ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2007年7月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 07.07.31 ☆

  私のマインドがネガティブに入り込もうとするとき、私は元気の出る歌を歌います。落ち込みそうになるときは、ジブリの名作「ととろ」の「歩~こう♪ 歩こう♪ 私は元気~ぃ♪ 」 もう一つ子供の頃の記憶のままに歌っていた歌がありますが、どこまでが正しいのやら。。ところが、最近Yahoo!動画で確認することが出来ました♪
  手塚治虫の名作「リボンの騎士」が最近アップロードされました。待ってました!とばかりに早速チェックしてみたところ、私の記憶は結構正しかった☆ 「タラリラッタ♪ リッタラッタ♪ ラッタッタ~♪やっほぉ~♪ やっほ~♪ やっほ~♪ 」
  早速、裕司にも見せてしまいましたよん。いつも私が歌っているのを聞いていたので、これこれこれこれ!って感じでした。^^
  ふふ。なんかやっぱり楽しい気持ちが押し寄せてくるのです。よかったら、みなさんも見てみてくださいね。1話目だけは無料です☆(そして終わりの歌です。) 他にも「妖怪人間」とか「未来少年コナン」「赤毛のアン」「ニルスの不思議な旅」「銀河鉄道999」など懐かしいものがいっぱいです。年がバレバレですね(^-^
 

☆ 07.07.30 ☆

  あっというまに7月も終わり。関東方面の梅雨明けはまだのようですね。昨日今日とこちらは大雨&大雷。(おかげで猛暑から、とてつもなく肌寒い日になりました。暑がりの私としては快適ですが。日本の夏はこれで大丈夫なのか!?
  昨日はアデプトのイニシエーションだったのですが、治まっていた雷がイニシエーションが始まるのと再びゴロゴロ鳴り始め…。天が祝福しているようなゴロゴロ&ピカピカ☆ イニシエーションという神聖な儀式はいつも大きな祝福が降りてきます。その場に立ち合わせていただけること、本当に感謝です。^^
  ps. 昨日いろいろスケジュールをアップしましたが、明日の氣功教室や8月10日のアダムカドモンプラス理論編などうっかりと掲載ミスがありました。ご興味のある方はぜひご参加くださいね!
 

☆ 07.07.23 ☆

  富士山のふもとで合宿をしていました。天気が良くなかったのと、ほとんど部屋に缶詰状態だったので、富士山を見ることもなく戻ってきました。ディープな内容にへろへろしながら、自分の課題を見据えながら、楽しく過ごしました。。が、予想外に疲れていたみたいで…。久しぶりにとことん寝つくしてしました!そして復活。^^
  携帯の電波も悪いところだったので、ただいまメールのお返事を順次行っています。もうしばらくお待ちくださいね。
 

☆ 07.07.19 ☆

  自己成長とラブ感度アップの『オンナを磨く』初級編をお知らせにアップしました。2007年も半分が過ぎ、残りを一皮向けて過ごしたい方、本気で自分と向き合いたい方、とってもオススメです☆ 恋を進展させるヒントがいっぱいの『ゴーゴー!ラブ・セミナー』もアップしています(*^^*
  ところで。ここ2~3日、東京はとても肌寒いです。もうすぐ夏休みじゃなかったっけ?^^; 雨も続いていたので、新潟大丈夫かな。。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 

☆ 07.07.14 ☆

  お好み焼きはかなーり好きなので、またまた風月に行ってしまいましたよん☆ 来週か再来週に里帰りだけのために奈良に帰ろうかと思っています。私の場合は実家というよりも、奈良の風景と大和の香(草の匂いというか、木の匂いというか、大地の匂いというか、とにかく他の土地にはない匂い)にホームシックです。お好み焼きはそれを癒すツールかも。(とはいえ、全く違う匂いですけれどね。(^-^ゞ)
  大阪には来月8月に行きます。週末にアデプトプログラムやら、エナジークリアリングを設定しています。エナジークリアリングは参加者の方のご希望に合わせようかと思っています。アデプトは申し込みがなければ、私はまた里帰りするかなぁ(^^)v いやいや、必要な方がいらしたら喜んでやりたいますし、なければないでうれしい…かも。^^ 天に任せてみるのは楽しいです~♪
 

☆ 07.07.09 ☆

  吉祥寺に風月がやってきたっ!!!よっしゃ~~~~っ☆ p(^^)q
  先月末、吉祥寺にヨドバシカメラが出来たのですが、その中にレストランもいくつか入っているので、夜のお仕事を終えて出掛けてみました。何があるんだろ~?と看板を見たら、鶴橋風月が…!!「やった~っ!」と飛び上がってガッツポーズ。隣で裕司はびっくりしてました。(^-^ゞ 吉祥寺にはロクなお好み焼き屋がなかったのです。まぁまぁOKなお店はあったものの(大阪のおっちゃんが焼いているごっついお好み焼き屋さん)は先日おしゃれなカフェに変わってしまいました。(ToT) 実は、前の家の近所にある冨紗家(大阪:谷町六丁目)を吉祥寺に召喚することを目論んでいたのですが…。まぁ。風月ならヨシだよん。(ちなみに「ちゃんこダイニング若」も入ってます。そちらには目もくれず…。)
  関西に行くと決めたときから里心が出てしまい、帰りたいモードになっていたので…。大阪のお好み焼きの味は涙が出るくらい非常に深いレベルで私の心を癒してくれました☆ 食い物で癒される私は幸せ者かもしれないっす。^^;
 

☆ 07.07.04 ☆

  しばらくお休みをいただいていたDNAリーディングですが、新たに『コダンリーディング』として再開いたします。内容や料金が少し変わりましたので、ご参照ください。尚、DNAアクティベーションの中で、簡単リーディングを行うことになりました。本当に短い時間ですが、何度も受けている方へのアチューンメント時にも毎回行いますので、興味のある方はぜひぜひどうぞ~♪
  ●コダンリーディングの詳細● ●DNAアクティベーションの詳細
 

☆ 07.07.03 ☆

  6月は特にあっという間に過ぎてしまいました。その割にたくさんの出来事があったので、盛りだくさんな長い気もします。いろんな意味で加速してますね♪
  ところで。大阪へ行く予定が決まりました。なかなかスケジューリングが出来なかったのですが、8月3日(金)6日(月)あたりは個人セッションも行う予定です。エナジークリアリング大阪版も8月4日夜に予定しています。結構おもろいので、ぜひご参加ください。
  エナジークリアリングといえば…最後にカンイン(観音)のメッセージをお伝えしています。先日のテーマはパッションで、そのメッセージの中になるほど~☆と思えることがありました。パッションというのは、スピリットの持っているパッションと肉体側(物質世界)のパッションがあって、その2つを同時に持つことによって、人の進化が早まるとか。。スピリット側のパッションというのは、スピリットに向かう、本来の自分に向かう、ということです。詳しいことは、会ったときにヒマそうだったら聞いてください。^^;
  あと先月のニューズレターで予告していた「オンナを磨く」シリーズ、いよいよ始まります。7月と予告していましたが、8月からとなりました。「お知らせ」にもまだ入れていませんが、募集は開始します。あなた自身のオンナの部分を魅力的にしたい方はぜひご参加ください!
 ●女性限定セミナー『オンナを磨く』シリーズのご案内
 

●その月の一番最初●