ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2006年8月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 06.08.30 ☆

  ご無沙汰してます。。な感じがするのは…私の気のせいではないですね。ハイ、自覚していますぅ。ごめんなさい。下のイベントでバタバタしてました。イベントは私のメインの仕事ではないのですが(過去にはいろいろ企画・開催したりの経験はありますが)、今回については運営を引き受けてしまい、その流れで結構真剣にやってしまいました。(^-^ゞ 引き受けるきっかけは(正直なところ)イヤイヤながらではあったのですが、自分がやると決めたのであれば、とことん納得できるまでやりつくしてやろーやん!と思って、がんばってみましたよん。^^
  会社で長年仕事してきて、億単位のお金を扱わせてもらったりもしていましたが、動かすお金や人の規模はとても小さいけれど、動かそうとしていたエネルギーははるかに大きかった。。そういう意味では、いろいろと学べた8ヶ月でした。大変なことはいっぱいっぱいあったけれど、人が大きくなるには、あるいは自分の器を手っ取り早く大きくするには、大変だと思われること(←自分が勝手に大変にしてる部分もあります)を乗り越えることも一つの方法ですね。と、終わった今は素直に思える~(笑)
  今年初めにこの仕事に関わることが決まったので、今年のほとんどを費やしてしまい、昨年末に決めた自分の計画は未実行のものが多く。。残り4ヶ月でいかに軌道修正していくかを、これから考えまする。(^^)v 自分が熱かったせいか(ウソ)、今年の夏は涼しく、秋の空気も漂う中、夏祭りが終わった安心感と、世間並みの秋祭りに目を向けられることの喜びを感じています☆
  でわでわ、またいつものペースで、ひとりごち続けますので、また遊びにいらしてくださいね!
 

☆ 06.08.26 ☆

  ずっと更新できていませんでしたが~(^^) 今日と明日、蒲田アプリコでイベントやります。セイクリッドプラネットVol.4『シャンバラの夏祭り』 グッドニーさんのフリーセッションがあったり、サーカス、レクチャー、パフォーマンスと盛りだくさん。1日目の夜はファイアーダンスもあります。会場に来ていただけることで、何かしらシャンバラのエネルギーを受け取っていただけることだと思います。
  詳細は右記サイトを! ホームページはコチラ。 みなさんのご来場をお待ちしています!!
 

☆ 06.08.10 ☆

  7月末にセミの話しを書いていましたが…。うちの近所も遅ればせながらセミが鳴いています。今年の夏は涼しいので、セミが土の中から出てくるのが遅かったのでしょうねー。(お台場ではいっぱい鳴いてました。吉祥寺は都内よりは温度が低いみたいっす。) お天気続きで夏っぽくなったなぁと空を見上げたら。。秋っぽい。ありゃ。夏はいづこ?と思っていたら、台風が来る前日でした。^^;
  雨がいっぱい降ったせいか、ゆうべの満月は美しかったですぅ☆ 久しぶりに北斗七星や北極星、夏の大三角形なんかも見えました。これを書いている今は朝の5時なのですが~、朝の青空にまだ満月が顔出してくれています。お月さん、大好き♪
  夕べは近所のタイ料理屋で満月ライブに出掛けていました。「たま」というバンドメンバーだった知久寿焼さんのソロライブ。彼の生声を聞くのは久しぶり。私が昔繋がっていた不思議世界があるのですが…彼の歌はそこにリンクするボタンみたいなもので、相変わらず…というか久しぶりにその世界に突っ込んでしまいました。一昨日にも15年くらい前の自分にフラッシュバックする経験をしたばかりで、またもや15年ほど前にフラッシュバックしちゃいました。これの意味するところ…。ふふ、そうなんだなー。(*^^*) そこの謎解きは秘密にしておきますが~。「あるがままの人は一番美しい」。
  ps. 8月のスケジュールをアップしていませんが、氣功教室(体がほぐれます!)はいつもどおり開催しています。レベル1は火曜日昼、レベル2は木曜日昼・夜。ギフトオブスピリット(チャネリング入門)も今週末12日に開催することになりました。
 

●その月の一番最初●