ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2005年10月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 05.10.31 ☆

  ご近所にいたワンちゃんが亡くなってしまいました。五日市街道からうちに来る途中、ガレージでいつも寝そべっていた大きなワンちゃんなので、覚えのある方はいらっしゃるかもしれません。昨日ランチに出掛けるとき、前を通るとぐったりとしてて、夕べのうちに亡くなってしまったそうです。愛想のない犬で、いくら話しかけても明後日を見てるような子でした。そんな人間に媚びないところが好きで、相手にされないとわかっていても名前を呼んで挨拶してたのですけれど。。
  人間も犬も、「死」は終わりではありませんが、やはり寂しいですね。アデプトでも「死」の話題になりましたが、「死にたい」と思ったことのある人は多いのではと思います。何のために?なぜ?生まれてきたのか?と誰もが考えますが、いずれの方も第一の目的は「寿命が尽きるまで生きていくこと」です。それをクリアーしてから次の目的へと移行していきます。
  なので、まずは「生きる」と決めることが大切です。次の段階に移行してからは、とにかくいっぱいいろんなことを体験してみてください。好き、苦手を感じるだけでもいいんです。間違った体験なんて何一つない。それらの体験こそが、あなたの目的へと繋がっていく扉なのですから。。
 

☆ 05.10.30 ☆

  いつもワークショップやセミナーなどをしていて感心させられるのは光の存在(ハイアラーキとも言います)たちの采配です。いつのまにやら、自分に起こるシンクロニシティーにはすっかりと慣らされしまい、「あら、またきたわね。ありがとー。」と感謝して受け取っています。だけど自分以外の参加者に集まっていただくときなどは、どんなメンバーになるのか、どんな流れになるかもわからないまま、天にお任せモードな私です。そのたびに、こうきたか…!う、やられた!って感じで、楽しませてもらってます♪ (う、やられた!ってのも、想像の域を超えちゃって喜んでるわけです(^-^))
  なんか、おもろいですね。天or自分にゆだねる。流れに任せる。表現が違っても同じ意味合いですね。そして瞬間瞬間、シンクロやミラクルが起こっているわけです。意識的に生きていかないと、もったいないことがいっぱいですよん。
  ps. 11月のスケジュール、しばらくお待ちください。相方からの情報待ちでございまする。
 

☆ 05.10.29 ☆

  あまりおおっぴらには言わなくても、サイキックとか興味のある人は多いですよね。だけど自分には「見えない」「聴こえない」ってことで他人事のようにしてる人、そして落ち込んでいる人も多いかなと思います。このサイキック領域というのは五感の延長上にあるもので、大きく分けると「見る」「聞く」「感じる」の3つのタイプがあるとされています。だれもがどのタイプかが一番優位なのですけれど、「感じる」タイプの人は無意識にそれを使っているので自分では全くわからなかったりするわけです。
  私は複合タイプで、状況に応じて無意識に感覚を使い分けているのですが(エネルギーの勉強をしていくと複合的になっていく人は多いです)、 最近自分でもびっくりしたのは、CDを買いに行ってその音楽が自分好みかどうかを手で見てたとき。私の場合は手で音楽を聴くことは出来ない(聞けると便利だよねー)のですが、自分が好きかどうかは手で感じれるみたいで、それをしてる自分に初めて気がついた。。(記憶をたどってみたら、昔からやってました。)
  だけど女性はよく無意識にやってるはずです。スーパーなんかで野菜や果物選ぶときにどれがおいしいかな?って手で触ってますよね。アレもある意味「感じる」領域を使ってたりします。私もリンゴや梨が甘いかどうか触って選びますもの。(みなさんも柔らかさや色だけでは選んでいないはずです。)
  なので、見えない、聴こえないからってサイキックでないとは言えません。どのタイプが優位かどうかは、チェックする方法があって、いくつかのセミナー(ギフト・オブ・スピリットロマンティック・リビングなど)でもやってます。興味のある人はそちらのセミナーを受講してみるのもいいかもです。^^
 

