠い。。ウグイスの声を聞いてないんだと、友人と話しをしながら思っていたら。。
  そんなことは現実化が得意な私でも、自ら山に出掛けることをしないと無理だと思っていたのです。ところが!そんな話しをしていた2日後。いつものように朝のベットでぐだらぐだらしていたのに、突然飛び起きました。だって、窓辺でウグイスの『ほーほけきょっ♪』が聴こえたのですから。。最初はどこかの誰かが笛でも吹いているのかと思いました。でも声の主は空中から聴こえてくるし、あっちこっちに移動している!「ゆうじぃ!」とうちのダーリンを大声で呼び、ウグイスのヒトコエを聞かせてやりました(*^^*) やった!!ウグイスさんからコッチにやってきてくれるとは。。朝一番のラッキーに機嫌よく過ごした1日でした。はぁ☆幸せだぴょん。
 

☆ 07.05.10 ☆

  セイクレッドプラネットのイベントでは、グレースランドブースに足をお運びいただきましてありがとうございました。いつもと違ってイベントの準備やらに時間がかかって寝不足が続いてましたが~。久しぶりに疲れましたが、たくさん寝てすっきりしましたよん。
  うちのバアラ(薔薇の名前)がGW明けた途端に花を咲かせました。去年より大きな花をつけてくれているのが嬉しいです(*^^*) 今、3輪花をつけてくれていますが、もう少したくさん咲いたらまた写真でも撮ってみようかな。
  それにしても。昨日の昼間は井の頭公園にお散歩に出かけましたが、薔薇だけでなく5月は緑が本当に美しい季節ですね。たくさんの野草も咲いていたのを見て、うれしくなってきちゃいました。山を見て育ったので、緑の中にいるとホッとします。庭付きの家ではなくって、ターシャの庭みたいな「庭の中にある家」に住みたいなぁ。
 

☆ 07.05.02 ☆

  お知らせのところにも掲載していますが、今週末の土日のセイクレッドプラネットというイベントに参加します。この手のイベントに参加するときは、いつもヒーリング、チャネリング、タロットなど総動員ですることが多いのですが、今回はヒーリング1つに絞ることにしました。ブレス・オブ・ライフ・ヒーリングの体験版です。通常は1時間半で2万円というフルセッションを15分2千円でご提供することにしました。さらなる特典もいろいろご用意しています。詳細はお知らせをご覧ください。
  今回はさらに、ステキな絵を描く方も一緒に参加してもらいます。最初は彼女のポストカードを販売する予定でしたが、その方のエネルギーを見て絵を描く『フェアリーアート』に、私が一言メッセージを添えるセッションも行うことになりました。セイクレッドプラネットでは他にもステキなセミナーやワークショップ、ブースが盛りだくさんです。GWの最後はぜひ横浜ポーターズ6Fへ足をお運びください!
  尚、5月以降のスケジュールはもうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
 

●その月の一番最初●