ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2005年5月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 05.04.26 ☆

  ぼちぼちと吉祥寺ルームでセッションを始めています。新しいセッションルームというのは、なんだか気持ちが引き締まります…というか新鮮というか…。なんというか~。チャネリングしてるときなどは今までどおりなのに、「ココ」に戻ってきたときに見える景色が違う(違う部屋ですから…^^;)のは、まだ慣れていません。「え、ここ、どこだっけ?」って感じっす。「私はダレ?」という妖しいものではないので(そうそう、私はまだ正気!)、セッションは安心して受けてくださって大丈夫ですよん~!!
  ところで。サナトクマラから授かったヒーリングが2つありまして、詳細は近日中にお知らせさせていただく予定です。1つは私個人で提供する「ブレス・オブ・ライフ・ヒーリング」というもの。もう一つは、相方と一緒に行う「ツイン・フレーム・モダリティ」というセッションです。グッドニーのお勉強月間と日常雑務の繁多な日々を送ってますので、来月の大阪から提供していけるようにいろいろ準備を進めています。ぜひともお楽しみにしていてくださいネ。
 

☆ 05.04.23 ☆

  ここ武蔵野市というところは、ゴミの分別が非常に細かいです。とってもいいことなんですけれど、奈良時代は細かく分別していたのに、大阪市のアバウトさに慣れ親しんでしまった(人間、堕落するのは早い!)ので、かなり戸惑っています。。ゴミを手にしてしばし見つめる… そんな日々を送っています~(笑)。
 

☆ 05.04.19 ☆

  新緑がとても美しくなってきましたね。先週末は伊豆のほうにお勉強に出かけていました。久しぶりに山をたくさん見ることができて、緑がとてもまぶしかったです。この時期の緑を見るたびに、これほどたくさんの緑があったのかと驚き、日本の山は美しいなぁと惚れ惚れとしてしまいます♪
  バスでの道中では、富士山を垣間見ることができました。可笑しいのは、富士山を見ると、みんな「富士山!」と指をさすことです。なんでだろ?ほとんどの人がやってしまうのですよ。それにしても、美しい山です。遠めに見ると。。山自体は、ゴミだらけらしいです。。そういった旅の恥はかきすて的な日本人のモラルはなんとかなってほしいものですねぇ。
 

☆ 05.04.12 ☆

  先週のお釈迦さまの誕生日に、初めてウェディングドレスを着ました。結婚といった形にも、結婚式にも全く興味を持つことなく生きてきてたのですが。。パートナーシップの関係に結婚って必要なんだろうか?とも思ってました。^^; よく言われる「家と家が結びつくもの」ということにも、うっとおしいもの以外の何物も感じられませんでしたしね(笑)
  まだまだ新しい生活は始まったばかりで、結論づけることはできませんが… ただ思ったのは、「式」というものの大切さ。結婚式もリチュアルなんですよね。(今更、私がこんなことゆーのが可笑しいのは承知です。笑ってくりゃれ。) 私の中でシフトしたものがあるのも事実です。
  ま、いずれにしても、ぼちぼちと新しい生活を築いていけたらなと思ってます。のんびりが一番。(だけど、片付けは早くしなきゃね~) 今後ともよろしくお願いいたします。
 

☆ 05.04.07 ☆

  昨日買い物の帰りに、ちょっと足を伸ばして散歩…のつもりが(もちろんチャリにまたがり~)、しっかりと。。迷ってしまいました~!初めての道を通るのが大好きでぷらぷらしていたのですが、いざ帰ろうと思うと行けども行けども、家には辿り着けず… すでに日がとっぷりと暮れているし。寒くなってくるし。(T^T) だけど迷いつつ… トンネル状になった桜並木を発見したり、昔は森だったんだろうと思わせる木たちにも出会い、結構楽しんでたりしたのですが。。どうみたって迷い子状態。買い物袋を提げて、どこゆくおばちゃん、もとい「おねーちゃん」(笑)
  星を頼りにしていたので、ある方向に確証を持っていたにもかかわらず、バス乗り場が違う方向を指していたのに、不安になり、思わずガソリンスタンドのお兄ちゃんに聞いてしまいました。やっぱ、私が合ってたじゃん。「星は何でも知っている~♪」 ちゃんと信じなきゃね。(それにしても、家に帰るのに5分のところが1時間もかかってしまいましたよん。^^;)
 

☆ 05.04.02 ☆

  まだまだ片付けは終らないのですけれど…。買い物もあったりで吉祥寺の街を大阪同様にマイちゃりんこで走りまくってます☆ 引越し前からデパートがたくさんあるなぁと思っていたのですが、ここには必要なものが全て揃ってる~といった感触の街。前にいた谷六は、キタでもミナミでも電車で10分圏内でしたから、駅1~2駅の中に揃ってるという感じだったのが、動かずして全てそこにあるのです。おまけにキタ・ミナミ、あるいは渋谷・新宿あたりの人ごみもなく、空は広い♪(この点、「智恵子」の気持ちがよくわかる…。奈良以来、リビングに座りながら空を眺めることが出来るので、とても幸せです。)
  全て揃ってる…というのは、私の好きなケーキ屋さん、私の好きな本屋さん… そう、これだけでも幸せになれる単純つくりの私デス。(*o*) (だけど、片付けが終ってからの「ご褒美」として今はオアズケ。。) 井の頭公園もあるし、なんとナント。『ジブリの森美術館』もあるのですよん。うふっ♪ 昔好きだったミュージシャンが今でも出演してるライブハウスもあるし~♪ 街中の思わぬところにかわゆいお店があったりと、知らない道をほっつき歩くのが大好きな私には、探検しがいのある所です。引越し前には期待していなかった「掘り出し物見っけ」気分ですネ。ヽ(^ー^*)ノ
 

●その月の一番最初●