☆ 05.10.28 ☆

  流れ星を見るときはいつも突然です~☆ 流星群のときなどは待ち構えているので心の準備もできてるのですけれどね。この前もふとリビングの窓を閉めようと、窓に顔を覗かせた瞬間、すんごい光が走りました。すーっと流れるというより、爆発した光が落ちたみたいなの。びっくりです★
  大阪市内はほとんど星が見えなかったし、もっぱら奈良とか郊外でしか見たことないっすねー。(子供の頃から比べると奈良も見えにくくなってます。人工衛星とか普通に見てましたもん。それだけ地面の人工灯が増えてるってことですね。夜更かしの私も貢献しちゃってるわけだからなー。困ったもんだ、自分。ごめんね、地球。)
  今まで見たので一番すごかったのは、流星痕ありの流れ星。流れたあとも3秒ぐらい光ってました。流れ星の絵を描くときの典型的なものです。(☆彡 ←こんな感じネ。(^-^)ノ) 3秒も光ってると余裕でお願いごとができそうですが、その時は初めて見た感激&興奮でお願いごとどころではありませんでした。^^;
 

☆ 05.10.26 ☆

  モノがくたびれる時というのはなぜか同時多発です。先月パソコンがアワワという状態になったかと思えば、先週は1日にしてあらゆるところの電球が飛ぶわ(←関西弁?切れるのこと。)、そして今はFAX君も具合が悪いらしい。。まー、先週から具合は悪かったのですが、ほったらかしにしたままでした。^^; ほっておくと治る(X 直る)と思ってしまう私です。f(^^)今日あれやこれやと試してみたのですが、やっぱダメみたいっす。OH!なので先週送ってくださったFAXは受け取れていません。ごめんなさい。お電話させてもらってるので大丈夫だと思いますが。。そしてFAXは買い換えようと決めたのですが、今週は出掛けられないので。。ご迷惑をおかけしますが、FAX送信はしばらくお待ちください。お電話にしてくださいね。よろしくお願いいたします。
 

☆ 05.10.25 ☆

  ずいぶんと秋めいてきましたネ。いつもなら金木犀の香りを楽しむ季節だったのですが、先週の連日の雨が金木犀の花を一気に落としてしまい、香りを楽しむ間がなかったことがちょびっと残念。銀杏の実の香りはぼちぼちと匂ってきていますよね。(最初に銀杏を食べた人はエライと思う。匂いだけだと味は想像できないもの。)
  食欲の秋は少し前から全開だし、ほっておいても満開になるのですが、他の秋を愛でたいと思う今日この頃。モミジなど赤色の紅葉は日本ならでは。。今年の紅葉はどーかなー。
 

☆ 05.10.23 ☆

  今日は久しぶりに真っ青な空を見ることができました。気持ちよかった~ぁ☆ お天気がいいってだけで幸せ気分になれる特技は、ホント私の自慢デス。相方のアデプトに来られている方々とメデオ&ダインというカフェにランチに出掛け、そしておいしいデザートを食らい、ほんまに単純野郎です…!^^;
  だけど。幸せというのは、とてもシンプルで、人から与えられるものではなく、自分で得ていくものですよね。自分でそれを見つけてそして感じる。。だから自分を周りと比べてみたり、遠くのほうを見つめているよりも、自分の足元をよーく見てみるといいですね。気がつかないだけで、意外にたくさんの四葉のクローバーがあったりするものです。どうぞあなただけの四葉のクローバーを見つけてくださいね。(ぜったいあるんだから~!)
 

☆ 05.10.20 ☆

  自立って大事だなーって最近感じます。精神的な自立、経済的な自立。両方ですね。私の場合は子供の頃から精神的には自立してました(←つもり)が、20歳になって家を出ると宣言して親に猛反対をくらい(今時の親も自立すべきですよね。)、冷却期間を置いて親を説得、一人暮らしを始めました。いくら精神的に自立してるつもりでいても、自分で稼いでるゾと思っていても、一人暮らしをするようになって初めて「自立とはこういうコトかー。」と悟りました。
  自分一人で家事全般(ゴハンに掃除・洗濯)、仕事をして月々の支払いをする。日常の雑多なことも今まで通り。結構大変です。(でも楽しい。^^) 仕事が忙しくなると他のことができなくなってきますもの。(そこに子供やダンナがいるとさらに大変です。共働きで小さな子供のいる友人がいますが、彼女たちにはホント頭が下がります。一方、そんな共働きの環境で、仕事だけしてればいいと思ってるダンナというのは。。^^; 困ったもんだ。)
  勉強したいことだって、自分でやりくりして学んでいる人は得ているものが大きい気がします。いろんな側面があるので一概には言えませんけどね。考えてみると…。覚悟の段階で違うわけだから、当然といえば当然かなー。無理する必要はないけど、全てを一人でやってみるという経験をしてみるのは良いかもんデス☆
 

