ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2005年7月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 05.07.30 ☆

  気がつけば、明日は東京スピコン。今晩(昨晩)の「男と女のあうん。」が終わり(ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!) 家に戻ると0時半。この後に及んで慌ててパンフの用意などをしています。(う、もう3時半だ。) 今週末の土日に浜松町で開催してますので、よかったら遊びにいらしてください。
  相方の堀之内裕司と西田さんのセミナーが本日10時半からあります。(って、間に合うようにだれか見てくれるんだろーか?) ブース出展は2日間開催。何をやるかとご紹介しときますネ。『チャネリングとエネルギー調整セット』、『エネルギークレンジング』、『ブレス・オブ・ライフヒーリング体験』、『DNAアクティベーション体験』、『DNAアクティベーションとDNAリーディング体験セット』。料金は4000円~5000円ですが、DNAリーディング体験セットは8000円。でわでわ、会場にて!(?) (^^)/
 

☆ 05.07.28 ☆

  台風一過。気持ちが良い1日でしたネ。朝6時前に眠ったのに、青空がまぶしくて8時半に起きてしまいました。久しぶりに夏らしくて、ウフフな洗濯日和~☆ あっという間に乾いてくれます。お日さまってすごい。お日さまの匂いのする洗濯物は、ついつい頬をスリスリしちゃうんですー(*^-^*)。 夜は夜でお星さまが美しい。3時間弱しか眠ってないのに、幸せによく働いた1日でしたっ。お疲れさま~!>皆さまと私に。。
  先日、本屋で手にした漫画が、漫画の域を超えていてとても感動しました。作品としてもすごく巧いです。(読めば読むほど、巧くできてることに気づいてく。) ご存知の方も多いと思いますが…。こうの史代『夕凪の街 桜の国』。 ヒロシマに関わる人々が主人公ですが、ほのぼの感ともの哀しさが同居しているようなお話しです。戦争の悲惨さは直接描かれておらず、だからこそ哀しいのかな。だけど読み終わった後には、とても優しい気持ちになるのです。
 

☆ 05.07.27 ☆

  台風が来てたのね。ってくらい、情報からかけ離れた生活をしています。(今は新聞もとってないので。。) 大阪にいた1年半はかなりテレビっ子だったのですがねー。こちらに来て、相方はもともとテレビを観ない人だし、私はテレビをつけてはみるのですが、なんだか退屈ですぐに切ってしまいます。ちちんぷいぷいや、たかじんや上沼恵美子がちょびっと懐かしい☆ (この前実家で、さゆりかつみを見ただけで嬉しかったくらい、ちと飢えてるかも(笑))
  台風が来てるらしいと今日テレビをつけたら、岡八郎が亡くなったというニュースをやっていました。吉本新喜劇やあっちこっち丁稚で育ちましたってくらい、土曜と日曜の昼下がりは楽しみにしてて、中でも、岡八郎、船場太郎、木村進は、なんだか好きでして~。奥目で栓を抜いたり、「せん、ばばたろーです!」というアホで愛らしいネタが好きでした。岡八郎の復帰のドキュメントもしっかり見た記憶があって、痩せておられて寂しい感じがしましたが、亡くなったと聞いて。。また寂しい。。昔の吉本のDVDでも借りてこようかな。
  そんな寂しい気持ちの中、とってつけたみたいだけど、たまたまに。大阪スケジュールを更新しています。9月と11月はグッドニー月間で、10月は海外遠征がありますので、今度関西に行くのは12月になるのではと思われます。個人セッションの空き状況は大阪分だけ、試しに裕司と洋代の両方載せています。東京分についてはもうしばしお待ちください。あとセミナーと個人セッションの関連がわかりずらいとのことで、表を作ってみましたが、これが限界かなー。こちらは裕司と洋代のスケジュールとなっています。いろいろ受けてみたいという方はご参考ください。
 

