ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年8月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 2007.08.28 ☆

  出張で1週間不在したときに、カラカラになって「もうだめか…」と思っていたバアラとシマトリネコが何とか持ち直してくれました! バアラは可愛がっているバラの名前、シマトリネコは葉っぱの緑がキレイな観葉植物。 シマトリネコは私がつけた名前ではなく、植物本来の名前です。だけど「縞」と「鳥」と「猫」ってかわいい (←私の勝手な解釈です。) ってことで、そのままシマトリネコと命名
  名前で呼ぶと、モノじゃなくなるんですよね。名前にはパワーがある。ってゲド戦記だったかな。結構奥深く知ることが出来るのも名前ですね。
 

☆ 07.08.23 ☆

  RMMS(ロッキーマウンテンミステリースクール)のホームページアドレスが変更になったそうです。もしブックマークされている方がいらしたら、登録変更されることをお勧めします。
★ 新URL:http://rmms.jp/   ★ メール: info@rmms.jp
  従来のドメイン(アドレス)を開くと、全く関係のないサイトが出てくるようです。大変紛らわしい内容のサイトのようですが、RMMSとは一切関係なく、姉妹校でさえありません。ご注意くださいネ。

  どんなに客観的にみてみても… 企業経験者、社会的モラルを知っている人間にとっては、今回のドメイン問題は、非常識でモラルに欠けるコトだと思います。RMMSの従来ドメインに乗っかったのは、ローリージャパンというサイトです。
  一般的に…あるドメインを長年使用しているサイトがあったとして、仮に権利がなくなったところへ、すぐに自社サイトを乗っけることは通常行わない行為です。(しかも現在も使用中のところを、一方的に連絡がないからということで自動リンク※するのはありえない。)
※自動リンク:あるドメインを開くと自動的に他のサイトに飛ぶこと。普通は、コメント入れて飛ばします。
例えば、こんな感じ:http://www.geocities.jp/hiro_delphie/
  私も企業でWEB制作に携わった者ですが、そういう行為は、一般社会においてはモラルに欠けた非常識な行動と見なされ、時には裁判へと発展しかねないし、社会から批判されても仕方のない行為です。
(
通常は、しばらく使用せずにそのまま放置しておくとか。いきなり自動リンクをかけることは、業界では考えられないことです。)
  どの角度から、客観的にそして冷静に見てみてもおかしいんだよなぁ。ってことで~、以下は私の勝手な主観的感想。
個人的にはとても尊敬していて大好きな人だっただけに、悲しいという思いがありました。今回のドメイン問題以外のことを見ていても…
悲しいをすっかり通りこして、なんとも情けない。。っす。
 

☆ 07.08.22 ☆

  4月に風邪を引いたときにヒマにまかせてネット動画を見まくっていて~、ふと見つけた『地球(テラ)へ…』。ちょっと興奮しました。だって、27年前に映画化された時にも観に行ったし、原作も大判のものをしっかりと持っていますから。。^^ かなーり好きでした
  そのときには知らなかったのですが、その動画はTVアニメ化されたものだったのです。土曜日夕方に放映されているようですが、リアルタイムではなかなか観れないので、相変わらず動画でチェックしていますん。
  映画は原作に比べるとイマイチでしたが、今回のものは原作に忠実だなぁと思い、淡々と見てました ところが、中盤も越えたあたりから微妙にオリジナリティが出たりして…。今は毎週かかせません
  10代の私にはソルジャーブルーは憧れ サイキックってすごいんだぁ、なんて訳もわからず思ってましたが。SFやファンタジーだと思っていた世界が、こんなに実生活に身近になるとは思ってもみなかった15歳でした
 ★ 『地球(テラ)へ…』公式サイト
 ★ MBS公式
 ★ Yahoo!動画 ※最新話だけ無料配信されています。「無料配信」欄参照。
 