☆ 05.10.19 ☆

  来月の大阪スケジュールをアップしています。(information参照) 今回のアデプトは平日版と土日版を予定しています。あなた自身が輝いていくためのアデプトプログラム。本当に光の仲間入りをします。^^ どうぞご参加をお待ちしております♪吉祥寺においても、残る今月と来月のアデプト日程を一気にアップしてます。(お散歩するにも、ランチをするにもオススメな吉祥寺です。^^)
  大阪話に戻りますが、裕司の気功教室アデプトフォローアップも開催します。彼の気功はただ動きを習うだけでなく、気功のエネルギーを受け取れるように彼自身がエネルギー調整しますので、どなたでも気のエネルギーを感じるばかりでなく、肉体・精神のバランスを自分でとれるようになります。エネルギーの扱い方がうまくなりたい方にもオススメです。
  アデプトフォローアップは、集まったメンバーでフォーカスする内容が変わってきます。お金の話だったり、人間関係だったりさまざまです。東京では人気のセミナーです。どうぞこちらもふるってご参加くださいね!

  ps. そうそう。うちの相方が月イチで英語クラスをやっていますが、今回から教材が変わります。本田健さんの本棚から出てきたとか言われてる『富を手にする「ただひとつ」の法則』の原本『The Science to getting rich』。形而上学的に語られた内容は、スピリチュアルな学びをしている方にも興味を持っていただけるかと思います。セミナーはRM向けになってますが、来月から一般向けに変更される予定であり、RMでない方で興味のある方はお問い合わせくださいね。あさって21日(金)19時からRMMSジャパンセミナールームにて(最寄駅:高田馬場駅)
 

☆ 05.10.17 ☆

  大阪から戻り(映画に行ったり1日しっかり休んでたのですが)週末アデプトまで、なんだかバタバタしてました。そして今日はゆったりと過ごしてエネルギー充填~っ☆ 改めて、私にとって「スペースを大事にする」ことは大切だなーと思いました。ここでいうスペースとは自分の空間のことです。私の場合は、自分だけの時間を持つことだったり、楽しく過ごすことだったりなので、結構普通っぽいですけど ^^;結構大事なんですよー。
  人がわんさかいる中で自分の空間をキープするのって難しいですよね。自分のスペースを保持できるようになると、それさえ可能になってくる。そのためには日頃から自分がセンターにいることを心がけています。以前はそれがわからずに、人のエネルギーも自分のエネルギーもごっちゃにしてて、私はいつも混乱してましたです。。トホホ
  人によって自分に必要なスペースの大きさは違うようですが、私は広い空間が必要みたいで…。自然のあるところは大きな空間を有してるので、そこに行くことは手っ取り早いですね。だけど、今はそれを創れるようになったので、自然がなくてもずいぶん大丈夫になってます。(でも緑とか空とか自然はあったほうが断然いいっ♪) スペースは必ずしも物理的な大きさを表すのではありません。(そして当然、人を隔てるものでもありません。) 自分のスペースにいることは、常に自分に帰ることができる・・って感覚で、とっても大切な空間なのですー。 (*^^*
  ps. 来月の大阪日程がほぼ決まりつつあります。今晩か明日にはアップできそうです。11月14日~20日までの間にまばらに予定が入ると思います。今回は相方も伴い、気功教室、アデプトフォローアップなども開催する予定です。
 

