ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2004年5月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 04.05.24 ☆

  今日、初めてビラ配りなるものをやりました。例のEternity Link(エタニティリンク)のイベントチラシなのですが、オフィス街のど真ん中でやってきました。最初はドキドキ… そうすると向こうも敬遠して受け取ってくれないんですよね。以前闊歩していたそのオフィス街で、今は逆の立場。つい受け取ってしまったときの渡され方などを思い出してみて、やってみると… 受け取り率UPしました~♪ あとはいろいろ試行錯誤を重ね、楽しみながら配ることが出来ました♪
  見知らぬ人から、訳のわかんないものを渡されるわけだから、決して気持ちのいいものじゃないんですよね。(ティッシュなどのおまけもないし。) そこを安心して受け取っていただくコツというか、魔法というか(笑) 足はちょっと疲れましたけど、いろいろとお勉強になりました。世の中、何をしてても無駄なものってないんですネ。
  ★☆Eternity Link 東京と大阪でブース出展するので、遊びにきてくださいね~!!☆★
  →詳細ページをご覧ください。
 

☆ 04.05.19 ☆

  うちのセッションルームには、オーラソーマのボトルがあります。以前はリーディングなどをやっていたのですが、今はすっかりとメニューから外してます。なのに、何故置いてあるのかというと、いい感じのエネルギーを出してくれている…からでしょうか。リーディングはしなくても、オーラソーマのボトルはとっても好きです♪ それぞれのボトルには自然からのエネルギーがたくさん入っているという話ですが、このボトルの色の持つパワーはとても心地よいです。オーラソーマのボトルもそうなのですが…最近自分で選ぶ色の傾向が変わってきたなぁと実感しています。今年2月のマヤ前後からいろんな変化をした結果の一つかもしれませんね。雑貨などを買うときにも、以前はこっぱずかしくて選ばなかった…ピンク色のものを買ってしまったり…f(^_^) とはいえ、人に見えないベッドカバーやパジャマなどは、ピンク色がなぜか多かったことを考えると、隠れていた部分を表に出せるようになったということかな。(子供の頃から2人姉妹の姉だったせいか、妹はピンク、私は青色という無言のお決まりがありました。)
  そんなピンク色の(*^-^*)私ですが(なんか、ちゃうなー(汗))、セッショルームは夏使用となりました。カーペットを敷くか敷かないか迷っているのですが… 夏らしくグリーンです♪ また覗きにきてくださいネ。
  本日の更新で、informationのところにたくさんの情報を入れました。東京での個人セッション、懲りずにまたやります!そして。ちょっと先ですが… ゲスト講師の方々を招いて、セミナーを開催する予定です。他にも新しいセミナーなども準備中です。お楽しみに~☆
 

☆ 04.05.16 ☆

  なんだかお天気の具合が不安定ですね。雨の風情もいいなぁと思うこともあるけれど、お天気がいいのが一番好き☆
  10年一昔といいますが、10年前にバハマで出会った友人から突然メールが来ました。引っ越したことも知らせてなかったのに、あるホームページで私の顔(^-^)を見つけ、うちのホームページへ遊びに来てくれたのです。とっても嬉しくて、不思議な縁を感じました。
  人と人との繋がりって、ぴったりとくっついているときもあれば、遠く離れていったりすることもあり、不思議を感じることがいっぱいです。とはいえ、人との繋がりが薄くなるときには、少し寂しい気持ちになったりもしますよね。だけど、そんなときは、別々な時間にそれぞれがやるべきことがあるときなのだと思います。もしかしたら、それっきりになることもあるかもしれない。できればそれに執着することなく、その感情はそのまま手放します。あるがままに任せる…とも言えます。ほんとに縁のあるときって、どんなに離れていても、時間や場所に関係なく繋がるものです。そして、そういうのが一番強かったりする。そして再び繋がり始めた関係は、以前とは違ったものになっていたりします。どんな風になっていくのか、予期できないことを楽しめるくらいになると、もう人生ワクワクです♪ そして、感謝の気持ちでいっぱいになります~ ありがとう☆
 

☆ 04.05.12 ☆

  久しぶりにlogos(言の葉)を更新しました。ホームページを改訂してから全然いじってなかったから、5ヶ月ぶりでしょうか。^^; ま、しょーじき。忘れてたといえば、忘れてたかな(苦笑)
  この夏にガイアシンフォニー地球交響曲第五番が公開されるとのことで、ウキウキ楽しみな私は、第一番の出演者からの言葉をピックアップさせていただきました。第一番は未だに思い出深い、というか印象深すぎる作品です。これが一番好きです。久しぶりにパンフレットを紐解いてみると、懐かしい感触がいっぱいです。五感で感じることの出来る映画ですよね。また観たくなってきた…(笑)
 

☆ 04.05.11 ☆

  新緑の美しい季節ですね。雨は好きではないけれど、雨が降る度に緑の濃さが増してきます。それを見てると幸せを感じる今日この頃☆
  最近、夏の訪れが早いし、関西の夏は非常に暑い!ので、今日エアコンを見に行って来ました。(セッションルームにエアコンがまだない状態っす。) そろそろ準備しないと、部屋の中がサウナ状態になりそーです。(セッション中は締め切ってるし~) それにしても。最近のエアコンって、いろんな機能がついてるんですね~ 感心しちゃいました。換気、酸素、マイナスイオン、除湿・過湿に、除菌…などなど。どーしてもたくさん機能がついてるのに目が行っちゃいますが、お値段もトップクラスになるので、どーしたものかと考えたあげくに・・・そのまま家に帰って来てしまいました。。。省エネ化も進んでるから、やっぱ最新のものがよいのかな? こういうのって、はずみじゃないと買えない・・・わたしですぅ~
 

●その月の一番最初●