☆ 07.08.17 ☆

  お盆は山形でワークをしてきました。東北なので、少しは涼しいかと思っていたら…。とても暑く。。日本イチの暑さを誇るところであったと、戻ってきて知りました いっぱい汗をかきかき、無事に終えることが出来ました。実地の体験ほど学ぶことはないですね。今なら笑えるけれど、恐いもんは恐いなんてこともありました。まぁ。そんなことでビビる私でもありません 体験しないとわからないこと、いっぱいあります何もしないで「私にはできない」なんて言わないでくださいね。ほぼ徹夜のままに過ごしていたので、戻ってきたら爆睡起きてスッキリ
  ワークではお点前をさせていただく場面もあり、茶道がこんなところで役にたつとはね。ありがたいです。無駄なものは何ひとつないんですよね。そして久しぶりのお抹茶は、とてもおいしかったです
  暑いだけでバテてしまうこの時期、水分たっぷりとって体調を壊さないようにご自愛くださいませ。
 

☆ 07.08.14 ☆

  1週間不在している間に、うちのバアラが危機です 帰ってきてから、いろいろ手は打っていたのですが、シマトリネコ(観葉植物)はもうダメかも…。
  うぅ~、せっかく季節はずれの花をつけてくれていたのに。もちっとガンバッテみますん
 

☆ 07.08.12 ☆

  今回の関西旅の目的であった奈良でのワーク、無事終わりました。全くのプライベートワークでしたが、マインドリージョン以降、さらに自分をさえぎるものが無くなっている感覚になっています。ようやく肩の荷を降ろすことが出来ました。その後もフォローもいろいろやっていましたが、完了です
  みなさんも宿題は、さっさと済ませましょうね!8ヶ月もほったらかしにしていたことを考えると、エラそうに言えませんが 済ませるだけでも、スッキリすること間違いなし
 

☆ 07.08.10 ☆

  久しぶりに関西に滞在していましたが、関西人みたく濃い1週間でした
  人間ほどやっかいな生き物はいないかもしれませんね~() なんで幸せになることや成長することに抵抗してしまうのか そして都合の良い理由(言い訳)を設定してしまう。人それぞれに大事にしているものがあって、それらはその人だけのもので、他人は介入できません。自分にとっての真実というのは『今、ここ』では100%完璧。だけど、その永遠さは結構もろい。。
  だけど大事なものって何なのか? 大事にすることを優先するあまり、自身の概念や執着になってしまったり、結果、自分の限界を作ることになってしまいます。概念や執着が真実だったらいいんですけれど、残念ながらそうじゃない。肉体生活においてそれらは一見大切なもののように思えてしまいますが、所詮はオモチャのようなもの。真実には深さがあるのです。自分にとっての真実を見極めることは大切です。それらは、自分を大事にすることや、自分を知ることをもたらしてくれるでしょう。だけど、一時の真実によって自分を限定しないでくださいね。フレキシブルでいてください。
  そして何があったとしても、その中に失敗なんてありません。だから、どの道を自分が選択しても大きな問題にはならない。要は、あなた自身が選択をするかしないかです
 

☆ 07.08.09 ☆

  1週間ぶりに関西から戻りました。前半は尼崎でセッションをし、後半は奈良に里帰りしていました。やっぱ奈良はいいですね。久しぶりに奈良町(ならまち)を歩きましたが、新しいショップが出来ていたりと、奈良町も変化していました。だけど、アノのほほ~んとしたエネルギーは相変わらずでした☆
  燈火会(とうかえ)にも行ってきましたよん。キャンドルの灯りはいいですねぇ。14日までやっているので、お近くの方はどうぞ。その後、お盆の最中は確か、春日大社や元興寺で万灯篭があったかと思います。子供の頃に行ったきりですが、こちらもなかなかですヨ。
★奈良観光:コチラ!
 

☆ 07.08.03 ☆

  明日から関西で~す♪ 今年のお正月以来なので、随分とご無沙汰さんです。^^
  そのとき以来、後回しにしてきたことがあって、それを片付けることが目的でもあります。優先順位によってなのか…。今回はアデプトのお申し込みがやはりなかったので、計画を変更。土日のセッションも考えましたが、今回はプライベートで、大事な人のヒーリングに時間を使おうと思っています。
  メールのお返事ですが、随時チェックしておりますが、お問合せなど、お急ぎでない場合は10日以降になる見込みです。よろしくお願いいたします。
 

☆ 07.08.01 ☆

  今月から「ひとりごち」はブログで書いていきます。以前のように2本立てではなく、ここだけで「ごち」ます。^^
今後ともよろしくお願いいたします。
 

●その月の一番最初●