ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年2月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.02.27 ☆

  ふぅ~。っと、やっと新しいページを作成できました。パンフレットは作っていたのですが、ホームページのほうはなかなか着手することができず…。ホッ♪ ウチにちょくちょくと足を運んでくださっている皆さまにはすでにご紹介しておりますが、昨年末くらいから『蒸留水』にハマっています。
  『蒸留水』って水蒸気から取る『純粋水』のことです。ミネラルウォーターが身体にいいと思い込んでいる人が多いですが(私もそうでした…(^-^ゞ)、実はこれが勘違い。水本来の浄化作用の働きをしてくれるのは純粋な水『蒸留水』なんですよん。「健康だけでなく若さや美しさにもいいよ。」と言われて、最初は本気にしてませんでしたが…。飲みだして、やっぱりイイんですね。蒸留水の研究をしていた博士は、自らも蒸留水生活を実践されていて、90歳で亡くなったときにもその姿は50歳にしか見えなかったそう。
  私はアレルギーが多少あるので、身体に取り入れるものも結構注意しているのですが、それでも蒸留水を飲み始めたら浄化が始まりました。浄水器を使っていても、やはり全てをカットできないみたいです。(カルシウムとかは身体にいいと思って、カットしないようにしてるのかも。) 蒸留水を始めた方々ともども、『グレースランド18計画』を打ちたて、参加者募集中!? 「みんなで18歳になろう!」という遊びですが(笑) 興味のある方は、遠慮なくお問合せくださいね!
 ●蒸留器『ディディミ』のページ
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.23 ☆

  時間の流れが速いなぁと感じます。時間というのはあってないようなもの。概念で長くも短くもできるものですが、それにしてもいろんなスピードが加速している感じです。
  ところで。明日のグループワークの名前がちょこっと変わりました。「エナジー・クリアリング」。明日のことなので、今から変えることに意味があるのか私にはわかりませんが…。(^-^ゞ そのほうがしっくりくるみたいです。私自身は「クリアリング」という言葉だけ受け取っていまして、何をクリアにするのかという言葉があったほうがわかりやすいのかと考えてました。いろんなことをクリアーにすること(思考、迷い、悩み、オーラ、チャクラ)が目的です。ワーク自体でも、私自身はあまり語らないかな。のほほ~んと座っていただくワークです♪ 人数少なめなので、ぜひぜひどうぞ☆(って宣伝するために名前が変わったのかも。^^;)
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.18 ☆

  今日は旧暦の正月。私の場合は、やっぱり立春あたりからエネルギーの流れが変わり(その中にマインドリージョンもあったりしたのですが(^-^ゞ)、おもしろいことになっていきそうです。大きな方向性だけ決めてきていたこと、だけど曖昧な部分をそのままにしてきたこともあり、どう流れてくんだろうと思っていたら、具体的に形になりそうです。昨年は思わぬことで動けない身の上になってましたが、それはそれで学んだことは大きく、それも踏まえての今だなぁと感じます。自分が何をするのか、どうなりたいのか、何事もコミットすることは大事ですね。
  何気にコミットという言葉を使いがちですが、辞書を引いてみると…。『commit(動)委託する:、〔…に〕身を任す [ゆだねる](責任上)〔特定の目的・責務を〕引き受ける; 〔…を〕約束する、〔…に〕専心する』。つらつらとこんな言葉が出てきます。裕司に聞くと「身を任すということが、commitの原点かなぁ」だって。そうかそうか。自分の現実を動かしたいとき、確かに「自分に約束し」「自分の責任を引き受け」「天や流れにゆだねる」ということが必要です。辞書を引いてみて、改めてコミットメントってなんだ?ってことがわかったよ。大事だなぁ☆
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.15 ☆

