ひとりごち過去ログ

堀之内洋代(ひろよ)

※リンク先は変更していないのでリンク切れしていることがあります。
HOME | ブログ | ひとりごち | 2006年7月
日にちの新しい順に並んでいます
時系列に読みたいときは、 どうぞ♪

☆ 06.07.30 ☆

  梅雨明けしたみたいな…というより、もう秋やん…と感じるのは私だけかな。なんだか風が秋の匂い。気持ちのよい大好きな風なのですが~(^^) おまけに今年聞いたセミの声といえば、吉祥寺で聞いたつくつくぼうし(って夏の終わりのはず(^-^ゞ)と、奈良で聞いたひぐらし。。どちらも真夏の鳴き声じゃないっすよ。(ミンミンゼミはほんの少し聞いたかな。) ミンミンやアブラゼミどもの、あの夏の勢いはいずこに…!?
  香りは記憶の領域と結びついているので、匂いを嗅ぐことで過去の出来事や場所を思い出したりしますが、音は人間の神経部分全体に働きかけられている感じがしますね。リラックスしたり、元気になったり、ハイになったり、いろいろです。ひぐらしを聞いて涼しい気持ちになったり、アブラゼミを聞いて暑さが増したり、セミの声だけでも結構幅広い。風といいセミといい、東京だけが(吉祥寺だけが?)秋モード?あるいは私の願望かな…?^^
 

☆ 06.07.20 ☆

  この前久しぶりにグレースランドサイト(ってウチのことですヨ。^^;)を開いたら~。ナーント!カウンターが『77777』。 ヤリっ☆と一人喜んでおりました。好きな数字は他にもありますが『7』も大好きで、しかもゾロメときちゃ~♪
  私が初めてホームページなるものを立ち上げた日は3年前の7月7日。なので、先日の七夕か77777カウンターゲッターでキャンペーンをしようかと思いつつ。バタバタする中、織姫と彦星がデートしたのかも不明なまま、カウンター自体も自分で踏んで喜んでいるという…相変わらずのアホな私です。(^-^
  管理人自らがカウンターゲットして喜んでいるという姿はなんとも悲しいですが、数字を見て、ただ「ラッキー♪」と思える自分には、ちょっぴり喜べます。そういう単純な喜びは、次の喜びを運んできてくれます。なんだろーとワクワクとしていたら、うちら夫婦御用達の吉祥寺タイ料理のお店に、私の好きなミュージシャンがライブで出るんですよん。ヤッタ!しかも満月だ!ヤッタ~♪とガッツポーズ。へへ。なんかマジでウレシイなぁ。ほんまに単純。(^-^
 

☆ 06.07.19 ☆

  先日の関西では、久しぶりに奈良の二月堂を訪れました。なんとしても行かねば…と思い、雨も降りそうだし夕方も遅かったのに行っちゃいました。ひぐらしは大合唱で鳴いてて、サワガニやお馴染みの鹿とも出会い、少しほのぼのしつつ雨の中を1時間ばかり散策しました。着くまで降ってなかった雨が、その1時間だけはぴっちりと降り、目の前で車はぶつかるわ、帰りのバスが来た途端に雨は上がるわ、雨の中を歩き回りながらワークと化していました。^^;
  旅行だなんだと、人はいろいろなところへ旅したり、移動したりします。その土地のそれぞれにエネルギーがあり、そのエネルギーを受け取るためにその場所を訪れるということがありますし、あるいは全く別の目的で、大いなる力に動かされ働かされている場合もあります。理由が後者だったとしても、人生においてのその人の計画の一部なのでしょうね。
  今回のその1時間は、後者のケースでよく働きました~。(詳しくは私の胸の中だけに。。^^) 奈良は私が一人暮らしを始めたところなのですが、住み始めた場所は生まれた所と目と鼻の先。そのときには前者の要素が大きかったですね。親元を離れて、自分で自分を生みなおす作業をしていたような大切な時期でした。
  みなさんも、他の土地へ移動するときそれにどんな意味があるのか考えてみるとおもしろいかも。意味のないことってほんとにないです☆ (その時にはわからないことも、数年たってふとわかることもあるし、わからないときでも、それに囚われすぎないことが大事です。)
 

☆ 06.07.18 ☆

  東京に戻ってきましたよん。大阪では直前に急遽個人セッションに切り替えたにも関わらず、枠いっぱいセッションさせていただくことができました。連絡いただいたのにお目にかかれなかった皆さま、本当にごめんなさい。また次でお目にかかりましょうね☆
  ところで。帰ってきて翌早朝から1日イベントのお手伝いをさせていただきました。私も今、他のイベントに関わっているので、いろいろと勉強になりました。というか、チームワークの素晴らしさを改めて感じました。エネルギーの流れは高いところから低いところへ流れるとよく言われ、それはある意味真実であり大切であることは知っています。それだけでなく、みんなの結束=横の流れの重要さをつくづくと感じました。一人一人が自分自身、そして回りにいる人へ気遣いをする。それぞれが輝き、互いを輝かす。そこにはワンマンプレーという言葉はありません。みんながヒロインです。シャンバラと呼ばれる理想郷は、そんな一人一人が輝きから、結束することでさらなる輝きとなるのでしょう。
  そんなシャンバラを模擬的に再現しようというイベント『セイクリッドプラネットVol.4~シャンバラの夏祭り~』が来月末開催されます。今、準備におおわらわです。^^ このグレースランドではなく、ひろよ個人としてサポートしているイベントです。テーマパーク的な楽しさをシャンバラをテーマに繰り広げたいとスタッフ一同ガンバッテます。足をお運びいただけたら幸いです♪
 

☆ 06.07.13 ☆

  今日から関西です。今から準備して今晩は奈良の実家に泊まり、明日に尼崎に入ります。うまいもん食うぞぉ~☆ (^^)/ォ~!
  今回はアデプトプログラムのお申込がないので、個人セッションに切り替えます。セッションのご希望があったので、今回はそうなることに意味があるのかな☆。ってことで、日曜日16日もセッション可能となりました。メールチェックは携帯からやっていますので、通常通りメールでお問合せなど大丈夫ですが、急ぎの方は070-6526-2906にお電話くださいね。
  大阪でのアデプトはなくなりましたが、東京・吉祥寺では来週、再来週と追加しています。ご自身の豊かさのためにオススメです~♪
 

☆ 06.07.10 ☆

  7月予定をアップして、ニューズレターを出したら、すっかり終えた気分になってしまって…。気がつけば、もう10日なんですね。ありゃ。大阪行きは今週でっせ~☆ まだまだ先かと思ってたら~。(^-^
  東京でも、アデプトプログラムも来週開催しますよん。ギフトオブスピリットも今月末開催しますよん。梅雨でうっとおしいなぁと思ってたけれど、思ってたより雨が少ない感じですね。この勢いで(私だけか…!?)梅雨もあっという間に明けそうですね!
  ところで今年は除湿機を購入しまして、24時間フル稼働です。そのせいか、湿気の影響が少なく快適っす。最近の除湿機って、すごいですよ。どこからこんなに水が湧いてくるんだとばかりに、水が貯まっていくサマはなぜか楽しいです。言葉では説明しにくい、わけのわからんウキウキです。^^

●その月の一番最初●