ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2006年5月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 06.05.30 ☆

  デルフィーガーデンからこのグレースランドHPへと完全移行して、1ヶ月ほどたちました。ご訪問いただいているみなさま、本当にありがとうございます!graceland(グレイスランド)という言葉は、裕司がポール・サイモンのアルバム『graceland』からがとったものですが、元々はアメリカのメンフィスにあるエルビス・プレスリーの邸宅の名前です。検索サイトでは、ポール・サイモンやエルビスが上位にこざるを得なくって…。彼らを敵にするには早かろうと…^^;、私は当初この名前に反対したのですが、まー、いろいろあって結局このグレースランドになったわけですね。今はもちろん気に入ってます。(念のため、そのココロはエルビスではありません。)
  時々googleでチェックしてみてたのですけれど、1ヶ月前は2ページ目にしか検索はひっかかりませんでした。あるとき1ページ目に登場するようになって、今日チェックしてみたら4番目になっていましたよん☆ ちなみにYahooでは2番目に出てくるようになりました。やっほ~♪ SEO対策を迷ってましたが、このまま地道にいきましょうかねぇ。^^

☆ 06.05.29 ☆

  久しぶりに天気予報を見たら、来月早々に梅雨入りするみたいですね。ここしばらくは晴れるみたいです♪ やっぱ青空大好きっす(*^^*
  ここのところ、事前プログラムづくしでしたが、ぼちぼちと一段落してきました。ふぅ~。みなさんの勉強熱心さに圧倒されてます。^^ 今週からティーチャープログラムやRMも始まりますね~。迷っている方もいらっしゃるようですが、勢いのあるときはその勢いに乗っていくということが必要なことがあります。自分のペースを維持するのもよし。だけどこの自分のペースというものが曲者です。加速した流れに乗っている人は今までのペースではなくなってますからね。
  余計迷ってしまいましたかぁ?はは(笑) 何を選択したらよいのかを迷ったときは、ご自身のハートに聞いてみてくださいね。頭(マインド)ではなく、あなたのハートが何をやりたいのか?きっとそれが答えですよん~☆

☆ 06.05.28 ☆

  もう梅雨なんでしょうか。。雨の日が続きますね。まだ5月だし五月雨(さみだれ)?一緒のことかな?^^
  だけど低気圧というのは、なーんて重いんでしょ。ずしっと体にのしかかってくるこの重さよりは、高気圧の飛んでいきそうなあの軽さのほうが大好きです。そんな空気の圧力とか、空気中の水分とか、結構敏感になってるみたいです。匂いで雨が降ることって、わかりますよね?古傷などがある友人は、雨の前から低気圧で痛みが出てくるので、雨を予報しちゃいます。これまたすごいなぁと思いますが。。
  うっとおしい雨になりがちではありますが、それはそれで楽しんでいかないと損ソンです。工夫して楽しい雨季を過ごしましょうね☆ 私は、雨を下から見上げるのが結構好きです。(しっかりと濡れちゃいますけどね(笑)) どこから水が落ちてくるんだろうと不思議な感覚になるのが好きなのです。^^ 夕べは夜中に食事に出掛けましたが、霧雨が電灯に照らされて、まるで雪みたいでした♪ 雨の中にもそんな美しさがあるので、気持ちが晴れないときは、心の中でニコっと微笑んでみて(←コレ大事ですネ。) 辺りを見渡してみてくださいね。1つぐらいは必ず見つかります。(^^)v そんなものを探していくと、ヘヴィな低気圧を超えて楽しいことがいっぱい増えてきますからね~。Enjoy Ume-Rain!
 

☆ 06.05.25 ☆

  大阪から戻ってきました。あー、楽しい1週間でした!お目にかかったみなさま、ありがとうございます。セッションはおかげさまで満員御礼☆ ありがたいことです。。今回会うべき方々とはみんな会えたような気がします。みなさまと一緒に時間を過ごすことが出来てホントに感謝です。
  ただ今回、自分でもちょっと驚いたのは、大阪の街を歩き始めたとき、そのエネルギーにちょびっとクラクラしちゃったことです。地方から来た人が馴染みにくい…ということが感覚的にわかった気がします。なんというか~やはり独特ですね。同時に自分が随分と東京の吉祥寺に馴染んできていたことが意外でした。(それぞれに好きなのですけれど。) だけどあっという間に関西人に戻ってましたよん。
  そして尼崎。。関西在住でも、あんなに繰り返し六甲おろしを聞くところはありません(笑) そんな阪神色の濃いところですが、お借りしているセッションルームは、そのトラトラカラーとは違ったステキな空間です。女性はみんな自分が『女の子』だということを思い出し、お姫さまになれる空間。私もお姫さまとしてお仕事させていただきました~(*^^*) キャイン♪
  関西に足を運べない方は、どうぞ写真だけでもお姫さま気分を味わってみてくださいね。<写真
 