☆ 05.10.14 ☆

  お米がきれたのでお店に行ったら、新米が並んでました。稲刈りがぼちぼち終わる時期ですものね。(北のお米が多かったです。) いつもは発芽玄米を加えているのですが、せっかくの新米!久しぶりに白米だけで味わいました。もちもちでしたよん(*^^*) たまにはいいですね。発芽玄米は、ファン●ルが発芽玄米を発売したころからですから結構長いお付き合いです。仕事で忙しかったときも、解凍ゴハン茶漬けに梅干で乗り切りましたが、体調は万全でした。(←発芽玄米のおかげだと信じてる。^^;)
  ところがある時、台所に立てなくなってしまったことがあり(ゴハンを炊くことすら出来なかった)、外食やお惣菜屋さんで1年ほど過ごした時、もろ体調に影響が出ました。食べることの大切さを改めて感じたときでした。今でも割り切って外食することもあるのでエラそうには言えませんが…f(^^) 心や精神の部分で自分を大事にするのと同じくらい、肉体も大事にしてもらいたいなと思います。私が体調を崩したときにアトピーにもなってしまったのですが、適度な運動もとても大切だと知りました。いくら体のツクリが丈夫だったとしても(私がそうです~(+_+))、肉体のことも忘れないでくださいね~! (^人^)
 

☆ 05.10.13 ☆

  ずっと観たかった「チャーリーとチョコレート工場」。行ってきました♪ どこかの駅貼りポスターを見て、コレだ!と思った。私のそういう直感はかなり信頼度が高いのです。^^; 期待通りに(内容は全く予期してなかったけれど)とても良かったです。あの手の映画。むっちゃ好きかな~♪ あー、おもしろかった!!! DVD欲しいな~(笑)
  「ハートフルで楽しい映画」というとありきたりな表現ですが、楽しませ方がやられた!って感じです。うちの相方はあるところでツボにハマったらしく、腹をかかえてました(^o^) 終わってからも思い出し笑いが出来るハッピーな映画です。百聞は一見にしかず。オススメです。(ぼちぼち打ち切るところもあるみたい。。) 私の頭の中に流れていた六甲おろしも、ウンパ・ルンパのコーラスに変わりましたよん。ジョニー・デップはやっぱ芸が細かいですね。主役の男の子も、トゥー・ブラザーズネバーランドとたまたま観た映画に出演してるのですが、早くも人の心を動かすうまい役者サンです。
 

☆ 05.10.12 ☆

  大阪から戻りました。今回も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ありがとうございます。土曜日の瞑想会は(なぜか…)直前のキャンセルが相次ぎ見送りにしたのですが、おかげで大阪の街に繰り出すことができました。(結局それ以外はずっとセッションやワークばかりしていたので、私にも息抜きが必要だったのね…♪ってことですね。^^;)
  その息抜き(?)に、久しぶりに元・地元である心斎橋へ行ってビックリ!「やったぁ~、そごうが復活してるよん。」 なんだかとても嬉しかったです。ずっと工事中の横を散歩してたせいか…、やはり活気があるのはいいですね。「復活」「再生」のエネルギーがなんとも言えなかったです。ウルウルっ
  あとね。尼崎の駅を降りて「ほぉ~っ」。そうだそうだ阪神、優勝してたよ~と思い出しました。東京にいると忘れてしまうくらいだったのですが、お膝元ならではの熱さを感じましたヨ。帰りの新幹線の中でも、ずっと六甲おろしが頭の中で流れるくらい、いっぱい聞きました。というか、聞かされました。^^; (だってどこに行っても流れてるんだもん(笑)) 私は阪神ファンではないのですが、阪神ファン・ファンかな。勝っても負けてもまっすぐな熱いところとか、ピュアというか、無邪気というか、アホなというか…そんなわけのわからんところが好きです。*^^*
  そんなこんなで関西のパッションを感じつつ、関西うどんとお好み焼きを満喫し、私自身もリフレッシュした5日間でした。本当にありがとうございました!!
 