☆ 05.07.26 ☆

  私は言葉遊びが大好きで、子供の頃から言葉で遊んどりました。そんな中で形になったものを「詩」と呼ぶ人もいる。実際に「詩」を前提に書いてたこともあります。所詮、言葉の世界というものは、この3次元世界での一つの創造物でしかなく、この現実世界(=マトリックス世界)で楽しむ感覚で、言葉遊びも楽しんでます。要は同じことですね。そんな中で真実の世界というものにも興味があって、それは探り探りの世界でもあります。(たまたまリチュアルマスターの学びをしていますので、その部分についてはとことん追求していくことになります。)
  世界がこうなってる…と思っても、それが真実の世界であるかどうか、この世のダレもが証明することなんぞできません。「XXが正しい。」と言い切る人がいてたとしても、それは一つの側面にしか過ぎない。全てを表していることもわからないわけで、「ただ、その人のいる世界はそうなんだな。」と思うだけ。その人のいる世界でさえ、うつろいでいくわけですから。
  宣伝の仕事に携わっていた頃から、この言葉のやりとりの難しさを感じていました。私が「赤いリンゴがね…」と言っても、私が想像している全く同じリンゴをイメージしてくれる人はほとんどいません。私の中の「赤いリンゴ」をあーだこーだと説明していくことで、それに近づいていくことは可能ですが、全く一致することは難しいのです。(だから、言葉以外の手段を使っていきます。)
  真理やら、光やら、愛やらについて語ったとしても、誰が真実を語れるのか?語られた言葉は、所詮それらについての一つの側面でしかない気がしています。そんな風に思う私の言葉さえ、とてもあやういもの。だけど、悲しいかな、私達は主に言葉を使ってコミュニケーションをしています。誤解があって当然。だけど互いに理解しあえるように、向かい合うというということは、常にしていきたいと思ってます。
  ps. BBSでは語りきれないところもあるので、こっちで書いちゃいました~(^-^)
 

05.07.24 ☆

  久しぶりにコラムページのLogos(言の葉)を更新しました。今回はまとめてカリール・ジブラン著『預言者』からの言葉を集めてみました。たまたま星野道夫さん関連でこの本を知ったのですが、実はアデプト推薦図書(英語で書かれてますけど~)にも入ってます。 機会があったら読んでみてくださいね。
  更新するにあたって、見やすいように工夫もしてみました。どーでしょーか?実は他にも密かにナビをつけてみたりと試行錯誤してます。カレンダーでスケジュールが見れるようにもなってるのですが、ご存知でしたか?(いっぱいスケジュールがあって、自分でもわからなくなってたのでカレンダー一覧を作りました。)スケジュールのページに「一覧」というのをつけてるので、そちらからご覧いただけます。他のご要望も伺うのですが、もうちょっと時間が必要そうです。。
 

☆ 05.07.22 ☆

  関西から戻ってきました。今回も懐かしい方々にお目にかかったり、新しい方々と出会ったりで~ 楽しい関西生活でした♪ そして今回は奈良を久しぶりにぷらぷらとお散歩しましたよん。長い間一人暮らしをしていた奈良町は、大阪へ引っ越してから行く機会がなかったのですが、約2年ぶりくらいに歩きました。変わった…と聞いていたのですが、なんとも言えないのんびりした空気は、相も変わらず。。その当時と自分だけが違っていて、だけど何の違和感もなく『居る』という不思議な感覚でした。猿沢の池も相変わらず水はきれいじゃなかったけれど、『猿沢池特選:マイ癒しスポット』は健在してました(笑) 猿沢池のとある場所に、とっても気持ちの良い氣が流れてるところがあります。仕事で疲れたときには、必ずそこを通って家に戻っていました。チャリで通った瞬間にも「何があったの?」ってくらいさわやかな風を感じるところです。機会があったら、どこかなーって探してみてくださいね。
  そんなこんなでいろいろ楽しみつつ、たくさん歩きました。そんな最後に、思いがけないギフトが待ってたのです~。リチュアルに使うあるツールがあるのですが、新しいのがやってくるのを、ず~っと待ってたのですね。(私にしては随分気長でした。。^^;) それがそれが~! 突然やってきたのですぅ。あるショップの店長さんとお話しをして譲ってくださることとなり、今は私の横でごろんとしとります。歴史を感じる風貌で、少し手を入れて「これまでのお疲れさま」をしてあげた後は、私と一緒によく働いてくれそうな友人。。って感じっす(^-^) きっと私のほうで受け取る準備ができたのでしょうね。来てくれてほんとにありがとう。 (だけど、みなさんには披露する機会がないと思うので~。残念ご免でございます。m(_ _)m
 

