ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年10月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.10.24 ☆

   引越し作業真っ只デス。ぼちぼちと荷物を入れ始めたりしています (電話やプロバイダの引越し手続きは終わっていますが、万が一、不具合があってもナンノソノ♪のため。) 11月の予定をアップしておきます。(いつになくとても早い☆ やれば出来る)
  新しいセミナーを11月から開始いたします 裕司(ゆうじ)の「自分を好きになるハイアーセルフワーク」←クリック♪
●日時:11月16日(金)12時~17時 (8月くらいからずっと用意していたのですが、なかなか予定を入れられませんでした。「ハローアゲイン」のバージョンアップ版です。)
  エナジークリアリングも久しぶりの開催です。●日時:11月20日()19時~21時●テーマ:基盤(Foundation)
  27日()より、全て新居にての開催です。みなさまのお越しをお待ちしております
 

☆ 07.10.19 ☆

  今日は新しい家の鍵の受け渡し日でした。(本当は来週だったのですが、大家さんのお計らいです☆)裕司は仕事なので、私一人で新居のバルサンしようと出掛けました。バルサン前に、場のエネルギーを整え、お礼と祈りと誓いをハイアラーキに伝え終わると、それに答えるように、ピキピキ、パキパキ、ラップ音が始まっちゃいました()
  この新居に関しては、家が決まったことも含めていろいろとスローな進み方です。だけど着実にモノゴトが進んでいくんですよね。妥協にさえならない。そんなにガンバッテいたわけでもないんですが~☆ きっとココでやるべきことがいくつかあるんですよね。
  明日明後日で最後のアデプトを行うと、引越し作業に入ります。その前に更新しなきゃいけないことがいくつかありますが、それが終わると、来週の今頃は新居で夜を過ごせそうです。
 

☆ 07.10.15 ☆

  今月末に引越しすることが決まりました。吉祥寺は変わりませんが、井の頭公園から徒歩1分という緑がとても身近な処です。裕司も私も自然いっぱいのところで育ったので、緑はかかせない。東京に越して来た時からずっと念願だった処なのでとってもうれしいです♪
  ところでね。今回の家が決まるにはいろいろとおもしろいことがいっぱいありました。早く引越ししたかったので、家探しはずっとやっていたのですが、希望の間取りは吉祥寺では出にくいらしく、なかなか見つかりませんでした。この9月だ!と自分の中で設定していたのですが、9月も半ばに差し掛かるころ、ふと見つかった家がありまして、引越し自体は1ヶ月遅れとなりましたが、ある意味、無事予定通りとなったのでした。それはそれでな気分なのですが
  実は去年5月にもコレは!という家と出会い、結果的にダメになった経緯があり。ダメにはなったけれど、裕司はその家をすごく気に入っていたので、光のハイアラーキにずっとお願いをしていたそうです。私はと言えば、ダメになったその家が見つかる前に、ビジョンを見る機会があり、そのビジョンとその家が酷似していたので、コレが私達の家なんだぁと思ってました。結果的にダメだったし、まぁ、他でいいところが見つかるだろうという確信だけはあったのですね。
  ところが 摩訶不思議なことってあるものですね。不思議な偶然がいっぱい重なって、今度引越しするのは、一度ダメになった「その家」なんですよん 普通ではありえないだろうと思うことが、いろいろあったりして、1年半という時間はかかったけれど、私達の希望通りとなったのでした なんだかスゴイなぁ。ありがとう、ハイアラーキ
  ps.こだま・ひびき風に「そんなんおまへんやろぉ。」と一人ぼけつっこみをやりたくなるくらい、摩訶不思議ちゃんでした☆
 

☆ 07.10.10 ☆

   兵庫県三田というところに初めて足を運びました。ウチの親から言わせると「山奥」、私のイメージでは新興住宅地。実際に行ってみて、山がいっぱい。のとてもステキなところでした。で。案内してくださった方に連れられて、これまたステキなお店へと連れていってもらったのでした
   
エスコヤマ。有名なパティシエさんらしい。。ケーキもパンもおいしかったのですが、私が感動したのはお店の前にあるお庭。(上の写真です。) この季節にたくさんのお花が咲いていて、手入れが行き届いているというより、花たちのことがとても考えられている…という印象。
  帰ってきて、調べてみると、小山パティシエさんはおもしろそうな方でした。なかなか足を運びにくいところではありますが、ココに行くだけの価値もあると私は思いましたよん。
  ★パティシエ エス コヤマ:メニューのスィーツたちをぜひ見てみてください!
  ★小山パティシエのインタビュー: 下のほうにあるインタビューをぜひ読んでみてくださいな。
 

☆ 07.10.08 ☆

  今、素敵なレンタルスペース、尼崎ルームの一室でこれを書いてます 尼崎は、甲子園球場のお膝元なので、商店街に行くと六甲おろしがずっと流れてます。チエちゃんが出てきそうなホルモン焼きの店の前を通ったら、ホルモンは食べないのに、その匂いに刺激されてしまいました。そんな下町なところなのですが、日が暮れてから歩いていると 「ここはどこ?」ってなムーディな処に出くわし、パチッ☆

アマにこんなところがあったのですねぇ。(昼間は、とりたてて特別な印象はなかったのですが…。)
そんなアマ生活2日目です。久しぶりにゆっくりと過ごしているので、元気はつらつモードになってきました
 

☆ 07.10.03 ☆

  ここのところ更新が遅れ気味です。やっとこさ。10月の予定をアップしました。「オンナを磨く」講座も定番の中に入れました。
●詳細は下記をクリックhttp://www.grace-land.jp/01seminar_love.htm
  来週末…というか、今週末も突撃で大阪へ行くことになりました。大阪のみなさま、よろしくぴょん。
 

●その月の一番最初●