☆ 05.10.05 ☆

  information(お知らせ)にアップの通り、今回の大阪アデプトは見送りとさせていただきます。その代わりとして秋祭り企画(って、もう終わりかな) 『秋祭りダ!ワッショイイベント』の開催です。何事もネーミングにこだわってしまう私です(笑) といっても、いたってベタなノリですな。。^^;;;;; わはは。 まずは個人セッション枠を土日に1枠ずつ設定しました。他の枠は無くなってしまってるので、土日にしかご都合がつかない方、どうぞお待ちしておりまっす☆
  んでもってワッショイ!イベントって、何すんの?って感じですが…。土曜の昼下がりには久しぶりに瞑想会など。自由でいる自分をしっかりと確立する瞑想とか、豊かさの宇宙に繋がる瞑想などをやってみたいと思います(^^*)ノ 集まるメンバーで参加してもらう存在たちも変わってくるので、どんなワークになるのか楽しみです。ワッショイイベントならでは、お一人ずつにメッセージを降ろしていくのもよいかもしれませんねー。
  そして日曜の昼下がりには、タロットリーディングならぬタロットセラピー単独を久々にやってみたいと思います。タロットのみのセッションは最近はイベントでしかやってないのですけれど、これまたイベント料金で大放出です♪ この機会をお見逃しなく~☆
 

☆ 05.10.04 ☆

  朝起きて珍しくテレビをつけてビックリした。懐かしいやん。関西ローカル番組「なるトモ!」やってました。全国区になっちゃったんだー。すごいね。だけど、こんな番組を知ってるのはお勤めしてない人くらいですかね。^^; だけど関西ネタに飢えてたのでウレシイですぅ。あとは「ちちんぷいぷい」ダ(笑) あの番組のキャラが好きなんです~。ほとんどテレビ観ない生活だったけど、やってくれるんだったら観るよーん。
 

☆ 05.10.03 ☆

  夕方、相方と二人の予定が空いたので、ワークがてらに井の頭公園に出かけました。公園に行く途中あった屋台を横目に通りすぎた瞬間、二人同時に足が止まり顔を見合わせ即効バック。屋台で売っていたのは 「ばくだん焼き」。なんじゃそりゃ? ソースの匂いに弱い私たちの胃袋はすっかり刺激され、巨大化したたこ焼き…ばくだん焼き(普通のたこ焼きを5倍にしたような大きなたこ?焼きです)を買って、早速公園で食べちゃいました~(*^^*) うまかったよん☆
  もうすぐ大阪なので、本場のたこ焼きとお好み焼きを食ってこようと画策してます。^^ やっぱ、粉もんはウマイっす。
 

☆ 05.10.01 ☆

  大変お待たせしてしまったのですが…10月のスケジュールをアップしてます。って、もう10月やん。おっしゃるとおりです。ごめんなさい。 相方の10月の予定がぽっかりと空いたので大阪行きを試みたのですが、またもや別の予定が入ってしまったので、やはり大阪は私だけで伺います。予定を組んでは変更してたので、まとめてアップしてます。以下は簡単な要約です。。よろしくお願いいたします。
アデプトプログラム:10月8日(土)・9日(日)吉祥寺と大阪で同時開催。(ただ大阪のアデプトの申し込みがまだありませんので、3日まで待ってなければ瞑想会かセッションへと切り替えますね。) 10月15日(土)・16日(日)と22日(土)・23日(日)にも吉祥寺で開催します。ガイドの詳細などはコチラ
ギフト・オブ・スピリット: 11月にローリーさんのチャネリングスクールが新規がいよいよ開催されます!その事前プログラムにもなっているもので、チャネリングの基本的なことを学びます。10月16日(日)、22日(土)。そしてもう一度復習してみたい方へ復習会は、15日(土)に開催します。チャネスク前にもう一度ジャーニーしたい方はどうぞ復習会にご参加ください。
大阪スケジュール: 6日に募集していたアストラルトラベルですが、開催いたします!その前の時間に神聖幾何学もやるので、ご興味のある方はご参加ください。尚、11日に東京に戻らなければならなくなりましたので、個人セッションは早めに切り上げています。m[_ _m 今回のアデプトの申し込みがまだありません。3日を締め切りとさせていただきますので、お申し込みをお考えの方はお急ぎください。申し込みがない場合は他のコトをやりたいと思います(^^)/
 

●その月の一番最初●