☆ 05.07.14 ☆

  この前、初めてきちんと井の頭公園に行ってきました。(きちんと…というのは、今までは公園の端っこをちょこまかしてるだけだったので。) 正直言うと最初はアレレ?って感じでした。というのも、想像していたよりも人工的な公園の雰囲気だったもので…。少々がっかりとしながらチャリを乗り回していましたら、玉川上水のあたりまでやってきまして。公園内を横切ってる小さな川なのですが、ホタルでも飛んでいそうな自然にあふれた趣きで大好きになりました。池のあるほうよりも、こちらのほうがかなり森っぽいです。(かの『ジブリの森』もこの近く。。さすが宮崎さん!お目が高い~☆) 私の散歩コースがコレで決まりましたヨ。
  だけど玉川上水といえば、私の頭の中では太宰治の情死と直結してて、もっと人工的で深い川だとばかり思ってました。どんな風に入水したんだろーと考えてしまうような小川なのですが、また違う場所だったかもしれないし、昭和の当時は違った様相だったのかもしれませんね。散策のしがいがありそうな所なので、ちょっと楽しみです。
  ところで、明日から早くも大阪です。5月以来なので楽しみにしています♪ さてさて何を食べよ~かなぁ(*o*) やっぱ神聖幾何学のお好み焼き(冨紗家さん)は外せない気がしてます☆ 船場あたりも、勤め人時代からの私の庭のようなところで久しぶりに散策しよーかと思っとりまする。(いろいろ安くて楽しーんですよん。) 個人セッションのほうはおかげさまをもちまして満員御礼となりました。ありがとうございます。m(_ _)m 次は8月のお盆ですので、お申込お待ちしております。でわでわ、行ってまいりま~す♪
 

☆ 05.07.13 ☆

  なんだかバタバタして更新が遅くなってしまいました。しかも。。ガガンっ!アクセスログを見たら、5万踏んだの私です(泣) 注意してるつもりが、HP作成準備をしてる間にうっかりとやってしまいました。ごめんなさい。ですので、5万+200(早く言えば、50,200)でもう一度チャレンジ。(informationをご覧くださいね。)
  そして大阪の8月のスケジュールもアップしています。毎週月曜の英語クラスは途中参加も可能です。初回は私も体調不良でミッシングしてしまい次の月曜は大阪出張ですが、クラスはありますのでよろしければご参加くださいね。
 

☆ 05.07.08 ☆

  先日うちにある換気扇4基をいっきに掃除しました。地下室に3基あるのですが、洗面所の換気扇をONするとどうも空気が濁った気がする…と蓋を開けてみてビックリ。すんごい状態でした…。築3年のはずなのですが…換気扇には全く掃除の手は入ったことがなかったようです。見たときはかなりショック。。一人暮らしだったら、気の短い私はさっさと契約打ち切ってましたね…(笑)
  据付型の換気扇だったのでドライバーでネジを外しての作業。私一人ではとても取り外せない機械モノ。この点、男の人ってメカは得意なんですね~。助かりました♪ 半日かかって、4つともクリアー。とてもスッキリして空気も透明です!
 