☆ 06.05.17 ☆

  まだまだ先かと思っていましたら、明日から関西です。ホントは今日移動しようかと思っていたのですが、たまったお仕事が片付けられず、明日早朝に出発します。久しぶりに5時起きなので…心配っ。まま、大丈夫ですよん。^^
  大阪でのセッション、1枠のみ空きがあります。(19日(金)11時からのみ) ピンと来たあなた…☆ きっとあなたのために空いたのだと思います♪ お待ちしております~☆
  尚、5月後半のスケジュールをお知らせしています。青空氣功はなかなかイイらしいです。(前回は残念ながら参加できなかったのですが…。ちょうど新緑の美しい井の頭公園で行います。)
  なんだか最近はお知らせばかりで恐縮です。。今日はぜひぜひバアラを見てやってください。それから只今、東急裏々通り(西三条通り)がジャスミンロードになってます。ジャスミンの芳しい香りでいっぱいです。どうぞジャスミンの香りに包まれていらしてくださいネ。
 

☆ 06.05.14 ☆

  今月分のセミナーをいくつか追加しています。スケジュールお知らせにアップしましたので、ご覧くださいね。事前プログラムでもある7つのミステリースクールを5月24日夜に、ロマンティックリビングを5月26日夜に、ストレスマネージメントを5月27日夜に、12の種族を5月31日夜に追加開催いたします。必要な方はこの機会にどうぞ!
  尚、大阪スケジュールにも変更があります。裕司のどうしても動かせない予定が入ってしまいましたので、20日(土)アデプト2は中止とさせていただきます。21日夜に予定していたストレスマネージメント、ハローアゲインも勝手ながら中止とさせていただきます。それ以外のギフトオブススピリットフォローアップなど他のセミナーは予定通りです。そして、ひろよの個人セッションで1枠のみキャンセルが出ました。最後の空枠は土曜日です!(14時~) 空いているのはもうこの枠だけですので、どうぞ早めのご予約をお願いいたします。
  ホントはバアラの写真などをアップしたかったのですけれど…。今日は時間がないので、また次の機会にさせていただきますね^^ メールのお返事も今しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m
 

☆ 06.05.10 ☆

  気候が不順で雨が多いですね。季節的にもそういう時期なんでしょうが、植物たちの育つ勢いたるやナントモ目を見張ります。うちの花壇の木々も冬は裸ん坊だったのに、気持ちが良いくらいに育ってくれています。そしてバアラ~♪ うちの薔薇の名前なのですが。。(^^;)何色の花が咲くのか楽しみにしていましたら~。ピンクがかった淡いオレンジ色でした。ちょっと小ぶりな花がとてもかわゆいです。アブラムシやうどんこ病を乗り越えて、花開いてくれたので感慨もひとしお♪ 薔薇は難しいと思ってずっと敬遠していたのですが、ハマってしまいそうです。切花のステキさとは一味違います。来られた方は、玄関の横に鎮座してますので、ぜひご覧になってくださいネ。
 

☆ 06.05.06 ☆

  スケジュールのアップが間に合いませんでしたけれど、8日(月)9日(火)でアデプトプログラムを開催します。時間が変則で、ガイドは私(ひろよ)です。開催することはすでに決定しているので、もし興味のある方がいらしたら前日のお申込でも大丈夫デス。お待ちしております♪
  それと空き状況のページが現在なくて検討中なのですが、私のみ(ゆうじのほうは準備中)以前のフォームでアップしています。お問合せのところに入れてあります。必要な方はご参照くださいませ。
 

☆ 06.05.02 ☆

  早くも5月ですね。いきなり夏日になったかと思うとまた肌寒い日に逆戻り。暑いのが苦手な私はうれしいのですけれど~。(^^) みなさまは体調壊されないように気をつけてくださいね。
  GWに入って、事前プログラム週間と化しています。6月のティーチャープログラム1やリチュアルマスタープログラムを予定されている方々が多く、とても頼もしい方々ばかりデス。^^ お隣の韓国からも参加されていて、そのひたむきに学ばれる姿勢には感じ入ります。
  私も(韓国ほど遠くはなくても)遠距離での学びを長年してきましたが…。近距離の方々と比べて時間や交通費などの負担は大きくなる分、その覚悟や姿勢も違ってくるみたいです。私だけということではなく、遠距離仲間達を見ていつも感じることです。うちには遠方の方にも来ていただける機会が多いのですが…。以下、あなたのマインドにインプットしてください(笑)
  あなたが実現したいことに、距離とか時間とか年齢って全く関係ありません。どうかそれらの理由であきらめないでくださいね。(何でも。どんなことだってね☆) 応援してますよん。(^^)/~
  大阪スケジュールをアップしてますが、ニューズレターでお知らせする前に、20日(土)の個人セッション枠がなくなってしまいました。18日()15時半~、19日()14時40分~、16時15分~の3枠のみアキがあります。東京では昼からしか働かない私が、大阪では珍しく 朝からがんばっております。どうぞご容赦くださいね。そしてどうぞこの機会に、ひろよの個人セッションを受けてみてください♪
 

●その月の一番最初●