ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2005年6月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 05.06.29 ☆

  同じことをグルグルと考えてしまう~。マインドが余計なおしゃべりばかりしてしまう~。それで私はダメなんだーと思ってしまう~。。そんなときは、自分が自分のセンター(中心)にいるかどうかチェックしてみましょう。自分がセンターにいると、本当の自分であるという感覚を思い出し、自身のパワーを感じることができます。「本当の自分」でいる限りにおいては、先に書いたようなことでメゲることってあまりないですよん。(^-^)
 

☆ 05.06.22 ☆

  召喚していないにも関わらず、うちの家に早くもゴキブリエルが現れ、そしてクラウンを突き抜けたような私のエノキアントーニングを合図に、うちの相方が処理してくれる。。ふぅ~。これも一つのマジック。。^^;(冷汗)
 

☆ 05.06.21 ☆

  ハイエナジーのエネルギーワーク満載の週末を過ごしていました。。^^; エネルギーの流れというのは、摩訶不思議で不規則な印象を受ける方が多いかもしれませんが、実にきちんとした法則に従って動いてるものなのですよね。そんなことを改めて感じながらのワークでした。そして、多くの人々と力を合わせることで、個人の足りないところも補えたりする…そんなありがたさもしみじみと感じていました。たくさんの方にサポートしていただいてホントに(特大な)多謝です。今日はゆっくりと休ませてもらって、夜だけのお仕事。復活するのが早いです~(*^-^*
  ところで。今日は昼が一番長い日で満月ですね。もう夏至とは~っ!暑いはずです! そんなタイミングなので、プロフィールで名前を変更しました。(入籍も今日の善き日(?)に済ませました。まだしてなかったんかい!?って感じっしょ?(笑))今後は新姓「堀之内」を名乗ることにします。今後ともよろしくお願いします。
 

☆ 05.06.17 ☆

  ザリガニのこと書いてたら、いろいろ懐かしい思い出が甦ってきました。ザリガニを釣るときのエサは、スルメだったなーとか。スルメを池にたらすと、ザリガニどもは飛びつくように釣れてました♪ カエルなんかも草を使って釣り上げることが出来るのですが、これはワザがいるんですよね。技といっても、ハエに見たてた草に食いついたところを持ち上げるのですが、そのタイミングが難しい~
  あとは金魚すくい。これは、よくある祭りの金魚すくいとは違うのですよん。たらいの中の金魚ではなく、雨上がりの川に出掛けてすくうのです。私の育ったところは金魚の有名な産地で、あちらこちらに金魚池(養魚場)なるものがあって、雨が降るとですね。その金魚池からわんさかと金魚たちが川へとあふれだしてくるのです。その流れてきた金魚ちゃん達を、網とバケツ持参で川に取りに行ってました。おたまじゃくしやら、めだかやら、たくさんバケツに入れてね。れんげ畑と共に、私の子供の頃の原風景にもなってるかなー。まー、いかにも田舎もんらしさにあふれた子供時代だったかちゅーことで~(^-^)
 

☆ 05.06.16 ☆

  梅雨らしく1日雨でしたね。でもじめじめしてなくて、なんだか気持ちの良い雨でした。そんな梅雨空の中、書くことが追いつかないくらい日々いろいろなことが起こってます。いつものことだなーと思いつつ、なんだかスピードアップしてる気がします~☆ (流れには抵抗しないのが一番ですよん。)
  最近久しぶりに、ザリガニの脱皮状態になりました(^-^)。(ザリガニ知ってますよね?子供の頃はよくザリガニ釣りをやってた田舎ものです、私。) ザリガニが脱皮すると、硬い殻の中からプヨプヨの白い体が出てきます。しばらくたつと、そのプヨプヨ体から、かっちり硬く、そして脱皮前より大きな体になっていきます。そんなザリガニ風に、古い殻(自分のパターン、鎧とも)を取ると、なんとも不安定な脆い感覚のハート状態になちゃいます。だけど不安な感覚はしばらくの間だけ。それを越えると、前より強い自分がいるのです。そんな風にして私は強くなってきました。最初から強かったわけじゃーないんですよね。だけど、まーだまだ強くなれそーですよん。^^; (ちなみに、私をザリガニ脱皮状態にしちゃったのは、エルフィンランという妖精さん。何が取れたのかもわからないくらい見事なマジックでした。)
  ところで。新しいヒーリング「ブレス・オブ・ライフ・ヒーリング」をメニューに追加しました。相方とやるセッションは、新しいページを鋭意製作中ですので、そちらのほうでご紹介する予定です。informationでご確認くださいね。
 

☆ 05.06.15 ☆

  まとめて更新したらエライことになってしまいました。。^^; たくさんの情報がいっぱいでスミマセン。詳細はinfo.(お知らせ)をご覧いただくとして、簡単にご紹介しておきます。
 ①来月の大阪スケジュール詳細が決まりました。
 ②アデプトフォローアップセミナー、気功教室、英語クラス(共に講師:堀之内裕司)の日程が決まりました。
 ③アデプトプログラム(東京&大阪)の日程が決まりました。
 ④新しいヒーリングを3つ開始します。
  そして。堀之内裕司と活動していくにあたり、新しいセンターを立ち上げます。しばらくはデルフィーガーデンと並行し、最終的には新しいセンターへと完全移行させる予定です。新しいセンターのHPはまだまだ仮ページでありますが、堀之内のセッション等にご興味のある方は、http://www.grace-land.jpをご覧ください。
 

☆ 05.06.10 ☆

  お勉強のときは朝早く、そして夜はゴハン食べて帰ったら12時を回ってるので、とてもネムイですぅ~。そんな風に、もーもー生活(食べて寝る)、続行中です(_ _)zzZ (朝が苦手つーか、完全夜型。)
  先週と今週は自分の勉強というより、プログラムのお手伝いをさせていただいてます。とはいえ、やはりお勉強なんですよね。って、小難しいことではなくって~(^-^)。いつでもどこにでも、その時自分が学ぶべきことが転がってる。そうそう。「転がってる」感じなのです。それを見て見ぬフリできるのも自分。手に取って見つめようと思えるのも自分。どっちを選んでも良しとされています。そこに大金が落ちてたら拾う人は多いけれど、この場合は拾いたくないなーって思うものほど、自分にとっては価値あるものだったりするようです。その価値って、手にとって見つめてみないとわからなかったりする。失敗できるチャンスがあるというのは、ラッキーなことかなって思います。
 

☆ 05.06.06 ☆

  一息つけると思っていた5月でしたが、なんだかわからないうちに(T-T)お勉強月間に突入してしまいました。。スケジュールが随分と不定期になってしまいますが、よろしくお願いします。
  バタバタしながら、新しいセンターの準備をしていますが、同時に新しいセミナーも準備中です。スピリチュアルとは少し趣きは違いますが~。英語クラスも開講予定です(^-^) わたし自身が学びたいクラスでもあったので、通訳&翻訳もしている相方(堀之内裕司)にお願いしました。瞑想を取り入れたり、楽しいクラスになりそうです♪ そして大阪ではお馴染みですが、気功教室も、少し形を変えて行っていく予定です。どうぞお楽しみに☆
  それからそれから~☆ 大阪への出張予定もほぼ決まりました!詳細は調整中なので、追ってinformation(お知らせ)にアップしていきます。(7月の半ばと、8月のお盆の頃になる予定です。) また関西弁まるだしになれる日(今もですけど^^;)を楽しみにしています~♪
 

●その月の一番最初●