☆ 05.07.05 ☆

  ふとカウンターを見ると、もうすぐ5万。。遊びにいらしてくださる皆様のお蔭です。ありがとうございます。m(_ _)m 4万のときは引越しに紛れてしまいましたが、今回の5万ヒットゲッターの方には何かプレゼントを考えています。セッションとかではなくモノにしよーかなーと~♪アイデアはいろいろあるので、決まったらお知らせいたしますネ。
  お知らせ:尼崎でのセッションを1本だけ追加しました。(7月19日(火)11時~のみ) よろしければどーぞ☆
このページのトップへ戻る

☆ 05.07.04 ☆

  夜ごはんで豆腐が必要になってスーパーに買いに行ったら…やりぃ!愛用豆腐(京都の絹ごし)があったのですよん。うふっ。やっぱりおいしい。しっかりとお豆腐の味がしてます♪ 私は断然絹ごし豆腐が好きなのですが、先日間違って木綿豆腐を買っちゃいました…。食べてみると私の知ってる木綿豆腐ではなく絹ごし豆腐風。(関西で食べてた木綿豆腐は、もっと水分が少なかった。) こちらに来て食べる絹ごし豆腐は味のない水っぽいものばかりだったのですが、関東のお豆腐は関西に比べて水分が多いのかな。よく「関東木綿、関西絹」とかって言われてますが、実は呼び方が違うだけで、みんな同じ豆腐を食べてるんじゃないのかーって気になってきた。(ダレか教えてください。) だったら、これから木綿豆腐を買えば、私の知ってる絹ごし豆腐やん(笑) まだまだ食べつくしてないので、いろいろ食べてみま~す。
 

☆ 05.07.02 ☆

  7月は旧暦で「文月」といいます。「文」というからにはてっきり「本」と関係があるのかと思いきや、「稲の穂が実る月(穂含月:ほふみづき)を読み替えて「文月」となってるみたいです。旧暦は実際の季節より少しズレてるので、稲穂が実るのはもう少し後ですね。だけど、まー良いところどりすれば「アバンダンス月」ってことかな(笑) 「実りある月」ね。いろんな意味で豊かであることはいいですよね。全ての面において満たされている。本当はすでにそうであるのですが、いかんせんついつい忘れがち。「XXありたい。」と願うより「XXである。」状態をヴィジュアライズするのもよいでしょう。だけど現実は想いだけで出来上がるわけではありません。
  アデプトプログラムでは、そんなお話しにも及んだりします。そして自分が本当の自分として生きていくスタートにもなります。それには自分のパワーをしっかりと保持した形で変換されていくことでしょう。吉祥寺では来週末、大阪では再来週末に開催予定です。詳細はhttp://www.geocities.jp/hiro_delphie/adept.htmにて。お待ちしております♪
 

☆ 05.07.01 ☆

  1ヶ月もの(私にとっての)お勉強月間が終わりました。今回はなんだか長かった~。(ティーチャープログラム1で、コ・ティーチャーとしてお手伝いしていたのが1年前のような気がします~ まだ1ヶ月もたってないんですよね。。^^; ) それにしても。ジェットコースターに乗ってるような1ヶ月でした。多少のアップダウンにも、グルグル回転にも、直角落ちにもビクともしない自分がいます。(元々多少のことには動じない私ですが。^^; ついでに言うと、ジェットコースターも大好きなのですぅ。) そんなこんなで。私のジェットコースターも平坦な走行となり、今日から普通営業となります☆
  7月からは、月曜と水曜は連続のクラス(英語と気功)を開講します。月曜は英語クラス。TOEICをベースにして、①レクチャーあり、②会話がメイン、③瞑想あり、の不思議なクラス()。 英語で自分のコミュニケーションの幅を広げましょう!講師は講師歴20年のベテランです。どうぞご参加くださいね。(私も生徒なので、たくさん人がいてくださるほうが、たくさんしゃべれるのでウレシイです~♪)
 

●その月の一番最初●