ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2006年4月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 06.04.25 ☆

  HP作りの経過報告です。セミナーやセッションのページが出来上がりました。今回は写真なんぞを入れてみたりしてるのですが、イメージ通りの写真が見つからないことも多く…。だって、天使や妖精の写真ってないんだもーん。^^; 近いところのイメージで妥協しようかとも思ったのですが、妥協しようとするとハートがヤダっ!って言うので…。なんでか気合を入れて作っちゃいましたよん。妖精はかなりイケてると自惚れしてます。はは。^^
  こんなところに全くこだわらない人もいるんでしょうが、ビジュアル的な印象と言葉は大事だと思う輩(やから)なので、ついついと時間を割いてしまってます。写真選びも以前は仕事にしていたせいか、写真を見る目だけは自信があって。。(撮るのは別です~) いい写真を見てる限りは全く疲れないのです。思えば、会社にいたお陰でプロのカメラマンの写真が常に身近にあるという良い経験をさせてもらいました。
  全ての経験には意味があります。その時にわからないことだったとしても、それらの経験がいつか必ず宝物になるのです。どうぞ信じてみてくださいね。(*^^*
  で!いつ公開しよっかと好い日を探してみたところ~。新月の4月28日ですね。筋トレの石井ゆかりさん曰くは「牡牛座の新月、蟹座火星と60度。地に足がついた感じ」だそう。数秘も4。安定ありまくりですネ(笑) お楽しみに~♪
 

☆ 06.04.23 ☆

  私は奈良生まれ&育ちなのですが、季節を感じるときには、奈良の気候や風景を身体が覚えているみたいです。先週、今時分は吉野の桜がきれいだろうなぁと思っていたら…吉野の山を夢に見てしまいました。吉野の桜はソメイヨイシノではなく山桜なので、淡いピンクに見えるのですが、ピンクが山の裾野から奥へとピンクが移動していきます。山全体が桜色に染まるのですが、決して派手ではない奥ゆかしさがあります。近くで見ても、優しい印象の桜です。いつも4月中旬が見頃なんですが、WEBによると奥千本(おくせんぼん)が7部咲きみたいです。そろそろ桜もお終いですね。
  じゃそろそろ長谷寺はボタンにシャクヤクだぁと思っていたら、近所で見事なボタンを見ました。(実際に見たので、もう夢には出てこないだろう。^^;) 八幡宮神社の手前に小さなお寺(西友寄り)があって、その参道のところ両側にきれいな牡丹(ぼたん)が咲いてます。お寄りの際は、ちょこっと覗いてみてくださいね。
  花はいいですねぇ。先日お越しいただいたお客さまと、お花話しで随分盛り上がってしまいました。^^ あきらめずに「庭」もGETしまっすデス。
 

☆ 06.04.19 ☆

  事前プログラムのことを書いていたら~。ナント。急遽、リチュアルマスタープログラムの開催されることになった模様です。(7つのミステリースクールと12の種族も5月にどこかで開催しますネ。)不定期に開催されるプログラムですので、ご興味をお持ちであった方、呼ばれてるなぁと感じる方はどうぞ。時間もお金も単発セミナーとは違う形でかかりますが、その人の覚悟の分だけ成長の役にもたつでしょう。自ら学ぶ、成長する、奉仕する、という方にはオススメです。(詳細は、RMMSジャパンにお問合せください。) 取り急ぎ、お知らせってことで~☆
 

☆ 06.04.18 ☆

  RMMS主催のティーチャープログラムが6月3日から開催されます。年に1度の開催で、ライトワーカーとして活動しようと思っている方には大切なプログラムかと思います。事前プログラムが6つもありますので、参加予定の方は予定を組んで受講されることをオススメいたします。5月には久しぶりに関西へと足を運ぶ予定をしていますので、関西でも事前プログラムを予定しています。(スケジュールお知らせをご確認覧くださいね。)
  大阪では、アデプト、アデプトフォローアップ、ハローアゲインなども開催いたします。今回は気功教室はお休みさせていただきます。
 

