ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年12月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.12.19 ☆ <仕上げはいつも…>

   先週、先々週と福島、栃木を回ってきました。ワークの後は美味しいものに限る!とご当地ラーメン「佐野ラーメン」を食べましたよん。

佐野ラーメンでダントツ人気らしい「おぐら家」さんです。透明&あっさりスープに、手打ち麺が佐野ラーメンの特徴らしい。クセになるよ。と裕司が言ってたけれど、本当に美味しかった。餃子もうまかった

そして秋の名残りに可愛いのを見っけ。
 どんぐりころころ~♪

そして昨日も仕上げには、やっぱり。。美味いものなのでした
 あぁ・・
 

☆ 07.12.10 ☆ <息つくひまなく…クリスマス♪>

  なーんか忙しい!! さすが師走というところでしょうか。息つくひまなく…と書いていたら、行きつく隙なく…と変換された 忙しいと私の場合はどうしても呼吸が浅くなるので、意識して深い呼吸が必要になってきます。(深いが不快と変換。なんじゃ、今日の私のパソ殿は!) 言葉のあやとはいえ、やばいですよね 時間はあってないようなものなんだからね。えぇ~い!! クリエイトしてみせよう、不如帰
  とはいえ、うちはクリスマス祭りに入ってます 「ちょこっとチョコ」は来られた方全員に。くじ引きによるセカンドプレゼントもご用意(こちらは1回限りです。) ぜひぜひどうぞ~♪
  ほんの一部♪
プレゼントを用意しているのを見ていた裕司が「今年は出血大サービス!?」と驚いてましたよん
 

☆ 07.12.03 ☆ <井の頭公園の紅葉>

  吉祥寺に住んで3年近くですが、井の頭公園の紅葉をちゃんと見たのは初めてかも こんなに武蔵野の紅葉がきれいだとは思ってませんでした 恐るべし、井の頭公園
 
赤と黄色と緑が交じり合っている風景は、ナントモ美しく息をついてしまいます。毎日通るたびに、少しずつ色が変化していて、今はモミジの赤がとってもきれい 今朝は雨でしたが、夕日が射し始めたら樹々たちの色づきに鮮やかさが増してきて、思わず写真をいっぱい撮っちゃった☆
  
 
ナント美しいのでしょう。カメラ小僧魂が目覚めてしまった。一眼レフで撮りたい
  落ち葉のじゅうたんもきれいだし、今が見ごろかもしれません。今週末から、クリスマスプレゼントキャンペーンが始まります。
☆グレースランド:お知らせ
  ぜひぜひ紅葉を見がてら、グレースランドにぜひ足をお運びくださいませ~☆
 

☆ 07.12.02 ☆ <あんぱん、めろんぱん、かれーぱん>

  ヴィドフランスのメロンパンが好きだったので、ひそかに吉祥寺への召喚を目論んでいたら、もっと美味しいメロンパンと出会ってしまいました (ウチからチャリで7分。公園をこぎこぎして行くとその店はあります。) そのお店はいつも何か焼きたてのパンがあって、お店全体が美味しく優しい雰囲気なのです。でもって、メロンパンに限らず、ぜーんぶおいしい♪ 幸せだぁ
  そして、そのパン屋さんに行くと必ずかかっている歌があって。。あまりにも真実をつきすぎる()その歌詞と可愛さで、一度聞くと覚えてしまう「メロンパンのうた」
  ☆メロンパンのうた:無料動画で聞けます♪ ←CLICK!! 史上最年少9歳のシンガーソングライター「ゆっぴ」が歌ってるそうです。

☆その美味しいパン屋さん:トーホーベーカリー ←CLICK!!

三鷹の森ジブリ美術館から歩くと7分くらいかな。(ジブリ美術館へはウチから徒歩10分。だけど予約制です。)
 

●その月の一番最初●