ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年11月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.11.30 ☆

   井の頭公園からウチへの途中にバナナの木がありまする。今はバナナの実はなってなくて、花だけです。
 

これ、本当にバナナなの?って思いますよね。バナナなんですよ  私も花を見たのは初めて。かなり前に散歩中、実がなっているのを見た記憶があったので、ネットで、バナナの花の形状を調べてみました。不思議な花  毎日毎日ぺろっとした皮みたいの (花びら? )
めくれて落ちていきます。
  こんな寒いのに実はなるのかな?実がなったらまた報告しま~す
 

☆ 07.11.29 ☆

  先日の大阪道頓堀のツタヤでふと買って、一機に読んでしまいました。
 ←CLICK!!
おもしろかったし、テンポが好き いわゆる自己啓発本の一つで、ゾウの神様(ガネーシャ)とウダツの上がらないサラリーマンの漫才風やりとりは小気味よく、快感の一言につきました 私にとっては目新しい内容は何一つなかったのですが、それは多くの人にとっても
同じかもしれません。どこかで知っている知識ばかりかも。。
  自分が変わる。現実を変える。望む現実を創る。それを実行するかどうか、自分のツールを使うかどうかが大切で、頭や口で言ってるだけでは何も変わらない。人のことをうらやんでいても何も変わらない。そんな鋭いツッコミ満載でした
  ちまたで流行っているらしい「シークレット」で語られている「望んだことが現実になる」引き寄せについても、やるかやらないか。
(
本屋で立ち読みしたけど、何がシークレットなんだか…。でもイイ本かな。) 本気になりたい人にはこの「夢をかなえるゾウ」はオススメです だけど、本当に実行してこそ価値がある。私は数ページに一度大笑いしてましたよん。(笑えるところが好き。) 読む方は、自分にもちゃんとツッコミしてくださいね~♪
 

☆ 07.11.27 ☆

  旧友の見舞いのため、急遽大阪へ戻ってました。懐かしい南海高野線に乗ったり、イチョウの色づいた御堂筋を少し歩いたりと、ひとときの大阪を味わいましたよん。
 
←御堂筋のイチョウ並木
つるとんたんでうどんを食べ、実家で親孝行もどきをして帰ってきました。
  関西に戻ると、自分の中に深く根ざしていたものが反応するんですね。それは関西にいたときには普通すぎてわからなかったもの。
書くと長~くなるので、改めて書きます♪
  ☆大阪道頓堀でうどんを食べるなら: つるとんたん宗右衛門町店 ※だけど新宿や六本木にもあったのね~
  ☆道頓堀でうどんと言えば: 道頓堀今井のほうがほんとは有名。 (でも、いつも並んでる。店じまいが早い。)
 

☆ 07.11.21 ☆

   昨日は久しぶりに、そして新しい家で初のエナジークリアリングを行いました。エネルギーをお掃除するワークをしてから、その回のテーマのワークを行います。そして最後にカンイン(観音)のメッセージを伝えています。昨日は、途中なのにカンインが伝えろとのことで、2回に渡りメッセージを伝えることになってしまいました。(参加していた方にとってはラッキーだったかも)
  カンインは、私のチャネリングコントラクトがあるマスターで、観音さまという名前で知られています。最初に名前が降りてきたときに、音が「カンイン」に近かったので、観音と呼ばずにそのままカンインと呼び続けています。そのせいもあって、観音さまと結びつけて考えることが最初は少なかったのですが、私の何かのタイミングに出てくるのは、観音さまが多いことを今になって思い出します。
  引越しのどさくさに紛れて出てきたノートに、ガイドになるときのメッセージが出てきたりしました。(そうだったのかと、5年前にも関わらず、新鮮なメッセージでした。) いずれにしても、カンインは慈悲として知られるように優しい部分と、厳しさの両方を持っています。(私も時々叱られます。)
  間が空いたりすることも多かったので、毎月必ず1回行いたいと思います。(というか、やることを約束させられたりしてて。) 興味のある皆さまは、ぜひぜひご参加くださいませ☆
  ★詳細:エナジークリアリング
その時のテーマに応じたオイルを作ってワークに使用してます。毎回使用する「エナジークリアリング」というオイルは、好評です
 

☆ 07.11.16 ☆

  新しい家に引越ししてから、随分と早起きになりました。早いときには5時、遅くても7時半には起きてしまう私です 目覚ましで起きているわけでもなく、ふと目が覚めてしまうわけで…。それにしても、昨日までの晴天3日連続は、とても気持ちヨカッタですね
井の頭公園の樹々達は、落ち葉をいっぱい落としていて赤茶色のじゅうたんで敷き詰められたようです。
  今の家は公園の緑が近いせいか、プラーナがいっぱい。引っ越した翌日は台風だったのですが、その台風一過の朝、あまりにもたくさんのプラーナがうじゃうじゃしているのを見て、懐かしさでいっぱいになりました。
  私は奈良生まれ奈良育ち。奈良は最近でこそ拓けてますけれど、基本的に山に囲まれた盆地で、田んぼや畑だらけです。小さい頃から、この光のオタマジャクシ(プラーナのこと)を見て育ったのですが、ここ最近見てないことも忘れてました。(子供の頃は、プラーナだと知らなかったので、虫の魂だとばかり思ってた。)  公園の玉川上水近くなんかも、春日原生林と雰囲気が似ています。やっぱ、緑があるというのは幸せです。
 

☆ 07.11.03 ☆

  ひとまずは…引越しも無事に終了しました。というより、荷物をとりあえず新居にほおりこんだだけかも
  メールのお返事も随分と遅くなってしまっている方々もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしています。まだ返事ない!という方はご連絡くださいませ。ひとまず、ご報告まで
 

●その月の一番最初●