☆ 06.04.16 ☆

  最近、更新が遅れ気味です。何度も空き状況をお問合せいただいている方、申し訳ありません。m(_ _)m
  今、HP作成をしているのですが、素材を一新しようと思って、マテリアルサイトをいろいろチェックしています。やらない日は全く手つかずで、やりだすとイノシシが如くやり続ける…。私の性分ですねぇ。 f(-^;) 4月の満月(14日)か私の誕生日(15日)を目指していたのですが、過ぎちゃいました。なので、もうしばらくお待ちください。よろぴこさんです☆
  ところで昨年末にいただいたバラが…、ナント、蕾をつけてくれました!うわぁ~い♪ 葉っぱがたくさん繁って喜んでいたら、繁りすぎるのも良くないらしくて、夕べ剪定なんぞもやってみました。今朝見てみると、そのほうがスッキリと元気になっているみたい…。バラを育て始めて思ったのは、エラいデリケートな奴っちゃなーっ(標準語翻訳:「とてもデリケートな方ですね」。^^ )てことです。アブラムシがついたり色々あるので、いつもバアラ(奴の名前です。いつもながら安易。^^;)の反応をちゃんと見てあげないといけないことがわかりました。だけど、何色の花が咲くのかなぁ?(咲いてみないとわからないのですよ。)
 

☆ 06.04.10 ☆

  いろいろお勉強に励んでいました。DNAリーディングチャネリングもブラッシュアップしましたよん。新しいメソッドもいくつか導入できそうですが、どのようにご提供するか検討中です。DNAリーディングはご好評いただいているセッションですが、デルフィーガーデンで提供しているリーディングは情報だけでなくエネルギーワークも同時進行セッションです。あなたの人生の目的などの情報をお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ~☆
  アデプトプログラムも今週末(木金)に開催いたします。2日目になる14日は満月で、この日がイニシエーションです。4月という始まりの象徴を、満月が最大限に強調してくれます。なんだか私も楽しみ♪ 変化の時にもピッタリかもデス。^^
 

☆ 06.04.07 ☆

  わーい☆ 4月になった~と思っていたら、あっという間に1週間たってます。4月って大好き☆ 誕生日が4月であることもありますが、なんかうれしいことが待ってる。。そんな気分でいつも4月を迎えます。四柱推命を見てもらうと、4月は空亡で占い的にはあまりよろしくないのですが、自分が好きなものに理屈はいらん。私の持論でっす。^^
  でも好きなものに理屈って本当に必要ないんですよね。好きなこと、やりたいことというのは、頭(マインド)で考えるものではないのです。これらが見つからないという方がよくいらっしゃいますが、自分の感覚を取り戻すことから始めてみてくださいね。心理の分析には意義がありますが、今は、それはちょこっと横においといて! 好き、嫌いの分別をまずやってみましょう。ここで好きが一つもなかったら~。嫌いを見つけてはずしていくことから。やってみてくださいね。
 

☆ 06.04.01 ☆

  4月の予定をアップしてましたので、気功教室、アデプトフォローアップ、ハローアゲインにご参加予定の方はご覧くださいね。
  東京の吉祥寺に越してきてちょうど1年たちました。早いものですネ。相方との統合ページであるグレースランドHPのグランドオープンが亀モードで、まだ立ち上がっていません。じゃーってことで、私が制作することになって先月からずーっとそれに取り組んでいました。色味とかで印象が変わるのですが、作っているうちに色の組み合わせによる感覚が鈍くなってくるんですよね…。(+_+) ふぅ~。
  あーだこーだと試行錯誤してるとき、たまたま街頭アンケートを受けることになりました。ある製品のパッケージに関するアンケートだったのですが、いつもならこの手のアンケートは無視するのに「どうしたんだ、私?」って感じ。^^; だけど、いろんな製品を目の前にしたときに、わかりましたよん。私のHPに対するアドバイスでした。上からのメッセージはいろんな形で入ってきます。それを受け取るために、いつも自分をオープンにしておくことは大切です。
  ってことで、のろまな亀からぴょんぴょんウサギに変身し、急ピッチで制作中です。^^ 4月中旬をメドにアップできるかと思いまーす♪ お楽しみに~☆
 

●その月の一番最初●