  なんだかとてもパワフルになってるみたい…と気づいたのは、セッションしているとき。我ながらビックリしています。(というのも、普段の自分はどこも変わったつもりがないので。) いろいろ原因は考えられますが…。マインドリージョン(超パワフルなトラウマ解除セッション)というワークのせいもあり、さらに先祖がらみのこともあり、チャネリング・コントラクトが明確になったこともあり…、厳密にどれがどのように影響しているのかもわかりません。
  エネルギー的に見てみると自分をさえぎるものが全く無くなった感があります。さえぎられていたことさえ、私は気づいていませんでしたが、このへんは確実にマインドリージョン効果だと思います。マインドリージョンはその人が感知できないような深いレベルに働きかけます。半年に渡り、マインドリージョンのクラスに参加していましたが、ようやく全てのクラスが終わってからスゴイということが認められるようになりました。(^-^ゞ 近いうちに、マインドリージョンのセッション提供を開始しますので、興味のある方はどうぞ~☆
  パワフルに進化したついでに、新しいワーク『オーラ・クリアリング』を今月24日(土)にやります!(詳細→コチラ) このワークは観音(カンイン)から「やれやれ!」と言われたワークです。どうなることやら(そんな心配もしてません^^;)と思っていたら、当日のエネルギーにキリストがメインサポーターになることになっちゃいました。どんな感じになってくのか、私自身も楽しみにしています♪
  ブレス・オブ・ライフヒーリングも、私の進化に合わせて実にパワーアップしていまして、今の私のイチオシです(^^)v いつだかにリニューアルしていたのに、お知らせし忘れていました。よかったら、詳細も覗いてみてくださいネ。でわでわ、よろぴこさん。
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.12 ☆

  関西出張から戻りました。ゆったりと実家に寄ったりしようと思っていたのに、なんやかやとしているうちに日はたち…。アマ(尼崎)と吉祥寺を直行&直帰しました。^^ 今回も裕司ともども多くの皆さまとのご縁がありましたこと、本当に感謝です。ありがとうございます☆
  それにしても私の場合。大阪に降り立った瞬間から、関西弁しゃべり放題モードのスイッチが入るようです。関西のノリがよさは、関西弁によるところが大きいのではと思います。標準語に比べるとイントネーションが少し派手な感じ? 数字の数え方が顕著かもしれませんね(笑) 関東の方で聞きたい方は、リクエストしてくださいまし。そんでもって。お決まりの冨紗家もちゃんとクリアーしました。満足まんぞく(*o*
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.06 ☆

  週末にお勉強で合宿に行ってきました。千葉の九十九里浜。名前のまんま(^^)、とても長い海岸線が続いていました。海の色はまだまだ冬色でしたが、海の風は心地よく、セミナーの合間をぬって浜辺散歩ばかりしてました。久しぶりでしたが、やっぱり海はいいですね~☆ 貝殻がいっぱい落ちていて、たくさんの収穫がありました。(^-^ゞ 私の場合は、自然の中にいると元気が出てきます。
  今回のセミナーで、新しい個人セッションをご提供できることになりました。複数回に分けて行うモダリティ(様式)で、トラウマに働きかけるものとなっています。かなりスゴイです。また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

☆ 07.02.01 ☆

  やっとスケジュールが出来ました。土日の空いている日がとても少ないので、お勤めしている方にはご迷惑をおかけします。セッション&セミナーはご要望に応じての開催も可能なので遠慮なくお問合せください。事前プログラムも4月までアップしています。4月5月とティーチャー&リチュアルマスターがあるので、受けるつもりの方は早めにどうぞ~☆
  来週はいよいよ大阪出張。年末年始の関西では冨紗家(おいしいお好み焼き屋)に行けなかったので、今回は♪と楽しみです。大阪でのアダムカドモン2やRM事前プログラムもいくつか開催します。私自身もパワーアップしてますので、個人セッションにも是非いらしてくださいね!
  ところで。「オーラ・クリアリング」という新しいワークを2月24日(土)に開催します。高いエネルギーの中で座っていただき必要なことを受け取っていただくワークです。私と繋がりの深いマスターからもたらされたワークで、あなたが歩んでいく道をサポートしてくれるようですヨ。<詳細はコチラ> さらにもう一つ。。新しいセッションのご紹介です。スパーク・オブ・ライフヒーリングという遠隔ワークですが、パワフルで即効性があります。こちらもどうぞ☆
  コメントしたい~♪と思ったら、楽天ブログへGO!
 

●その月の一番最初●